スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシが与えてくれるもの

IMG_4894.jpg

休日恒例、ウシとの散歩+ボール遊び(源氏山公園)。

IMG_4938.jpg

ボールを全速力で追いかけて、全速力で持って帰ってくるウシ。

IMG_4899.jpg
IMG_4917.jpg

いつまでもいつまでも飽きることなく走り回る。

IMG_4854.jpg
IMG_4889.jpg

変わり映えのしない日々のようにも思えるけれど、
毎日、いろんなことが起こっては過ぎていく。

平日、朝はまだ夜明け前から眠い目をこすって散歩に行って、
1分でもウシの留守番が短くなるように懸命に働いて、帰宅後夜空を見上げながら散歩に行く。
正直、しんどいなぁ・・・と思うことがないわけじゃないけれど、
不思議と一緒に歩き出せばなんだか楽しくなって長い散歩になってしまう。
散歩から帰ったら元気になっていたりする。

IMG_4828.jpg

くだらぬことでしょっちゅうコゼリアイする飼い主たち。
そんなとき、寝ていてもすっとんで来て割って入り、落ち着けとばかりに顔をなめまわす。
そんなウシの姿にコゼリアイは終わる。

ウシが与えてくれるもの。

私の心と体の元気と、ウシ家の平和。
ウシがいなくてはウシ家は成り立たない。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●Fumi様
本当にそうです!Fumiさん家は4つの宝!

●こじろー様
ご無沙汰しております。
最近はツイも少なめ・・・ですね?
釣りとか釣りとか忙しいですか(笑)
ワンそれぞれに和ませ方があるんですね。楽しいなぁ。

●tamamomo様
MOMOちゃんとtama様がいるものねー。
ホント、病気はしてられないです。
しんどくて会社休んだはずなのに、庭でボール遊びしてたり・・・(笑)

●camemama様
トウ君ともきっとものすごーく仲良しになってくれるキャメちゃん。
本当に愛おしい存在ですよねー。
Facebookにウシのファンページがありますので見てやってね。

●まめまま様
うじゃっくなんかいくとどこのご家庭もご夫婦仲がいいなーと思うけど、
みんなワンたちがつないでくれてる縁だったりして(笑)
全部がそうじゃないにしてもたしかにワンが家族にいることで
その家族の絆、強くなる気がします。
ぐーたらな私ですが、ウシがいるから働けています。

●りふぉんママ様
それぞれの家庭に個性的に光を放ちながら存在する動物達。
すばらしいですね。
りふぉん君もかけがえのない家族ですね。

●ジャック★ママ(ひかりんまま)様
お姉ちゃんたちのお名前ステキー。
とってもかわいらしいですね。
小さい体してますが、ワンたちの影響力ははかりしれませんね。

●ぽち様
ぽち君もめちゃくちゃ愛されてますものねー。
それがちゃーんと表情に現れるんだからすごい。
考えたら、家の写真はウシだけです。
人間なんて全然写ってないの。
どんだけウシ命かと思います。

No title

うんうん、わかります~~!
我が家も、もうぽちのいない日常なんて考えられないな。
心配事も大変なこともいっぱいあるけれど
そのすべても愛おしい存在だよね。

心と体の元気の源、まさに。 ですね!

No title

下のコメ、名前間違えちゃいました。
ちなみに我が家の姉さんズ。
上がひかり、下がかりんなので・・・

No title

解ります、解ります。
我が家も姉妹喧嘩がぐっと減りました。
ま、姉さんたちがしてくれるはずだった散歩やなにかも
全部親の仕事になっちゃってるので
大変なことはたくさんありますし、
制限されてしまうこともたくさんありますけど
でもそれでもジャックがきてくれたことで
変わったことのメリットの方が大きいです。

No title

ほんとっ 同感です
正直、大変だ~と思うこともあるけど
りふぉんが くれるものは その 何倍、何十倍、無限ですね。

うちは もう こぜりあいすら なくなった 初老の夫婦だけど、刺激のない生活に いろんな活力を与えてくれますね~

ばぁばも・・・・りふぉんとお留守番、楽しかったようです~~

No title

そっか~ウシ君はちゃんと仲裁してくれるのか~
まめはしないよ。
自分の部屋にとっとと行ってしまう。
りゅうはマイペースだし。
でもそんなまめりゅうが与えてくれる恩恵ははかり知れなくて・・・
まめがいなければマジで離婚してたかもしれないし(笑)
いろんなことが面倒に思える日も、体調がいまいちで辛い時でも、まめがそばにいてくれるだけで嬉しい。
一人暮らしの時は特にそう。
心強かったもんな~
そんな当たり前の幸せがたまらなくいとおしいんですよね。

No title

ホント!ワンコの与えてくれるものって大きいよね。
まだ2年なのに、今となっては、キャメルが居ない時
どうやって生活してたんだろう。なんて思っちゃう。
トウの抱っこマンで腕がスッゴイ疲れていても
キャメルを抱っこして、癒されてしまう。スゴイ力だよね。
おお!ハイテクウシくん!Facebook がある!

No title

ウチもそうだな~。
MOMOがいるから夫婦どうにかやってます(笑)
ケンカは犬も食わないって言いますからね!
愛犬のためならおちおち風邪もひいていられないですよね~。
変わらない日常がどれだけ幸せな事か。
そんな事を思いながら毎日過ごしてます♪

No title

ご無沙汰しています。
ウシ君良い仕事してますねー

コゼリアイの仲介役、してくれますよね、ワンコ達は。
家でも、ももはこじろーの所に来てくれます。
太陽はこどもっちらが本気の喧嘩してても中に入って場を和ませる。
泣いて鼻水交じりの汚い顔をペロペロと、慰めてたりして。
ピーチはそ知らぬ顔して遊んでる。そんな姿だけでも和まされて。

No title

まさに、ウシとの生活プライスレス!ですね!!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
