スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシ、ハイキングへ行く(2)

観光地鎌倉を訪れる方の中に、どれくらいハイキングコースを歩く人がいるのだろう?
険しすぎる山道でもないから年齢に関係なく、山道初心者であっても全然問題なし。
ハイキングのついでに寺めぐりだってできるのだから、オススメです。

一般道から山道に入って変身した弾丸ウシ。
とにかくどんどん登っていく。
多くはないけれど、ハイキングを楽しんでいるほかの方々に迷惑をかけるんじゃないか
カーブがあって私が見えなくなってもお構いなしで、リードは石や木にこすれて切れるんじゃないか
などいろいろ心配しながら私も必死の形相で登る。
DSCF0546.jpg

花なんか愛でている場合ではないのだ!
DSCF0543.jpg

野生の勘なのだろうか、ウシは進むべき道を迷ったり、悩んだりする気配はまったくない。
道がたとえ二手に分かれていたとしても、瞬時に判断するのか
おそらく自分が登りやすい方を選んでいるような気がした。
DSCF0547.jpg

途中でとにかく一旦ウシを捕まえて、水分補給。
おいしそうにグビグビいく。
DSCF0551.jpg

頂上を越え、下りに差し掛かるとさらにリードさばきは難しさを増した。
ウシは登り同様どんどん下っていく。
リードがいっぱいになっても段差をひょいと降りようとするから
首が引っ張られる。
人間の私にとっては登りより下りの方がはるかに難しいのでなおさらだ。
ウシにも少し疲れがみえてきたので、「待て」というと
少しはとまってくれたので助かった。

あっという間に瑞泉寺(ずいせんじ)に到着。
DSCF0554.jpg

cobocoboという自然酵母のおいしいパン屋さんを横目に見つつ
(ウシがいるので残念ながら買えなかった。人気もあるし、大量生産してないので昼ごろに開店して数時間でなくなってしまうパンもあるよう。とてもおいしいです)自宅へ。
2時間くらいの初ハイキングだった。

次は建長寺まで行ってみようか、弾丸ウシ!
DSCF0545.jpg

家事のこと 思い出さずに 夜がきた
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
あとがき
今回の初ハイキングではウシらしいハプニング?も起こさず、
ひたすら野性的にコースを駆け抜けた。
私はJRTのあるいは犬の新たな一面を見たような気がしたし、
そんなウシとのハイキングがとても楽しかった。
いろいろ課題はあるけれど、ハイキング、はまりそうな気がします。

さすがにハイキングではハラマキを脱ぎ捨てた、ハラマキでした。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

まる母様
まるちゃん、見てきました!
目がまんまるでかわいいですね!
ウシもごたぶんにもれず、そこそこジャンプ力ありますが、
うじゃっくなどに行くと、ウシのジャンプ力なんてたいしたことないな・・・と思うことしばしばです。
JRTのハイパー度は
スムース>ブロークン&ラフ、メス>オス・・・
と聞いたことがあります。
まるちゃんはブロークンですか?
まる母さんはジャック飼いの大先輩なんですね。
ぜひ、これからもいろいろアドバイスいただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

No title

ブログはしてないんです~。写真撮りも文章書きもまめにできそうにもありません×
n*Labelさんで服を何度か購入し最近?写真をアップさせて頂いたのでよければ見てやって
下さい☆
まるはメスなのにとてもやんちゃです。散歩前とご飯前はすごくうるさいです。。。しかも超音波でなくので耳がき~んとします。ジャンプ力もありゲージの網に足をひっかけて飛び越えたことも・・
ウシ君はジャンプ力はどうでしょう??
前にもオスのジャックを飼っていて前の方がおとなしくおりこうだったような・・。

No title

camemama様
ハイキング楽しいですよー。
このコースはそんなに距離もないし、
鍛えるまでもないですよ!
ぜひ、一緒に行きましょう!

まる母様
ご訪問ありがとうございます。
まるちゃんとはウシ、同い年、同じ月生まれですね!まるちゃんはどんなJRTですか?
もしブログなどしていらしたらURLお知らせください。
これからもよろしくお願いします。

No title

はじめまして。ジャック(2008/8.27生)メス:名前まるを飼っています。
ウシ君が可愛いので立ち寄らせていただきました。
私は京都なのでウシ君に会う機会はないかと思いますが、また立ち寄らせて頂きますね!
更新楽しみにしてます☆

No title

ハイキング、気持ち良さそう♪
普段、ハイキングとか興味なかったのに、キャメルが来てから
何処で遊べるかな~ってハイキングコースとか見るとワクワクしちゃいます。
ウシ君も楽しそうで、十分な運動も出来たね。
飼い主の方が体力勝負ですか?私もハイキングできるように鍛えよう

No title

うずまき様
天園デート、しますします!
ウシ、上手にナナラちゃんと走れるでしょうか。
暑くなる前がいいですね。
いつにしましょうか?

りふぉんママ様
我が家の掃除なんか任された日には
りふぉん君と天園ハイキング行っとくべきだった!って後悔すること間違いないです!
(まったく自慢になりませんが・・・・)
でも、りふぉん君と天園行ってみたいです。
りふぉん君も大興奮しますかね?

ねーちゃん様
パックンも大喜びすると思いますよー。
パックンのダイエットにも一役かうのではないでしょうか?
どうです?鎌倉に遊びにきませんか?

空太の母(ゆきぶぅ)様
cobocoboのパン教室、行ってみたいんですよねー。
先日は思いのほかまだパンがたくさんあったみたいだったの、ぜひとも買いたかったのですが・・・残念でした。
冷え性ですか?ハラマキ、大いにオススメですよ。

ぐり様
たいしたコースじゃないですよ。
いつもレオン君とみなみちゃんに付き合ってるぐりさんならまったく問題ないと思いますけどねー。
湘南会天園ハイキングデーやっちゃいます?

大佐のおかあちゃん様
とにかくずーっと前傾姿勢ですから。
木々の間をそよぐさわやかな風とか、鳥のさえずりとか・・・まったく無縁のワンハイキング。
アドレナリン放出しまくりですが、楽しいです。
気が向いたなどといわず、ぜひご一緒しましょう!そして交代でトイレ・・・いやパンを買おうじゃないですか!





No title

ハイキング日和な今日この頃。
ひたすら前傾姿勢でガツガツと山道を歩くうしくん。
「そうそう、その姿勢!」なんて同調してる場合じゃなかったです。
私もワンハイキングに行きたいです。そしたら順番でパンも食べれるし、トイレにも行き放題(笑)もし機会があって気が向いたらお声掛けくだされ。

うしという名に君に

おぉ!!名に似ず猪のごとく進むうし君
たくまし~男の子だねぇ~
人はかなり体力が必要そうなコースですね。
私には無理かも・・・
りふぉんママと一緒で、ハラマキ家の草刈でもいたしましょう・・・家のワンズをヨロシク!!
そういいつつもぐり家の家事も溜まる一方

No title

楽しかったんですね~。
cobocoboのパン、美味しいですよね。
アソコで平日やってるパン教室とワイン教室に参加したことがあります。
そうか、山越えてcobocoboと考えてましたが、ワンコがいると無理でした。

まずは、峠の茶屋目指して頑張ってみようかしら。。。

家事のことは、いつか思い出したくなくても思い出すでしょう。
それよりも、ハラマキを脱ぎ捨てたことの方が大事です。
ワンコといると新陳代謝よくなりますよね~。
・・・私も冷え性なんですよ。

走る悦び

ウシくん、走る悦び、駆け抜ける悦び、野生に帰る悦び!
犬の本能に任せて!
それを一緒に走って感じたハラマキさん、私まで熱くなって感動しました(≧▽≦)
誰が教えた訳でもなくジャックの濃く熱い血がそうさせたのかな~(^_^)
家事?なんでしょうか?それ?
私もこの2日ほど思い出せません(^-^;)

No title

ハラマキさん

若い・・・
あの~~~ぉ・・・・
今度は りふぉんも 連れて行っていただけないでしょうか?
ほら~~多頭飼いの練習ってことで~~~

あ?りふぉんママ?
あの~~家事とか あるので・・・
なんだったら お宅のお掃除でも いたしましょうか?

No title

天園ハイキング、いいですよねー!
ナナラは連れて行ったことありませんが、亜蹴とレイナは経験済。
天園から建長寺方面にハイキングコース進むと、半増坊の上あたりに鎌倉市街を一望できる見晴台があります。
次回はぜひチャレンジしてみてください。
私は、授業が天園までのハイキング!なんてことがたまにある地元の小学校に通ってました。地元民です。ハイ・・・
私もナナラを連れて、久しぶりに歩いてみたくなりました。
ウシ君、天園デートする?





にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。