スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

鎌倉散策@朝比奈切通し

立春を過ぎ、少し寒さも和らいできた気がしますが、
今冬は例年になく寒い日が続きました。

毎朝毎晩、寒がって散歩に行きたがらないウシを半ば引きずるようにして連れ出す平日。
週末は日が昇って気温も少し高くなってから、のんびりそろって散歩にでかける日が多くなっています。

元来の出不精が災いしてウシを家族に迎えるまで、週末は家の中で過ごすことが多かったけれど、
ウシが来てからというもの、海あり山ありの鎌倉をウシとともに楽しむことができている。

IMG_3755.jpg
ウシ家から歩くこと20分、朝比奈切通し。

IMG_3756.jpg

IMG_3778.jpg
鎌倉は湿度の高い土地といわれる。
今年に入ってからは乾燥続きで雨らしき雨がほとんど降っていないにも関わらず、
切通しはどこもたいていぬかるんでいる。
ウシはこういう道に入ると大喜び。

IMG_3782.jpg
足元がすべって危ないときはグイグイ引っ張るウシのリードを持ったままだと人間も危険なので、
ウシを待機させ先に人間が進んで呼ぶ。
最近普段の散歩でも「トマレ」を練習しているので、私の足元まで来たら「トマレ」。

IMG_3765.jpg
IMG_3768.jpg
夏にはウシのプールになりそうな滝つぼもある。
(すでに飛び込みそうだったけれど・・・)

IMG_3804.jpg
切通しの横浜市側には熊野神社がある。

IMG_3807.jpg
山歩きというほどハードでなく、
だけど十分森林浴気分を楽しめ、ウシも大喜びするルート。
途中休憩も挟み、往復2時間くらいの散歩となりました。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
この週末を越えたらママさんも少しのんびりですか?
りふぉん君とのんびりな時間をすごせるといいですねー。
鎌倉散歩、ご一緒しましょう!

●らいとママ様
平日はつまらない舗装された道を歩くだけですから、
せめて休日はウシが喜ぶところを・・・と思います。
千葉もよいところたくさんありそうですよね!
ぜひいろいろ遊びに行って、ウシも案内してください!

●ジャック★ママ様
全然、体力要らないです。
切通しって直前まで民家が迫ってて、距離も短い。
だからほんのちょっとだけなんですよ・・・
それが鎌倉の魅力かもしれません。

●まめまま様
いやいや・・・山梨もいいけど、
この展開なら鎌倉いこうかなってなんないのかよ!
まめちゃん、喜ぶと思います。
りゅうくんもぜーったい!

●ロビバルの母様
ごぶさたしてますー!
ブログも更新がぼちぼちですのに、のぞいてくださってありがとうございます。
ロビバル家のように近くにステキなランがない鎌倉ですが、
散歩コースはいろいろあるかもしれません。
人通りが多いところは避けて避けて・・・になりますけれど。
ウシがいてこそ、そろって散歩ができるウシ家なのです。


●ぐり様
けっこうね、ウシ家まわりちょこちょこあるんですよ。
こんな散歩コース。
ぐりさん以上に田舎もんのワタクシ、ウシといっしょに楽しんでます。
これに温泉があったらなおいいのだけれど・・・

そうそう!良いところですよね~
昔のりさんの仕事で近くに何度か行きましたが、表通りの賑やかさとは全く違い、静かなので驚きましたよ
ぐりは田舎育ちなので落ち着いているから好きですわ!

No title

お久しぶりです。 とは言ってもブログはずっと覗いてます。
今回のお散歩コース 羨ましい! ウシ家はすばらしい環境ですね。 だから ウシ君のような ポテンシャルの高いジャックが育つのかな?
ちなみに 写真撮影はハンソデさんですよね。
なかよし・・・なんですね~やっぱり

No title

あ~いいなぁ。
最高な散歩コースじゃないすか。
まめ、喜ぶだろうな~
りゅうはまだ本格的な山はデビューしてないので未知数。
でも喜ぶだろうな~
いいなぁいいなぁ。
山、行きたいなー
・・・GW、山梨にでも連れて行くかな♪

No title

素敵な散歩コースですね♪
普段運動不足の私には命がけの散歩コースになりそうですけど(笑)
森林浴は体にも心にも良いって言いますものね。
滝つぼにはマイナスイオンもたっぷりありそうだし♪

No title

素敵な散歩コースですね
ウシ君、今年の夏のプールのチェックもバッチリだね
千葉もちょっと出掛ければ森林浴が出来る場所がたくさんあるので
今年は色々行ってみようかなぁ

No title

最近 ちょっと 寒さも緩み、いよいよ 海水浴シーズン?(笑)

お散歩にも あまり辛くない日が続いてますね~

あ~~~いいな・・・
早く のんびりしたい・・・・
仕事が片付いたら あれもして、これもして・・・

ウシ君、付き合って~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
