


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

鎌倉ミステリーツアー敢行す(1)~まんだら堂、不気味さ激減~

毎年恒例の「鎌倉ミステリーツアー」が本日実施された。
昨年のコースは、

ウシ家→釈迦堂切通し→まんだら堂→LINCA別庭

だったが、釈迦堂切通しの一部崩落による通行止め(未確認)のため、釈迦堂切通しをコースからはずし、
今年は、

ウシ家→(報国寺、旧華頂宮邸経由)秘密の公園→まんだら堂→東勝寺跡・北条高時腹切りやぐら

というコースとなった。

参加者は、なんとも寂しくウシ家のみ。
ちなみに、23日に6人ほどが参加するミステリーツアーもどきが企画されているようだが、それは本家とは似て非なるもので、肝心なミステリー度が不足している。
目的地がまんだら堂であるというだけで、コースも趣旨もまったく異なるのだ。
まあ、ハラマキが企画するのだから、多くは期待するまい。

それでは、本家版のスタートだ。


報国寺をさっと通過


旧華頂宮邸も横目に見る程度


初級の山道を少し歩くと


ハラマキの言う「秘密の公園」(鎌倉・逗子ハイランド)に到着



秘密の公園に着くと、ウシはボール遊びができると大喜びだが、今日は我慢。
ここで体力を使い切るわけにはいかぬ。



秘密の公園を出て少し歩くと、ハイキングコースに入る。
天園コースのように起伏は激しくなく、散歩程度の気構えで楽しめるハイキングコースだ。
途中、逗子湾も鎌倉海岸も見渡せる絶景ポイントが随所にあるが、写真を撮るのを忘れてしまった・・・



名越の切通しに入る手前でまんだら堂の裏手に出る。
写真の場所に、行者が住んでいたといううらぶれた廃屋が2年ほど前まであった。
廃屋がなくなったことにより、まんだら堂の不気味さは激減することとなった。

(続く、ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
このコース、本当に初心者向きで楽しいです。
いつかみんなと歩けるといいのだけれどなぁ。

●ジャック★ママ様
いやいや、ゆるやかで楽しいコースですよ!
ジャックちゃんも喜ぶこと間違いなし。
ぜひ、遊びにいらっしゃいませ!

No title

ミステリーツアー、どんなものだろうって期待してました♪
確かに、ちょっと下の草むらから何か出てきそうな・・・
・・・っていうか、その前に運動不足の私には
運動量がミステリーかもv-12
しっかり体力つけねば・・・

No title

本家本元、これぞ、本格ミステリーツアーですね~
だんだんと いろんなところから 不気味さがなくなっていく昨今、
廃墟とか 崩れかけた、とか 「危ない」「なにかあったら 大変」という理由で 壊され、
残念です。

ミステリーツアーもどき、 楽しみにしてます

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
