スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

キャンプ訓練

いよいよ来週に迫った琵琶湖うじゃっくに参戦予定である。

スペシャルゲストなんて言われて浮かれているが、

ウシとハラマキだけで向かう初遠征。

距離も長い上に、うじゃっく会場に前日から乗り込んでキャンプまでしようという
無謀な計画だ。

幹事のブラウニー家はもちろん、ツイッターでお友達になった方々と会えるとあって
いまからワクワクドキドキ。

今年はウシとなんとしてもキャンプデビューをしたいと思っていた矢先、
あの3.11の地震があった。
福島の原発事故もあり、聞こえてくるペットを連れての避難生活の困難さ。

先のことを考えたり、備えたりは得意ではない私だけれど、
非常時、ウシを連れて避難する場所を確保するため、キャンプ道具は役にたつのかもしれない。
いざというとき、自分でやれることはできるように、
今から楽しみながら経験しておくこともいいのかもしれない。

そんな思いも重なって、今回の無謀な計画を実行する決意をした。

・・・とはいえ、初めてのこと。
さすがにぶっつけ本番はまずい思い、ようやくウシランでキャンプ訓練。

RIMG0003_20110710221901.jpg
RIMG0006_20110710221901.jpg

おそらくキャンプの達人からみたらまったくなっていないのだろうが、
とりあえず、一人で設営・撤収することはできた。
あとは今回のうじゃっくキャンプをご一緒してくださる、キャンプの達人に修正点を教えていただいて、
覚えていきたいと思う。

RIMG0005_20110710221901.jpg

不安そうに見つめるこの方とどんな珍道中&キャンプ&うじゃっくになるのだろうか。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
昔のテントを立てたことがないので、比べられないのですが、
ワンタッチとはいえないまでも、簡単ですね。
こちらはキャンプマスターの桃花ママにオススメいただいて
一人でも設営できるものです。
勢いで生きていると自分でも思います。

●チョキママ様
行ってきましたー!
キャンプといえるほどのことはとうていできませんでしたが、
導入としてはよかったように思います。
これからはチョキ家のキャンプにもついていけますよー(笑)
全国どこでもうじゃっくは本当に楽しいですね。
よい旅になりました。

●ロビバル母様
行ってきましたー!
そしてアドバイスありがとうございました!
着いてみて、母様のアドバイスを実感!!!
ウシがやっぱり周囲の物音などにとっても敏感でした。
いろんなことを経験して分かることがありますねー。
いつか静岡でもキャンプしたいです!

●まめまま様
やべっ。合同の参戦表明しなきゃ・・・
関西うじゃっく、確かにね、なんかこう、みんなのんびりっていうかおだやかっていうか・・・
関東のチンピラ度合いを存分に発揮してまいりました!

●ジュリサラママ様
うじゃっくは楽しかったし、
キャンプはとてもよい経験になりました。
ウシと私でなんとかなるのですから、
ジュリサラちゃんにキャンプができないわけがない!

●らいとママ様
そうそう、ウシがいるから・・・です。
千葉でキャンプ訓練やりますか!
とっても楽しかったですよー!

●ケイトママ様
道中はいろいろとお声かけありがとうございました。
割とスムーズに(事件以外は)到着することができました。
関西うじゃっくもたのしーねー!

●ひろ様
いやいや、やはりウシもとーっても夜は警戒してました。
物音がするたびにガバっと起きていたようです(私、つかれちゃってて・・・)
キャンプはまりそうですよー。
一緒に行きましょう!

No title

ウシくん家、いよいよキャンプデビューですか!
我が家も三連休にキャンプに行く予定ですよ~

わんこのキャンプデビューの時は慣れない場所で夜に吠えてしまったりする子もいますが(チェリーがまさにそうでした・・・)
何事にも物怖じしないウシくんだったら大丈夫そうですね!

長旅大変だろうけど、気を付けて行ってきてくださいね~

No title

関西うじゃっく参戦に向けて
なんだか楽しそう♪
しかもキャンプだなんて!
ツイッター友達に会って皆でワイワイ楽しいキャンプになりそう。
距離が距離だけに気を付けてね~。
あたしゃ~断念しました。

No title

ウシ君とふたりきりで琵琶湖まで遠征!すごいです
私は車で30分のすいらんうじゃっくが精一杯ですよ^^;
でもウシ君と一緒だから出来るんですよね♪
その気持ちはとってもわかります^^
道中、暑いですがウシ君と楽しんできてください☆

No title

キャンプ!いいですね♪
私もキャンプ大好きだけど、ジュリサラが家の子になってから
キャンプやってません(涙)
やりたい気持ちはあるけど・・・
ジュリサラがもうちょっとお利口になるまで、ダメかな(汗)

ほんと、震災を考えるとキャンプ道具はとっても役にたちますよね!
何はともあれ、うし君と初キャンプ楽しんできて下さいね♪
そして、ブログでの報告を楽しみにしてます(^^)

No title

おほ♪
いよいよ近づいてきたね~!!
関東代表として「おしとやかに」楽しんで来てくれ!
いいね、頼んだよ!
「や~ね~チンピラばっかりやん」
なんて言われないようにね! by チンピラの母

キャンプもがんばれ~!!
つぶやきも待ってるよん♪

No title

ウシ君 ハラマキさん いよいよキャンプデビューですね。 初めてのキャンプで ウシ君も落ち着かないかもしれないので なるべく いつも使ってるベッドやタオル 食器などをもっていくといいですよ。
そして たくさん遊んでいい疲労感でぐっすりねむることができるように・・・
あ それから 寝る前にサイトの食べ物やごみ
などはきちんとかたずけないと 夜中に 小動物が訪問してきて 突然 狩りが始まっちゃうかも・・・
ワンコは 耳がいいからテント内でも敏感で(^_^;)
琵琶湖か~ いいですね。
きっと 昼間は暑いでしょうから 熱中症にきをつけて楽しんできてくださいね~~
なんか おせっかいでごめんなさーい。

No title

凄いチャレンジですね~♬
うちもキャンプは出かけたりするけれど
一人キャンプはやった事ないです!!
たしかに、今回震災後キャンプ用品持ってて良かったって思う事
沢山ありました・・・
いざって言う時にの為にもいい経験ですね。
きっと楽しい思い出たっぷりの旅行になると思いますよ!!
気をつけて行ってきてくださいね~

No title

大冒険っ
楽しみですね~~

テント、最近のは うまくできてるでしょう~
ほとんど ワンタッチ傘ですよねっ

それにしても この暑い中、ハラマキさん、すごいなあ~えらいっ

体調を整えて 準備万端、がんばって

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。