スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

毎年恒例ウシラン計画(仮)

IMG_4152.jpg

ウシ家の庭(通称:ウシラン)は毎年、ジャングルと化す。
そんなジャングルに昨夏はプールを出し、蚊の大群と戦いながらウシと遊んだ。
プールが撤去されてから放置され続けたジャングルは、冬、そのまま枯れ野原となった。

年末、枯れ野原はついにプロの手をかりすっきりとしたウシランへと変貌した。

IMG_4133.jpg

今年、ハンソデはウシランの全面芝生化を目論んでいる。

IMG_4198.jpg

しかし、ハンソデは芝生を敷くだけで、その後の雑草抜きなど一切しない。

IMG_4173.jpg

結局今年もまた、ウシランはジャングルになるに違いないと思っている。

IMG_4180.jpg

ウシがいつでもいくらでも遊べる24時間ウシランの実現はいつのことか。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●yossi様
いやー、芝の管理って本当に難しいみたいで・・・
できればいいですけれども一瞬で雑草ランになりそうです。
でも、遊びに来てくださいねー!

●ponchi37様
まあ、ワタクシがいい加減なものですから、
雑草抜こうと思って芝もごっそり抜いちゃったりで・・・
ルーク君・J君家のお庭はきっときれいなんでしょうね。
芝の手入れの仕方、教えてください。

●ジャック★ママ 様
大変ですよねー。
誰もがそう、おっしゃいますもの・・・
どだい無理な話なんですよね、ウシ家には。

●チョキママ様
チョキ家も断念したことをウシ家ができるはずもない・・・
ハンソデ器用なので、うまいこと張るのですが、
その後一切面倒みないという・・・

●ダンボ耳ジャック 様
ジャックさんはとーっても大事にされているんですね。
ジャックランにいい芝が生えますように!
うまく行った暁にはぜひ、コツをお知らせください。
ただ、ひたすらこつこつ面倒見るだけとかでなく!

●チャコママ様
いえいえ、ウシ家高台なので
ウシランの脇はガケでして。
ちゃんと柵でも立てればいいんですけど、
先立つものが・・・

●まめまま様
総長がやってきたウシラン、
想像しただけでなんか笑える!
そうそう、ウッドデッキいいすよね。
ウシランに桜植えたんで、大きくなったらウッドデッキで花見とか
(妄想するだけ)
バッタとかカマキリとかわんさかよ。
でも鈴虫とかもいて、なかなか風流な面もあります。
まめりゅうランを楽しんで!

●ぐりさま
いまんとこ、ハンソデがはりきってますからね。
そろそろ2年越しのブランコもださないとねぇ?
テント、やっぱり買おうかな。
家出ように。

No title

リニューアルしたウシラン!行きたい!!
芝の面積が広がっている!?
ブランコ出せるね
キャンプも出来る~
早くテント買わないとww

No title

うむ。
全面芝になったら行こう。
芝を盗みに(爆)
我が家のち~っこい庭、「芝は大変だよ~手入れが」というピータパパのアドバイスにより未だ芝を敷く予定なし。
この際木でウッドデッキ風にしようかともくろみ中。
そして・・・きっと我が家もジャングルになることでしょう。
あ、でも我が家の場合はヤバいな。
すぐに窓、だから虫がやばいな。
まめパパ、なんとかして~!!(笑)

No title

うわ~~~~広いお庭!!!
ウシ君幸せね~i-178
ジャングルだって楽しそう~♪
ちょっと遊ばせるにも車でちょっと走って何処かに行っているので羨ましいな~

No title

今年10才になるジャックの為に、昨年10月から1ヶ月かけて芝張りました。
毎日2時間、一人でこつこつと。
雑草抜きして地面を掘り起こし、3日目には泣きながら後悔してました。
青々と茂るのを楽しみにしてるんですが、猫が先にトイレとして活用してますv-293
ウシラン、広いですね~。芝張るの大変そう。
でも、青々としたウシランも見てみたい。
とりあえず、芝4つ位してみたらいかがでしょう。
プール上がりの所だけ。
足が汚れずにいいかも。

No title

毎年の雑草とヤブ蚊との戦い、とっても良くわかります・・・
芝生ってやっぱり手入れが大変なんですかね~
うちも芝生にしたいって言ったけれど
手入れが出来ないからって
チョキパパにあっさり却下されました(汗)

No title

芝生って手入れが面倒ですよね?!
以前、こまめに手入れしないとダメだって言われたことが・・・
我が家もチョロッと芝生ありますけど
10年前に植えただけ・・・(笑)
お手入れしないので、芝生とは言えない貧相な草が生えてるだけです・・・
ウシ君、素敵なマイドッグランでたくさん遊べる春が早く来ると良いねv-238

No title

ウシランは広々だなーー!
うちの庭は狭小だけど、とりあえず全面芝生よん。
でも雑草抜きと芝刈りは私の仕事。
ダンナは肥料撒きしかしませんww

No title

こんちは!
全面芝生のドッグランなんて完成したらいいかも。
わんこの足にもやさしくて喜んで走りそうだね。
ハンソデ&ハラマキさんがんばれ!
完成したらうちのわんこもよんでねー。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
