スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

黄金週間2011~ウシラン整備~

RIMG0002_20110510234005.jpg

ウシ家の庭、通称ウシラン。
毎年ジャングルランになるのだが、無理やり芝を植えてみたり、
ジャングルの中にどでかプールを置いてみたりしている。

GW期間中、ハンソデがウシランの第三期工事に入った。

RIMG0021_20110510234004.jpg

第一期工事部分(手前)は芝を植えた後見事に雑草ジャングルになったため
芝がほとんど育っていない。
第二期工事部分(奥)は昨年冬、プロによる雑草一掃作戦が行われたためか、
幾分芝がついているようだ。

RIMG0009_20110510234005.jpg
ウシランで雑草をとったりしていれば、必ずウシが乱入する。
ボールを押し付け、投げろ投げろと大ハッスル。
お陰で右手で雑草を抜き、左手でボールを投げるという技を修得した。

RIMG0006_20110510234005.jpg

ウシがいつでも楽しめるウシランになればよい。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●tamamomo様
いやはやおっしゃるとおり、蚊対策しないと大変です。
ウシは動き回ってますからまあいまのところ大丈夫な様子ですが。
今年はジャングルにならずにいけるか・・・頑張ります。

●まめまま様
家の芝を持って行ったなら、
もれなくウシ家の雑草種も運ばれていくことでしょう。
なかなかに強敵ですぞ!

●ponchi37様
わはは!やはり!
ボール部相手の雑草とりはそうなりますよね!!!
芝が伸びる前に雑草伸びてますから、
ハンソデの出番はないと思われます(笑)

●チョキママ様
ご無沙汰です!
昨年暮れに周りの木の剪定と一緒に雑草もプロに一掃していただいたら、
いまのところこんな感じです。
チョキ家はBBQやったり、お友達を招待されたりするから
お庭の芝化計画、いいかもですよー!

●りふぉんママ様
りふぉんパパさんのご実家のように
立派な芝にするにはとてもとても手入れが必要なのでしょうけれども、
ウシ家にはまあ、これくらいが限界かと(笑)
それでもウシは庭が大好きです。

●ジャック★ママ様
雑草をこまめに抜いていれば、
芝自体も強いので問題なくつくみたいです。
なんちゃって芝でも土むきだしのままよりはウシが汚れませんし、
いまのところいい感じです。

●ロビバル母様
ご無沙汰しております!
さすがよくわかってくださる!
まったく仕事がはかどりません!ウシが邪魔するので・・・

●エセルパパ様
ご訪問ありがとうございます!
都会のお嬢様に喜んでいただけるような庭ではないですが、
ウシには思い切りボールを追いかけられる場所なら
なんでもいいみたいで(笑)
いつか鎌倉に遊びに来てください!その前にウシがメラ屋訪問しなきゃです!

憧れのプライベートラン!

どうも。
エセルパパと呼ばれたり、メラ屋と呼ばれたり、アルゴンと呼ばれたりしていまして、初投稿です。

これが噂のウシランですか。凄い!憧れちゃいますね~。
いつか遊びにお邪魔させていただきたいな、と。

No title

お久しぶりです。
ウシランの第3期工事に入られたんですね。
広くて大変そうですね。
でも 雑草ってやつは この時期 ほんとによく成長して
やんなっちゃいます。
犬も遊べない我が家の小さな庭でも 一苦労。
と 言っても担当はおじいちゃん!
ウシ君のためのランですから ハンソデさんも気合はいりますね。 
工事中のハラマキさんやハンソデさんのまわりで
ボール追いかけてるウシ君が目に浮かびます(笑)

No title

芝って育てるの難しいんですよね。
我が家も少しだけ植えてましたが・・・
お手入れしない奴は芝を植えるなって言われるくらいほったらかし・・・
結局ハゲちょろけのままです。
ウシくん、イイね♪広いお庭でたくさん遊べて!!

No title

雑草との戦いですが 芝はやっぱり いいですよぉ~
土に草、は 気持がいい。

ウシ君、幸せだな~~

我が家にも 芝生?・・・・・無理無理・・・・(笑)

No title

お~っ!!芝生、頑張ってますね!!
うちの雑草ランとは全く違うわ、やっぱり芝生はいいな~っ・・・
お手入れ大変そうですがその調子で頑張ってください!!!

No title

我が家は右手でボールを投げ、左手で雑草を抜いてますww
全面芝生にするのかしらー?
これは芝刈りだけでも大変かも・・・
もちろん芝刈りはハンソデさんがやってくださるのよねぇ

No title

ほうほう、なるほど。
我が家の猫の額ほどの庭に芝が欲しくなったらそこから抜いてくれば良いのだな。
いいこと聞いた♪
芝は大変だよ~って言われたので芝にする気さらさらないけれども。
でもクワだけはある。
ていうかこじろーさんから借りパク。
素敵なランになりますな!

No title

ウシ君家はいいなぁ。
大きなお庭があって。
手入れが大変でしょうけど愛犬の為なら頑張れますよね!
こちらでは最近蚊を見かけるようになりました。
そちらは涼しいからまだいないかしら?
フィラリアに注意しましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
