スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシ、ハイキングへ行く(1)

土曜日は湘南ドッグパークでりふぉん君やキャメルちゃんにたっぷり遊んでもらったウシ。
夜はいい夢みながらぐっすり寝た様子。
DSCF0515_convert_20090419170543.jpg
りふぉん君とキャメルちゃんのラブラブモードに割り込もうとする無粋なウシ

日曜日はハンソデがラーメン仲間と文字通りラーメンを食べにでかけたため、
ウシはハラマキこと私と一匹と一人鎌倉に居残り。

私はとくにきれい好きでもないし、整理整頓が上手な方では決してないので、
平日はサボりがちな家事を土日で取り戻さなければ、
家の中は大変なことになっているのが日常である。
昨日はたくさん遊んでまた家のことサボっちゃったし、
今日はさすがに・・・・と思っていたのだけれど、
天気はいいけど暑すぎないし、明日からまたウシは長い留守番をさせられるのだ・・と思うと
どこかに遊びに行きますか!と即決してしまった。

で、どこに行こうかと考えて。
いつもの海岸へボール遊びに出かけるのもいいけれど、
今日はなんだか山って感じ?と根拠なしの発想で、
鎌倉のハイキングコースをウシと歩いてみることに。

ハンソデにはまだ黙っているけれど、
これからウシとたくさん遊びに行こうと思ってカバンも買ったしね!
と妙にテンションもあがる。
DSCF0557.jpg
マザーズバッグとして売られていたもの。色がきれいだったし、重さを分散する構造になっていて一点に負荷が集中しないと謳われていた。実際負荷を感じないかというとそうでもない。ただ、リュックと違ってナナメがけなので肩にかけたまま荷物が取り出せるのはいいと思った。

新しいバッグに荷物を詰め込んで、
いざ出発!
DSCF0530.jpg
自宅からのんびり歩いて20分、鎌倉宮から覚園寺(かくおんじ)へ向かう途中で
天園ハイキングコースに入る。

朝5時半には起きて、朝散歩を済ませた後、うつらうつらしていたところを
テンション上がり気味の私にたたき起こされ散歩に出たウシは
ハイキングコースに入るまでの一般道はあまり興味なさげに
ダラダラ歩いた。
ところが・・・。
ハイキングコースに入って足元が土に変わるや否やその態度は急変。
伸縮リードをいっぱいに引き伸ばして弾丸のごとく走りだした。
DSCF0531.jpg

ハイキングコースとは言え、山道。
弾丸ウシに私がついていけるはずもなく、
訓練のくの字もないウシを止めることもできないままに
一匹と一人のハイキングは始まった。

ハイキング そこのけそこのけ おウシが通る

平日はUPが滞るため、たいした出来事でもないのに
分割掲載いたします。つづく
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

ふっちぃ様
行ってきましたよー。
これまではハンソデとの勝負のために訪れていましたが、これからはウシと一緒が基本ですね。
あんなに喜ぶとは思いもよりませんでした。
ノーリードでいけたらどんなにいいことか・・・
でも↓B.B.君でも完璧ではないそうですから、ウシがノーリードにできる日は訪れるのでしょうか・・・

あつ様
バッグうじゃっくに持って行きます!
基本貧乏性かつ優柔不断なのでなかなか
物を買うのに時間がかかる性質なんですが、
ウシがらみだと割りと決断が早い私に
自分でも驚いています。
ハイキング、楽しいですねー。はまりそうです。

空太の母(ゆきぶぅ)様
今回は短めコースでしたので、
ゆきぶぅさんもまったく問題ないのではないでしょうか?
くーごんもきっと大喜びですよ!
弾丸ウシを追いかけるのは大変でしたが、
ウシと一緒だからかとても楽しかったです。
このくらいのコースなら汗はもちろんかきますが、筋肉痛になるほどでもないですし。
よい休日の運動プラス気持ちのリフレッシュになりました。

りふぉんママ様
ほんっとJRTの本領が発揮されてましたね。
ドッグランのウシとはまた別犬でした。
呼び戻し・・・ぜひ習得させたいのですけれどね・・・
短めコースでしたので気持ちがリフレッシュできて、今日は元気に働きましたよ!

Parson様
行ってきました!
B,B,君一家のように本格的な山登りはできませんが、このレベルなら私も問題ないですね。
ハンソデなんかと行くよりずっとおもしろかったので、また行きたいと思います。

ひろ様
家からだと、源氏山へは寿福寺脇をはいって北条政子の墓あたりを通って行くのですが、
そこだと、ハイキングっていう道じゃないんですよね。
そのルートもウシと行ったことはありますが、
今回の方が面白がっていたような気がします。
チェリーちゃんもさらにテンションあがりますよ!次回はぜひご一緒しましょう!
でも・・・弾丸ですから・・・

ぐり様
いやもう、ものすごい大興奮でした。
でもすっごく面白かったですー。
バッグ、リュックにしようか悩んだんですけどね。
色のきれいさに、決めちゃいました。
使い心地はまだこれから確認って感じですが、
今回のハイキングでは悪くないなと思いました。
おそろ、ぜひ!

私様
あ・・・・そうですね。
一応ボールも今回持っていったので、
ウシ、もう頭突っ込みましたよ。
でも、今回はハイキングの方が命のボールを
上回ったみたいでした。
私さんも知らず知らずのうちにティル君やサリーちゃんのお散歩で体力ついてるかもしれませんよ。私が今回訪れたコースは会社員をリタイアしたような高齢?のご夫婦連れとか小学生のお子さん連れファミリーも多く歩いていましたので、私さんも問題ないと思いますけれど。
鎌倉へ遊びにいらっしゃいませんか?

ねーちゃん様
パックンもきっと大興奮すると思いますよ。
だってJRTなんですから!
バッグはもともとマザーズバッグとして
売っていたものなので、ポケットめちゃくちゃ多いし、赤ちゃんのオシメ代えるとき用に、
下に引くマットレスのようなものもついてます。
今のウシくらいのサイズなら、伏せの形で休めるかもしれません。
あと、汚れたおしめをしまっておくような
チャックつきのケースも内臓されてて、
今回ウシの落し物をひろっていれるのに
重宝しました。
ほかの色もよさげなのあったし、
おそろ、ぜひ!

ウシくん、

やっぱり自然には速攻反応したんですね(^_^)
ウシくんらし~い(*´∇`*)
どんなハイキングになったのかなぁ?楽しみです♪
バッグ、かっこいいですね~☆
使い勝手はどうでしたか?
私もシレっと色違いをゲットして、湘南会に参加してたりして~(^.^)

No title

歩いて鎌倉散歩っていいですね~
私は体力ないのでハイキングとか全然ダメなんですけど、JRTにとってはいい運動になりそうです。
わんこと散歩ってやっぱりバッグはリュックかショルダーですよね。
色がとってもきれいです。形も可愛いし、いいモノ見つけましたね~
ウチはボールが入ってると思われると飛びつかれ頭を突っ込まれあさられるので、
破れてもいいお古とか、汚れても目立たない色しか持てません、ちょっと悲しいです(笑)

No title

新たに行く先ってワンコも興奮しまくり!
これがつれワンがいると、更に興奮!
うし君の行く先には何があるのか興味深々。

バック使い易そうですね~
ぐりも以前は斜め掛けのものを使用してたけど
のりさんが使い難いとブーたれたので、リュック
タイプに変えました。がこれまた使い難い・・・
ハラマキさんのバック、今度会うときに同じもの
を持っていたら許してね。

No title

わんこって山道だと張り切りますよね~!
私もハイキングの時はチェリーのハイテンションぶりについていくのに、いつも必死です。

鎌倉のハイキングコースはうちの実家の近くの源氏山のハイキングコースはよく行きますが、実は天園ハイキングコースはチェリーと一緒には行ったことないんです。
今度、挑戦する時はぜひ誘って下さいね~!

続きも楽しみにしてま~す。

No title

行ったのですね♪
弾丸ウシ君への豹変ぶりが見たかったな~。爆。
山に入って、野生の血が騒いじゃったのかな。
好奇心旺盛なJRT は、ハイキングのお供に最高ですものね。
暑くなる前にたくさん楽しめますように!

カバン、素敵ですね!
うじゃっくに持ってきたら、見せてね^^。


↑ふっちぃさん、完璧じゃないんですけどね~。汗汗。
ジャックに完璧という言葉はないと思う。。。
リードだと勢いで転げそうになるので、ほかに人がいないときは、勝手に行ってもらうのです。。。

No title

あそこ、きついよね~~
源氏山も そこそこきつくて りふぉんが小さい頃、行って 大変な目にあったよ~~

JRTは 山、となると 本領を発揮する・・・・
やっぱり、呼び戻しを完璧にして 放すしかない・・・

いい運動になっただろうけど、今日のお仕事が心配だ・・・・ね・・・・・

おぉ!

地元ネタですねー。
私もチャレンジしてみようかと思っているコースです。
但し、逆からですが…。
うちの方から天園を抜けて、鎌倉ってコースは
懐かしの遠足コースなんですねー。
今の空太の推定年齢くらいの話ですね…f^_^;)
今、歩けるかしら…?と一抹の不安を感じ躊躇っております。
ウシくんの様子もですが、ハラマキさんの感想聞きたいでーす。

No title

マザーズバッグ素敵ですね~ホント!色がきれい。
うジャックにも持ってくる?そしたら見せて下さいね~。
ハイキングって楽しいですよね♪
続き楽しみにしてま~すv-222

No title

おおっ!
天園コース行ったんですね!
あそこは、ワンコにとっては サイコーですよね♪
B.B.くんみたいに、ノーリードでも呼び戻しが完璧になれば、
犬も飼い主も ハッピーだなぁって思った覚えがあります。
続き、期待してますよん♪

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。