スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

東日本大震災から10日

計画停電の実施3回、
地元のガソリンスタンドには早朝から長蛇の列、
これまで見たこともないスーパーの開店待ちの行列・・・

経験したことのないことや見たことのない光景が、ウシ家の周囲でも起こっています。

今はただ、節電を心がけながら日々を過ごし、
あふれる情報を冷静に吟味して、被災地に思いを馳せるだけです。

これから長い長い時間をかけて少しずつ前へ進もうとする被災地と
そこで生きようとする人々を途切れることなく応援することができたら・・と思います。

IMG_5208.jpg

被災したペットたちに一日も早く穏やかな生活が訪れますように。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

●コメントを寄せてくださった皆様へ

お返事遅すぎてすみません・・・・
ウシ家がある鎌倉も、ハンソデとハラマキが働く都内も
ずいぶん3.11以前の姿が戻ってきたように思います。
しかし、いまだTVに映し出される被災地の状況は過酷なものです。
大それたことはできないけれど、
自分にできることを見つけていきたいと思います。

No title

ほんと

そーなんです・・・

ペット達だって被害者、被災者なんですよね
避難所には入れないだろうし
どうしてるんだろうって
思いますよね・・・

ドッグフードって
送ったらいけないんでしょうかね・・・

No title

うし家の皆様、元気そうで良かったです~
やっぱり皆さんの所も同じような事が起きてるんですね・・・
ガソリンの供給が正常にもどれば少しはみんな冷静になれるかも。
チョキ家は地震以来車を使ってませんが大磯の家の点検に行かなくちゃ
行けないのでそれまでにはなんとかなってくれる事を祈ってます。

No title

同じく・・・・・です
行列をみると なんだか 悲しくなりますが、たまたまあった備蓄がなくなれば やはり 行列に並んで 手に入れるしかないのでしょうかね。

その前に できれば 落ち着いてほしいです

みんなで 少しずつ 我慢・協力すれば 停電の時間も 減るのではないかな・・・

被災したペットたち・・・自分の身に起きたら どうすれば・・・・考えたくないけど 考えねば~

No title

ウチの周囲でも同じ現象が起こっています。
少し解消されてきたように思いますが。
被災地の方は頑張って毎日を生きていらっしゃいます。
復旧・復興を願いながらも頑張らないといけないのは被災してない自分たちだと思います。
頑張って仕事をする、それも立派な後方支援。
あれ?だんだん意味不明になってきました。
上手く言えないけど、私達は冷静に判断し出来る事をすれば良いと思います。
そして本当に被災地のペットも平穏な日々がやってくるように祈りたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。