


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシ休暇は蜜の味

毎日長時間の留守番をウシにさせている。

だから、休めるときには休暇をとろうと思っている。

私の有休はウシ休暇と密かに呼んでいる。

RIMG0002_20110618173045.jpg

6月のウシ休暇は空太君にお付き合いいただいた。
ここのところお友達と遊べていなかったウシはくーごんカーがウシ家に到着したとたんに大興奮である。


私の案内で鎌倉ハイキングをすると道に迷うというお約束をきっちり果たしながら
以前ウシが遊んだ天園ハイキングコース内にある水場へ。

RIMG0020_20110618173044.jpg
RIMG0017_20110618173044.jpg
RIMG0012_20110618173045.jpg

ウシは当然のことながらジャブジャブ水の中へ突入する。
胸が濡れるのが嫌いで、最初は躊躇していたくーごんも
ウシがいるからなのかやがて水遊びを楽しむ。

自然の岩と岩の間を思うがままにピョンピョン・・いやビュンビュン走り回る2匹。
お互い朝の散歩もいつものように済ませた後だったけれど、
疲れるそぶりなどまったくない。元気に走り回る犬を見ていると飼い主は笑顔になるものだ。
水温が低く、すぐにウシが震えだしたので水遊びを終えてハイキングへ。

RIMG0028_20110618173113.jpg

最近は若者にも山歩きが流行しているそうで、
週末は老若男女、大変混みあうハイキングコースも平日なら犬連れでも歩きやすい。
ただ、梅雨時期はとても滑りやすいので二足歩行の人間は注意が必要。
四輪駆動の犬たちはまったくお構いなしでとても楽しそうに歩いた。

明月院付近でハイキングコースから一般道へ。

RIMG0038_20110618173112.jpg

平日でもあじさい見物でにぎわっている北鎌倉を”汚犬”と連れ立って歩くのは結構目立つものだ。

たっぷり3時間ほど歩いてPoochでランチ。
愛犬とたくさん遊んだあとの食事は格別。

RIMG0054_20110618173111.jpg

ウシもくーごんもハイキングコースでの元気はどこへやら、すっかりお疲れモード。
この後なんとかウシ家まで戻ってくーごんとお別れした。

RIMG0044_20110618173112.jpg
RIMG0051_20110618173111.jpg

人間も疲れているはずなのだが、不思議と気持ちも体もリフレッシュできて元気だったりする。
ウシとたくさん遊んでおいしいもの食べる、ウシ休暇・・・なんとしても確保しなければ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
ウシ休暇を満喫すべく、ハイキングからウシをシャンプーした後
湘南新宿ラインに揺られて恵比寿まで。

RIMG0056_20110618173135.jpg
RIMG0057_20110618173135.jpg

バギーの試乗などして、カフェでケーキをいただいた。

RIMG0063_20110618173135.jpg

翌日、ウシは精も根も尽き果てて散歩も行かずに一日寝ておりました。

コメントの投稿

Secret

No title

●ティーカップ様
ご訪問ありがとうございます。
自然、友達・・・これがそろえばワンたちのテンションはMAX間違いなしです。

●チョキママ様
ウシを遊ばせているつもりが、
自分が遊んで充電させてもらっているんだなーってつくづく思います。
ウシがくれるパワー、何にもかえがたいです。

●ゆきぶぅ様
いやー、またしても(笑)。
いつもお付き合いいただきましてありがとうございます。
やっぱりお友達がいるとはしゃぎっぷりがハンパない!
心配になるくらい、疲れてました。
またよろしくお願いしまーす。

●りふぉんママ様
ここぞというときはやはりパパさんそばにいてくださるんですね。
さすがっ!これこそ夫唱婦随っていうんでしょうか。
そんな家庭で大事に大事に育てられているりふぉん君、
幸せワンコ間違いないですね。

No title

ウシ休暇・・・なんて いい響き・・・・

前のワンコが急死した翌日、どうにもならない私をみかね
ワンコの出棺も見送るため、うちのパパが 休暇を取ったのね~
まあ~前代未聞・・・・・・

職場では・・・・・
「○○は お身内の御不幸のため、今日の会議は欠席です」


パパ、やりすぎ・・・(笑)
でも~~出棺のあと、二人で 泣きながら散歩に出て、お茶を飲んで
休暇をとってもらってよかったな~~って・・・・

りふぉんが骨折して 手術、という日も 半ドン、
病院へ駆けつけて 結局 先生と話し合って 手術をやめたっけ・・・

うちも ワンコ休暇・・・・とってますねっ(笑)

No title

うふふ。先日はありがとうでした~。
本当にはしゃぎ過ぎで、最後はグダグダでしたね。
途中、歩かなくなったらどうしようかと思ったくらい(笑)

Poochコースは中々良かったよね。
またウマウマつきで歩きましょう。
あ、今度は天園で待ち合わせね。鎌倉で待ち合わせると迷うから(爆)

No title

ステキなウシ休暇でしたね~っ!!
いっぱい遊んで美味しいもの食べて、
あとはぐっすり寝むって楽しかった夢見るのみ!!

そのバギー(試乗車!?)、どうでしたか!?
おしゃれでいいな~って思ってるんだけれど・・・

No title

こんにちは~
水辺で遊んでるワンちゃんたち
楽しそうに遊んでますね^^

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
