スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシとボール(2)

いまだいろんなことで飼い主を悩ませるウシ。
ボール命犬ならボールがあれば一人で遊んでくれるのかといえば
そうは問屋が卸さない。

ウシのボール遊びの中で今いちばん熱いもの。
それが「階段落とし」

我が家はリビングが2階にあるので
帰宅すると1階のゲージ内で留守番していたウシともども
就寝までの時間を2階で過ごすことになる。
夜の散歩も食事も終えれば、ウシのボール遊びタイム。
相変わらず要求吠えが治まらないウシは
「ボールを投げろ!」「もっと遊んでくれ!」と大騒ぎだ。
そんなボール遊び→要求吠えの中でもっとも悩ましいのが、
先に挙げた「階段落とし」
読んで字のごとく、リビングから階段へつながる戸が開いていると
ウシはボールをすかさず階段へ運んでボールを階下へ落とす。
DSCF0516.jpg

ウシは家の階段は上り下りできないので
落としたボールほしさに要求吠え。
家人の誰かが取りに行くまで吠え続ける。

DSCF0520_convert_20090419164325.jpg

階段へつながる扉を開けなければいいのだが、
よく使う扉なので、ついうっかり・・・ということがよくあるし、
隙あらばいつでも落としてやろうとウシも虎視眈々と狙っている感がある。

ウシが来て、ずいぶん階段の上り下りが多くなった気がする飼い主である。

取りに行け 自分で落とした ボールなら
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りふぉんママ様
確かに考え方ひとつ・・・ですね。
吠えなければまあ、いいのですけれど。
会員証届きましたか!
年会費のこと記載がありました???

ぐり様
なるほど・・・甘える術ですか。
要求吠えさえなければ、落とすことは
あまり問題ないのですけれど。
確かに、階段を自由に行き来できないせいで
行動範囲が限定的になってますので
それは助かっている部分もあります。
歌には人生の悲哀を込めることがもっとも
高度なテクニックだと思います。
ぐりさんの一句。お見事。

まめまま様
確かに、ウシが階段を自由に
行ったり来たりしたら・・と思うと
それはそれで悩ましいような。

「ハラマキはマヌケだからさ、
ハラマキが一階から投げたらいおんを
僕がダイレクトキャッチできると大喜びするんだ。
らいおん取りに行くときはブツブツいってるのに。」byウシ

いつも渾身の一句を生み出しているつもりが
読み返せば駄作ばかりで・・・・
お恥ずかしい限りです。

ふっちぃさま
分かります、分かります。ついついほっとく
その気持ち。
ウシも吠えなければ・・・ねぇ。
犬が一緒にいると、人間も運動量あがりますね。

ねーちゃん様
ウシ、それもやります!
階段落としが1番なら
隙間押し込みが2番です。
芸人に例えるなら、1番がロッチで
2番がバッファロー吾郎みたいな(意味不明)
お!私の句をはるかに上回る出来栄え。
含蓄があります。
読み人、交換してくれませんか。

ボール遊び

誰が教えたわけでもなく、ボール遊びが好きなこと
なぜか飼い主に手間を取らせる遊び方、テリアだからかっ?と思わせられます

パックン家は2階がないのでその代わりに?
洗濯機の下にボールやたまごちゃんを押し込んで、私に這いつくばらせ
取ってもらうことをとても楽しんでおります。。。

そして、最近読み直しているアガサの本の中に出てくる
ワイア・ヘア・テリアのボブも同じ遊びをしていました^m^
階段から自分で落としたボールを下から投げ返してもらうという遊びでした!
偶然でしょうが、付き合わされる方はけっこう大変ですよね^^;

なぜ取れぬ ボールを落とす その血統
(ねーちゃん)

はい、また適当で(汗)。。。すみません(-_-)

No title

わはは!
ウシくん、やってるねぇ~!
ハラマキさんを鍛えてあげてるのかい?
なかなかの スパルタコーチだね!
るぅの実家はね、勝手に階段を下りちゃ行けないんだよ。
だから、パパちゃんは、おもちゃが 落ちちゃったら、
一応、「取ってくれませんか?」アピールをしてみるんだけど
ダメだと、ずーっと、階段の上で、哀しそうに おもちゃを見つめてるんだよ。
その姿が、カワイイから、ついつい 放っといちゃうんだなぁ~


No title

ぬほほほほ。
やってますな~うし君(爆)
うし君は階段上り下りできないんだ、でもまめみたいに「無駄に」上り下りしないからいいかも。だってドタバタうるさいっすよ?
それにらいおんはピーピーまでついてくるし。

「そうか、階段ダメなんだ。
それじゃ~誰かに取りに行かせなきゃな!!」 byまめ

ハラマキさんの最後の一句、かなりお気に入り♪

No title

なかなかどうして、うし君飼い主を悩ませつつ、うまく甘える術を身につけてしまったのでは?
まぁ階段は苦手ですよね。
でもそこから降りられないのであれば、行動を抑制できてありがたい?
ちなみに我が家の階段は標準のものより角度が急みたいですが、レオンだけ自分で上り下りします。
急階段 腰にくるから 下りないで

No title

運動になっていい、と思うか、
面倒だ、と思うか、で 人生は違ってきますね~
こういう風に 下が見える階段は怖いらしく、りふぉん家では 外階段も 全部 ふさぎましたよ。

もちろん、りふぉんは 今では 自由自在~
滑らないように 滑り止めまで 施してやる 甘い飼い主・・・・

その代り「お仕事だよ」の一声で 階段から 降りないりふぉん・・・・
宅配便が来ても「お仕事だよ」
けっこう 使えます・・・

湘南ドッグパークから 会員証~~きました!!

ウシ君・・・・飼い主さんの運動不足に 貢献してね~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
