


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ジャックde餅つき

すっかりブログ更新が滞っておりますが・・・

1月8日、空太君に誘ってもらって千葉BFDで行われた「うじゃっく餅つきby千葉~ず」(空太ママが勝手に命名?!)に参加してきた。

空太君家のジャンボラッセル号に同乗させてもらって会場に到着後、受付を済ませたら早速放牧。

DSC_0138.jpg
DSC_0121.jpg(写真提供:くーごん家)

キレイでとってもステキなランだったのですが、アウェイだと即座に感じとったのか?
しばらくはくーごんとウシの2頭で遊んで様子をうかがっているよう。

RIMG0005_20110123010556.jpg

RIMG0003_20110123013212.jpg


くーごんのおもちゃみせびらかしやウシのボール洗いなど
毎度の光景を繰り広げながら場の雰囲気を確かめる。
場の雰囲気に慣れてくると
ボールと投げてくれる人と走り回れる環境があればお友達とはほとんどからまずに遊ぶウシと
お友達が大好きな爆走系くーごんとではおのずと遊び方も違うので、
次第にそれぞれ好みの遊びに没頭しはじめる。

DSC_0145.jpg(写真提供:くーごん家)
ウシはウシのことを「まるで若い頃のルークのよう」と言ってくださった
ルーク君・J君パパと遊んでもらう。

RIMG0020_20110123010555.jpg
そして、ルーク君ともひっぱりっこ

DSC_0213.jpg(写真提供:くーごん家)
空太君は同じく参加のサルーキさんと爆走したり、ツイッター友達のアイン君と対決したり。

思い思いに大いに楽しんだのでありました。

さて・・・題名のじゃっくde餅つき

RIMG0016_20110123010556.jpg

なんとこの集まりは毎年恒例でお餅つきがあるそうで。
ジャック飼いのパパさんたちがぺったんぺったんついたお餅を

RIMG0018_20110123010555.jpg

手際のよいジャック飼いのママさんたちが手早くちぎって
おろし餅、あんこ餅、きな粉餅、ずんだ餅に大変身!

ワタクシ、お手伝いもできないくせにちゃっかりおいしくつきたて餅をいただきました。

DSC_0227.jpg(写真提供:くーごん家)

ワンずにはご参加のモラ社長からワンコおせちの差し入れ。

RIMG0023_20110123010555.jpg

ウシにも取り分けていただき、あまりにおいしい香りがしたのか
この後「マテ」もできずにアルミカップごとかぶりついたのでありました・・・


千葉~ずの皆様、本当にお世話になりました!ありがとうございました。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

●ジャック★ママ様
毎年お餅つきとはなんと贅沢な!
ホントつきたてっておいしいですねー。
あっという間にひと臼分が売り切れてました。

●ゆきぶぅ様
ちゃんと更新してたねー!
すごい、すごい。
贅沢な会だったねぇ。
ホントにワンも人間もすーっかり楽しんじゃった。
くーごんとウシの面白い一面も見られたし、
遠征もいいねー。お世話様でした!

●ケイトママ様
ワンコおせちもホントおいしかったみたい。
たいていマテできるんですけど、飛びついて食べてましたもん。
お餅もサイコー!
BFDさん、ちょっと分かりづらいところにあるけれど、
すっごく清潔でいいところでした。
遊びに来ているお友達は常連さんばかり?かも。

●りふぉんママ様
すーっかり滞りがちで・・・
ホント楽しかったです。
相変わらずボール、ボールのウシでしたけれど、
ジャック飼いの皆さんは手馴れたもんで初めてでもたくさん遊んでくれるので
私もお餅堪能できました!

No title

おっとぉ~~~
うっかり 見過ごしていたぞ~~

いいな、いいな、楽しそうです。

餅つきなんて 最近 滅多にやらないものね~
つきたて・・・美味しかったでしょう~

これでこそ、日本の1月ですよねっ

No title

つきたてお餅
想像するだけで美味しそう♪
ワンコ用おせちも♪
Big Fat Dogさんはどんな所かと思ってたので
行ってみようかな~。
ボール洗うんやね!
ケイトの幼なじみのサブちゃんを思い出しました(^.^)

No title

ふふ、わたしも更新滞っておりますですよ。一月のネタは一月中に終わらせなきゃだわ(^^;;

お餅美味しかったね~ん。いろいろありすぎて、アレもコレもと手を出したつもりが食べ損ねたモノも多く、絶対にリベンジ!と思っていたりするですよ(笑)

それにしても、ウシ君とくーごんの様子見は面白かった。なんとなく周りを気にしてるくせに、絡まない。ホントにヒトの子供と同じ様なコトしてるよね。なかなか興味深い発見でした。

また遠征しましょー!

No title

あぁ~見てしまいマシタv-12
我が家今年は矯正中の姉さん達に付き合って
お餅が食べられないんです。
機械でついたお餅と違って、
よく伸びるしおいしいんですよね♪
旦那の実家で毎年餅つきするので、
我が家も毎年食べてますが・・・
いいなぁ、今年食べれなかったし・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
