スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

豊かな表情

ウシの飼い主である、ハンソデとハラマキどちらにとっても
ウシは人生で初めて飼った犬。

ハンソデはどうなのか分からないが、私について言えば、
ウシを飼うまで犬が笑うとか表情があるとか・・・あまり考えたことがなかったように思う。

IMG_5553.jpg

ウシは今年、3歳になる。
ウシ家がウシ家になって3年ということだ。

IMG_5548.jpg

1年目よりも2年目、2年目よりも3年目。
ウシの表情が豊かになっているように思うのは、おそらく気のせいではない。

IMG_5555.jpg

ウシ家のパソコンはウシの写真データばかり大量に入っている。
ちなみに人間のものは一枚たりともない。

IMG_5538.jpg

震災で家をなくした方が瓦礫の中から見つけたパソコンのデータ復元を依頼しているニュースを見た。
復元されたデータの中には満面の笑みの飼い犬がいた。
「これが残ってくれたならそれだけでいい」と涙ながらに語る被災者。

言葉は話せなくても
体温と、笑顔と、ひたすらに飼い主を信じる心で人間を温めてくれる存在。

まぎれもなく、家族の一員。

IMG_5588.jpg

これもまた、豊かな表情のうち。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
でもその違い、飼い主でなければ分からないですよねー。
やっぱり毎日一緒に暮らしてこそ。
家族だからこそ。
りふぉん君もしんどかったんですね・・・
もうそんなことなければいいのですが。

●ジャック★ママ様
わはは。添え物って。
震災、考えさせられること多いですね。
言葉は不適切かもしれませんが、この経験を私たちはいかしていかなければいけないと思います。

No title

我が家も昔は姉さんたちの写真で溢れかえっていたのに
今じゃジャックの添え物です(笑)
今回の震災でデータの管理方法も考えさせられました。
CDにデータをコピーしといても意味がないですものね。

No title

ワンコは 言葉がしゃべれないから 表情は ある意味、人間よりありますね~
顔をみれば だいたいわかりますよね。
怒ってる、悲しい、うれしい、具合が悪い・・・あとは 姿勢とか・・・・

ウシ君、今日は どんな表情をみせてくれるのかな~
ちなみに 昨日のりふぉん・・・まあ~~情けない表情でしたわ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
