


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

春の大運動会!

IMG_5892.jpg

俺、ウシ。
人間界はGWだって?
俺の使用人たちもなんだか働きにもいかずに家にいるから毎日こきつかってやっているよ。
留守番ばっかりさせられる俺様への罪滅ぼしさ。
ま、その様子もぼちぼち報告するけどね。
先に4月にあった俺達お犬様の運動会の話をしようと思うよ。
人気者俺にはぜひ参加してほしいっていうんで、
なんと2週連続で運動会に参加したんだ。
今回は4/17にあった運動会の話。

俺、保育園に通っているのはみんなも知っての通りだと思うけど、
その保育園で初めて運動会があったんだ。

IMG_5900_20110501161316.jpg
(椅子とりゲーム)
IMG_5909.jpg
(椅子とりゲーム)
IMG_5834.jpg
(だるまさんがころんだ)


椅子とりゲームや呼び戻し競争、だるまさんがころんだとか障害物リレーやったんだ。
活躍ぶりの報告を期待されているだろうけどやめにしとくよ。
自分で自分を絶賛するのは俺の美学に反するからね。

IMG_5850.jpg
IMG_5853.jpg
IMG_5855.jpg

休憩時間一人で駆けずり回っていたら先生に呼ばれたからあいさつしたりね。

IMG_5859.jpg

「やんのかこらぁ」ってなったりもしたけど

IMG_5860.jpg

先生にみっかった。

IMG_5836.jpg
IMG_5839.jpg

お友達がゲームしている間静かに観戦することとか、

IMG_5857.jpg

使用人に呼ばれたらすぐに側に行ってオンリードにすることとかも
運動会の中で学ぶことだよと先生が言ってた。


IMG_5821.jpg

俺も使用人も楽しみました。

男の使用人は弁当がたりねーって言ってたけどね。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

●ジャック★ママ様
今回はお弁当付きの運動会でしたので、
作るのは免除されたんですけど、お上品なお弁当だったので(笑)
大活躍というか、まあごあいさつが相変わらず大げさで(苦笑)

●りふぉんママ様
保育園はトレーニングをするところと理解しているのもあってか
うじゃっくよりは落ち着いて参加していました。
よりは・・ですけれど。
最近はハンソデいない方がうじゃっく参加も楽だなと思うようになりました。
だって、面倒みなくてすむんですもの(笑)

●ぐり様
活躍はしてないんですけどね・・・
おっしゃるとおり、比較することはできますね。
でも、まだまだ飼い主が冷静でいられないからなかなか。
精進しまっす!

No title

どこでも大活躍だなぁ~
でも、犬と暮らす中でこういった機会があったら、参加した方が犬にはプラスになる事が多いよ
集団の行動って進歩が見えやすいからね

そして1対1の時と比べてみたり
違いを判断して出来る度合いを自分が調整したり
学べる事は多いからね

がんばれ使用人!!

No title

使用人さんも 楽しんだってことは ウシ君は すっごく楽しかったでしょう~

確かに お弁当は重要だけど、ウシ君ちの場合は ちゃんと 男の使用人さんも行くから まだいいよ
うちなんか 完全に母子家庭だもん。

運動会、湘南会きっての スポーツマン、本領発揮の1日だったでしょうね

No title

運動会のお楽しみって言えばお弁当ですものね(笑)
作る方は大変ですけど・・・
ウシくんのことだから、運動会では大活躍間違いなしだね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
