スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

半年ぶりの誕生日

俺、ウシ。

昨日、2月14日は女の使用人の75回目の誕生日だったと思うのだが、どうやら俺の誕生日でもあったようだ。
だって、男の使用人から誕生日プレゼントをもらったもの。



男の使用人は、2月14日という日にケーキやプレゼントを買うことが釈然としないらしく、ケーキは渋々、プレゼントに至っては俺様に買ってきたよ。
男の使用人は正しいね。
女が2月14日に生まれちゃいけないよ。
話がややこしくなるだけだからね。

プレゼントを買った三越で、

「バレンタイン用ですか?」

ときかれたらしい。

「そうだ」

とでもこたえてやればいいのに、意外な質問に意表をつかれ、もにゃもにゃ言って相手を戸惑わせたらしい。
だから、ややこしい、って言うのさ。

まあ、何はともあれ、想定外の誕生日プレゼントはうれしい限り。
すばらしいバレンタインデーであった、






と思ったのだが、大事なことに気づいたよ。

女の使用人はなぜ俺にチョコをくれないんだ!

「犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ」

ということわざがあるが、犬以下の人間に俺様と同じことを期待してはだめなんだな。

また一つ利口になった、2011年のバレンタインデーであった。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
ふふふ。ウシ家と違って、
りふぉん家は愛あふれる家庭ですからねー。
毎年おいしいチョコレートをもらってパパさんもうれしいでしょうね。

●浅草@美容院様
ご訪問ありがとうございます。
のろのろ更新ですが、どうぞ気が向いたらのぞいてやってください。

●ラテママ(sowasowa)様
どんだけばーさんやねんってねー。
結局プレゼントもらったのはウシだけだったよ・・・

No title

あーーーー、sowasowaは ワタスです^^;

No title

75回目のお誕生日 おめでとうございます(笑)(笑)

ウシくん、誕生日が2回もあるなんてうらやまし(笑)(笑)
理由はともあれ プレゼントは嬉しいよね~^^

No title

ハラマキさん、ウシくん誕生日おめでとうございます♪
ややこしいなんて言われたって、
その日に出てきちゃったんだもん、
しょうがないじゃんね(笑)
今は逆チョコもありなんだから、
お誕生日プレゼントくらい盛大に買ってもらわなきゃ。
逆に男の子の方が悲惨かも。
だって誕生日プレゼントとバレンタイン一緒にされちゃうじゃない(笑)

No title

はじめまして。こちらの記事が面白くて参考になったのでコメントしました。ブログ、お気に入りに入れて読ませていただきます♪またお邪魔させて下さい^^P

No title

ウシ君、日々 学習しているのねえ~~
そうそう~~使用人たちには 色々 事情があるのよ・・・
面倒な生き物なんだな~~これが・・・

うちは 朝から 不本意にも 朝から チョコレートを2個 食べる羽目になって 今頃 おぇ~~ってなってるかもね・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
