


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

修行が足りぬ

3連休の最終日。
ようやくいい天気になったし、気温もかなり上昇していたので、
こりゃ、今日も海でボールだなぁと準備をしようとしていたところ・・・

緊急ダイエット中のB.B.部長から緊急部活動の召集があった。

横浜自然観察の森へバイクでビューン。

ウシの長い長いごあいさつを聞き流していただきつつ
早速散策開始。

そして広場を見つけたらやることは一つ。

RIMG0001_20101011215950.jpg
ボール1

RIMG0003_20101011215950.jpg
ボール2

RIMG0007_20101011215949.jpg
ボール3

いつまでもいつまでもボールをやり続ける勢い。
暑くて仕方ないので水を飲みたいウシではあるが。

RIMG0004_20101011215950.jpg
ボールを放さなければ水は飲めないということが分からないらしい。

この後飼い主のランチをはさみつつ、
場所を移動しながら2箇所でさらにエンドレスボール。

RIMG0014_20101011215949.jpg
朝比奈切通しを散策して部活動終了となった。

B.B.部長はウシのいつものギャンギャンに一喝を見舞い、
ウシを一瞬にして掌握。
森などアウトドアな道はいつもガンガン引っ張るウシだが、
B.B.君よりも前へでないようにと気をつけながら歩いていた。
100回の私の「イケナイ」よりもB.B.君の一度の一喝がウシに響く。
B.B.君がさらに大きく見えた日であった。

そして。



スタートダッシュも、ボールへの集中力もまだまだB.B.部長の足元にも及ばないウシであった。

B.B.君、Parsonさん、ありがとうございました。
これからもウシを鍛えてやってください。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
本当に。犬同士、分かり合いますねー。
すごいなぁ・・・って思いました。
こういう機会をたくさんウシにもたせてやりたい・・とつくづく思いました。

●ジャック★ママ 様
なるほど、人間も犬も同じなんですね!
犬を通して、いろいろ学んでいる大人です!私。

●みみママちゃん様
ええ?みみちゃんが?
またまた・・・とーっても聞き分けのよい感じに見えますけれど・・・

●Parson 様
残念なのはB.B.君のドボン写真がないことです。
何事もなかったかのように装う先輩がまたかわいらしくて、いじらしくて。
また是非よろしくお願いします!
くーごん行くっていってますから次回はボール投げなくてよさそうです(笑)

●ゆきぶぅ様
ボールに対しても、ママさんに対しても、
集中力の度合いがまるでね・・・
一旦一般道に出て切り通しに入りました。
楽しかったよー。ぜひ!

No title

むむ。ウシ兄貴、くーごんくらいが相手のがよくないかい?(笑)
部長はきびしいよな~。集中力が違うもの。

自然観察の森から朝比奈切り通し?
まったくルートがわかりません。
私、この地に住んで30年以上なのに・・・
今度、地理の勉強も兼ねて参加させてくださいませ~。

No title

ありがとうございました♪

さらに”大きく”なったら困るのですが~~~。爆。
ワンにはワン同士でしか語れない何かがあるのでしょうね。
2匹の関係がとってもほほえましかったです。
またぜひよろしくお願いします!

心の狭い先輩でごめん!by B.B.

No title

B.B部長の一喝、うちのみみにもお願いしたいもんです。
みみは、私の声なんて全然聞こえてないもん。

No title

さすがのウシ君もB.B君の一括にはたじたじだったんですね。
子供もそうですものね。
ウチの反抗期の姉さんも、お友達の言うことは良く聞きます。
親にはすっごい反抗的なのに~キーv-40

No title

ほんと、人間の指示なんか 全然でも 年上ワンコの一喝には 「シュン」だもん。

りふぉんも ロッキーパパの一喝には 黙るらしいです。
そのかわり、近寄らないようにするみたいだけど・・・(笑)
そういうお友達がいると いいですよね

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
