スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシとボール(1)

多くのJRTがそうであるように、
ウシもボール命犬である。

少し前までは私たちが帰宅してゲージの扉を開けると
あふれんばかりの勢いで私たちに突進してきたものだ。

ところがこのところ少しウシのお迎えに変化が現れてきた。
ゲージの扉を開けるまでは変わらないのだが、
扉を開けたとたん、いくらボール命犬とはいえ、
普通は飼い主へ直行!でしょう・・・・。

ボール命犬ウシはそこいらのボール命度とはちょっと違う。
とりあえず、飼い主の方面には向かってくるものの
ハンソデが出社の際にウシのゲージ内に残して行った
ボールめがけて大逆走。

DSCF0262_convert_20090418165319.jpg

・・・・・ウシ、そりゃないよ。

ボールより 格は下かと ウシに問う
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

私様
あ、そうなんですか?
ウシだけではない・・・と?
悲しいけれどよしとする。
そこにしか落としどころはないようですね。
ボール命犬を持ちますと。

Parson様
ほんの少し前までは
「オカエリー」だったように思います。
でも今は「遊ぶぞー。おりゃー。あ、ボール、ボール」みたいな感じです。
おっしゃる通りの構図がウシの中に
確立されているような気がします。

No title

さすがボール命犬ですね!
ケージから出る=自由=ボールで遊ぶの構図がウシ君の中にあるのでしょうか?笑。
お留守番が無事できたって証拠でしょうね。

No title

逆走とか飼い主スルー、良くあります!(笑)
食い気マンマンの妹は兄のオヤツの残りを目指して突進だし、ボール命の兄は私の横をすり抜けおもちゃにGO!
ちょびっと泣けますねー^_^;
でも一応帰宅したら興奮している様なのでよしとしてます・・・。

No title

まるこ様
本当に実現できればうれしいですね。
それまではお互い、兄弟をブログで
思い合いましょう!

空太の母(ゆきぶぅ)様
ウシはこちらの湘南会でうじゃっくデビューして、
お友達と遊ぶことがこんなにウシを喜ばせるんだと知りました。
その後、湘南会だけあってそれなりにみなさん近いですから交流させていただいてます。
とても素敵な方たちばかりですし、
ウシよりもおにいちゃん、おねえちゃんばかりですから教えていただくことも多いです。
(主に飼い主がですが・・・)
るぅ君とも湘南会でお友達になりました。
お会いできるとうれししです。
でも、無理はなさらないように。

プチうじゃっくですね!

わー、湘南地区でもあるんですねー。
参加したいなー、休めるかなー(~_~;)
頑張って調整かけて、参加希望を出したいと思います!
空太もまだまだ遊び下手なので、ウシくんと会わせると
双方の反応が面白そうな気がします。
教えて下さってありがとうございまーす!

No title

本当ですか!?
その時はぜひぜひお会いしたいですv-237
そのようなことがあれば、また教えてください♪
よろしくお願いします。

No title

空太の母(ゆきぶぅ)様
ウシは飼い主を手玉にとれるほどの
知恵はなさそうです・・・・
写真の頃は5.6キロくらいだったと思います。
いまもあまり変わらないくらいです。
ウシはあまり大きくならないのかもしれません。
去勢手術をするまではドライフードだけでしたが、
術後は太りやすくなると聞いて、
おからにドライフード、芋とかかぼちゃ、
ウエットフードを混ぜたものをあげてます。

空太君はもう7キロもあるんですね!
ジャンボラッセル君だ。
お会いしたいですねー。
うじゃっくに参加しませんか?
http://sotto-voce.seesaa.net/
3日のうじゃっく、ウシも参加しますよ。

まるこ様
たびたびコメントありがとうございます。
小野さんところの訓練に参加されるのでしたら
そちらでもお友達できるでしょうし、
福岡ならうじゃっくありそうな気がします・・・
ハラマキの実家は大分ですから
ウシを連れて帰ったときは鋼二郎君と
会えればいいなと思ってます。

camemama様
今日はありがとうございました!
キャメちゃんに会えてうれしかったです。
ワンワンうるさくてごめんなさい。
これに懲りずにまたぜひ遊んでくださいね。
3日楽しみですね!

No title

今日は、ありがとうございました。
寝坊してしまって、だいぶ待たせてすみません><
今度は、早起きして行きまーーす
ウシ君のワンワン可愛かった~

やっぱりウシ君は、ボール好きなのね。
また、3日ボール遊びして遊ぼうね♪
家では興味のないボールだけど、ウシ君が楽しそうにしてると興味もつみたいです。
何でも、人のものがほしいみたい。

キャメルはガムをおくと、見送りしません

うじゃっく会!他の方のブログにもたくさんうじゃっく会の事が書かれてて、参加したい~!っと思ってました。けど湘南は遠いので福岡でもそのような集まりができればと思っています
鋼二郎にもJRTのお友達ができるか心配ですが、新米飼い主として頑張ります

No title

ウシくん、まだまだですね・・・。
飼い主を手玉に取ることが出来ないなんて。
素直すぎます。。
飼い主なんて、ちょっと尻尾振ってあげればイチコロなのにね。。。v-16
そんなコト言ってる私も、ご機嫌とられて喜んでおりますが。。。

写真、ウシくんが6ヶ月の頃とのことですが、何キロくらいでしたか?
ゴハンってどのくらいあげてます?
うちの空太は現在7キロ。パピーフードにキャベツとササミ混ぜてるんですが
あげた分だけ、どんどん大きくなってる気がして悩みます。。。

No title

ねーちゃん様
いつもコメントありがとうございます。
愚ブログにお付き合い、大変感謝しております。
家のことはまったくしないハンソデが
せめてブログ更新してくれればいいのですが、
編集者ぶっちゃってv-8筆が重いとか何とかいいまして。

パックンは何命ですか?

返歌?ありがとうございます。
およそ反応の薄い
いつものワタクシの一首。
地味に続けてまいりますので、
忌憚のないご意見をいただけたら。

ぐり様
そうですか?海もいけますでしょうか?
私のほうが張り切っちゃって、
沖まででるつもりで
フィンとかシュノーケルとか
大真面目に選んでたりしてます・・・

まるこ様
お待たせしちゃってスイマセン。
いやいや、鋼二郎君とウシとは
似て非なる兄弟ですよ!
写真は今年の2月ウシが6ヶ月のころ、
うじゃっく湘南会に初参加したときのものです。
鋼二郎君もたくさんお友達作って
いっぱいワンさんと遊んでもらうといいですよ!
ウシはまだまだ問題多いですけれど、
お友達と遊ぶのはとっても楽しそうです。
鉄郎さんともどんな関係を
築いていくのか楽しみです。

同じく更新待ってました
鋼二郎がまだうちに来てないのでウシくんのブログ楽しみにしてます
この写真のウシくんは小さいときですか?
すごくちっちゃくてカワイイ!

No title

さすが!やっぱりボール命!!だよね。
飼い主的には寂しいけれど、これだけ命なら
きっと海デビューはうまくいくはず
ぐり、太鼓判です。

3日は海デビュー頑張れ~

なるほど^^;

久しぶりの更新♪首を長くして 待っておりました(^_^)

すごいボール命度ですね^m^

飼い主を せつなくさせる ボールかな
(ねーちゃん)

そのままですね(-_-)
3日、楽しみです!どうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
