スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシ、半狂乱!

私は、ウシブログで何度も申し上げているとおり、犬にはほとんど関心が無い。
ただただウシのことが好きなだけである。
溺愛しているのである。

よって、ウシ以外の犬が私のところに寄ってきても、愛想笑いで受けるのがせいぜいだ。
できることなら、私が目をそらしていることをしっかり理解し、私ではなく他の人のところに行ってしまって欲しいのだ。
それが賢い犬のすることだ。
近所づきあいや、仕事関係の愛想笑いは仕方ないにしても、犬にまでそれをしなければならぬとは、なんともやっかいな犬人関係だ。

そんな私だが、ウシのことを気に入ってくれている、もしくは、ウシが気に入っている犬については、今まで述べてきた悪態は例外だ。
その代表例が、ウシ家の近所に住んでいるハリー氏である。

ウシはハリー氏のことが大好きで、ハラマキがハリー氏と散歩に行く算段を整えているだけでその気配を察し、玄関の扉を開けろ開けろとガリガリ。
散歩嫌い、そして、ボールにしか興味が無いウシにしてはまったく考えられぬ行動だ。
扉は生の木であるから、ガリガリやるのはぜひやめて欲しいのだけれど。






ウシはハリー氏が視界に入るだけでもう半狂乱だ。
しつこくしつこくまとわりつき、ときにやりすぎて「ギャン」と一喝される。
それでも懲りぬことなど知らぬウシは、ウシにしてはこれまた考えられず、まったく吠えずにからみ続けるのだ。








これほどまでにウシを喜ばせてくれて、ウシの使用人としては、ハリー氏に感謝しても感謝しきれぬ。
この日、散歩に行く気などまるでない私は、ウシの様子をみたいがためにカメラを持って待ち合わせの場所までついていった。
もちろん、写真を撮ったら退散したけれども。





マムシに噛まれるという、悲惨な目にあったハリー氏だが、今はもう完治しているようだ。
まあ、マムシよりウシに噛まれるほうがまだましだと思って、末永く付き合ってやってください。

(ハンソデ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

●tamamomo様
MOMOちゃんパパさんもかなりの・・・(笑)
女の子ですからね、それはそれは大事なのでしょうね。
どこのお家もうちの子が一番!にかわりはないのですね。
それにしてもハンソデにはもう少し、人間的に成長してもらいたいと思っております・・・

●りふぉんママ様
本当に、ウシにとってはこの上ないご縁なのですが、
なかなかお会いできないのが残念なんです。
ハリー君とボール・・・・どっちに行くかなぁ・・・
どちらにもいけず、固まったりして(笑)

●ジャック★ママ様
ハリー君は男の中の男ですからね。
きっとウシもあこがれているのでしょう、ヘタレですから・・・
飼い主としてはレディーにも目を向けてもらいたいところなのですが、
どうやらまだまだお子ちゃまのようで。

●ムギパパ様
この日は本当に久しぶりにハリー君に会えたので、
ハリー君も少しは相手をしてくれましたが、
いつもはあんまりウシがしつこいのでちょっと困っているようです。
ハリー君のママさんもこのブログをみてくれているのですが、
ウシが吠えているのを聞いたことがないので、
ウシのトレードマークともいうべきギャン吠えが信じられないというんです。
まったく、不思議なんです・・・・

●ごまママ様
ハリー君はさておき、ウシは本当にハリー君が大好きで、
しつこくてしつこくて・・・
でもそんなウシの姿が見たくてついついお休みの日はハリーママにお願いして
一緒にお散歩行っていただくんです。
ハリー君にはったおされてもウシ、こんなうれしい顔するんですよね。
おもしろいですよねー、犬って!

気のあう子っているもんですね

ウシくんとハリーくん。写真で見る限りはとっても楽しそうです。自分の子が楽しくやってるのを見るのは至福のときですよね!オレオとちーずにもポチ君とルディーちゃんっていうとっても気のあう子がいて、一緒になるとそりゃ狂気して喜びます。思わず目じりが下がっちゃうよね。
わんこって、口だけじゃなくて、手も使うよね~
ラストの写真、ハリーくんにぺしってやられてるウシくんの顔最高だよ!

No title

あのウシ君がこんなに夢中になって他のワンコと
遊ぶとは…!よっぽどハリー君とは相性が良いんで
すねえ、ハリー君も本当に楽しそうに遊んでいる
じゃあないですか?ウシ君がまったく吼えずに
遊ぶってのも意外ですねえ、うじゃっくや道場の
時はあんなにおしゃべりなのに(笑)ハリー君に
ウシ君と上手に遊ぶコツを教えてもらいたいな~

No title

ウシくんの心をそんなに鷲掴みしてるのが、
オトコだなんて(笑)
写真見てると、ウシくんがレディに見えてきた・・・
好きなオトコを追いかけるのもいいけど、
たまにはレディにも目を向けてみない?

No title

よほど 相性がいいのでしょうね~
「うまがあう」というのは 犬の社会でもあるのでしょう。

そういう相手が 近所にいるなんて すごくラッキーですね。

ボールと ハリー氏、ウシ君の目の前に 両方があったら どっちに行くのかなあ~~

No title

ハンソデさん、ウチの旦那と似てます!
元々犬はあまり好きではない人で、犬付き合いは面倒臭いと言いながらもMOMOを溺愛。
愛犬が楽しい事ならと運転手や写真係りをやってくれます(笑)
でも溺愛してるからMOMOに言い寄ってくる犬は許せないらしいです(爆)
犬嫌いの人がこんなにも愛犬を好きになってくれるとは思ってもみなかったですよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
