スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

初詣から絶好調の犬

俺、ウシ。

新年、あけましておめでとう。

2010年は中活躍だった俺だが、これから125歳までは大スパークでいくので、それを神に宣言してきたよ。
昨年俺を門前払いしたところを除き、今年は、鶴岡八幡宮→本覚寺・えびす神→鎌倉宮というコースさ。

まず、2011年になる瞬間は家から徒歩数分の鶴岡八幡宮だ。
正式にはお犬様は入れないので、三の鳥居のあたりから眺めるだけさ。



次は、本覚寺・えびす神だよ。
ここは人にもお犬様にもおおらかなところで、俺の話をきいてくれたよ。





最後は、鎌倉宮さ。
ここは、俺の家の地鎮祭をしてくれたところで、朝顔市やら、盆踊りやらで一番なじみの深い神社さ。
昨年と同じく、まんじゅうを食ったよ。





年末に大好物のさつまいもを食いすぎて、腸の調子が最高に良い。
ということは、全身絶好調で新年を迎えたということさ。
ぼけーっとしているやつは人でも犬でもみんな置き去りだよ。
今年もよろしくな!

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ゆきぶぅ様
お年始からたくさん遊べて大満足ですー!
今年はもっともっといろんなところで遊びましょう!
くーごんはちゃーんと自分でペース配分できるからエライよ。
ウシはね・・・・

●yossi様
おめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします。
人ごみの中を犬連れで歩くのはなかなか大変なのですが、
ウシの一年の元気を祈願することにしています!
ピース君とも今年はたくさん遊べますように。

No title

あけましておめでと。
今年もよろしく!
わんこといっしょに初詣もいいねー。
鎌倉あたりだと由緒正しい神社とかもあっていいね。
我が家はまだ初詣いってないかも。
近場ででかいとこだと明治神宮だけどさすがにわんこはだめっぽいなあ。

No title

●ねーちゃん様
パックンはもうどんどん進化していってますね!
ウシこそ置いていかれないようにしなくっちゃ。
今年はお互い出不精を解消して
どんどん出かけて楽しみましょう!よろしくおねがいします。

●りふぉんママ様
あはは。
そうそう、ウシはその点まったくお子ちゃまのままで・・・
りふぉん君のガールフレンド達、ウシが相手じゃつまらないだろうなぁ・・・

● tamamomo 様
おめでとうございます!
ご実家でのんびりされましたか?
今年もMOMOちゃんのコスチュームに期待しています。
逆に裸族っていうのも新鮮かも???

●らいとママ様
おめでとうございます!
初詣といっても鎌倉の人ごみのなかを駆け足でだだだーっとまわるだけなので、
毎年ご利益があるのかどうか・・・・
今年もどうぞよろしくお願いします!

●kurige様
おめでとうございます。
今年は本当に怪我のない一年にしたいと思います。
でも・・・うじゃっくは盛り上げていきたいです!
よろしくお願いいたします。

●まめまま様
ええ、ええ、ウシは鐘の音平気ですことよ???
今年も相変わらずのウシではあると思いますが、
こつこつ頑張ってウシとさらに関係を深める一年にしたいと思います。
よろしくお願いしますです!

●ダンボ耳ジャック様
おめでとうございます。
怪我のない、健康な一年を願ってきました。
昨年はそれがもっともありがたいことなんだと思った一年だったので・・・
おみくじリベンジいかがだったでしょう?
じゃっく家にとって健康で笑顔あふれる一年でありますように!
温泉の件です。
すみません。実家が温泉をひいているもので、
ベビーバスを利用しましたが、別府の公共の温泉場で犬をいれることは
おそらくできないと思います(確認したわけではありませんが)
別府では温泉を無料でもらえる場所もあるにはありますが・・・
温泉つきのペット同伴OK施設に宿泊されることをオススメします!

No title

今日はありがとでした~。

そっか、初詣から絶好調だったから、今日も絶好調だったんだね!!
初詣一か所しか行ってないくーごんは、ウシ君の1/3も走ってないのにクタクタらしいよ。見習って沢山詣でないとだな!!

No title

あけましておめでとうございます。
うしくん、三社参りですか。今年いいことありそうですね。
私はおみくじが・・・だったので、次回はジャックを連れてリベンジに行くつもりです。
それにしても、うしくん、真冬の海にジャンプ!するなんて、
さすが湘南っ子。若さが眩しいよ。
チョット質問です。
別府は、ベビーバス持参だと、温泉分けてもらえるのですか?
いっちゃおっかな~

No title

あけましておめでとうございますっ
ウシ君、抱っこでお参りか?
ダメだダメだ!
歩ける神社を探してもらえっ
え?
鐘の音にビビってるどっかの女帝よりまし??
わはははは。
今年も自己紹介、楽しみにしてるぞ!!
ことしもまめ、りゅうをよろしくね!!

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は色々あったウシくん&ウシ家。
今年もアクティブな活躍を怪我の無い程度に期待してます。
ウシ家にたくさんの幸せが訪れる一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます☆
ウシ君は地元で初詣巡りをしたのですね~
寒くてもハラマキさんのスリングで抱っこされてるから
ぬくぬくだったかな☆
らいとと初詣に行きかけたのですが、下まで並んでる人の波をみて
来週改めて出直すことにしました^^;)
今年もうじゃっく等でお会い出来たらうれしいです^^

No title

ウシ君新年おめでと~!
地元の神社でお参りしてきたんだね~。
こっち(只今 関西滞在中)は粉雪の舞う年末年始だったから
寒がりなMOMOは夜にお参りなんて無理~。
実家でぬくぬくしてました~。
今年もまたうじゃくなどで会いましょうね♪
本年もどうぞ宜しくお願いします!!

No title

おめでとう~~
やっぱり りふぉんは かなり 置いていかれてるよ~~

女子に関しては 例外だけどね・・・

ガールフレンドなら いつでも 紹介するってよ~~(笑)

No title

あけましておめでとうございます!
ウシくん、あちこちお参りできていいね~
パックンは大晦日に私とすっごいケンカしてふて寝して年明けしてたよ~w
今年もウシくん家にとって良い年になりますよう☆
体調も絶好調!大活躍、期待してますからねー!!
おっと、パックンもウシくんに置いてかれないよう頑張らないとね♪
よろしくです~(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
