スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

いざ、琵琶湖うじゃっく!~ウシとハラマキの初キャンプ(1)~

RIMG0001_20110718174947.jpg

いつも車に乗るときは、たいてい助手席にいる人間のひざの上に座っているウシ。
今回の旅は助手席に人間がいないので、キャリーの中にいてもらうことにした。
東名→名神高速をひた走るコース。なんどき急ブレーキをかける事態になるかもしれないので、
ウシの飛び出し防止だ。

RIMG0006_20110718174946.jpg

とはいえ、閉じ込めとくのもなんとなくかわいそうで、
飛び出し防止のフックをつけてキャリーの窓をあけておくと、海岸沿いを走るときはこうなってしまう。

RIMG0007_20110718174946.jpg
RIMG0010_20110718174946.jpg

高速に乗ってしまうと外を眺めるのもつまらない様子で、こんなふうに大人しく寝ていた。
(写真は一般道で信号停車した際に撮影したものです)

ぐいぐい走って浜名湖SA。
高台にあるSAには広い公園のようなゾーンもあり、ちょっと気分転換にいい。
屋台で富士宮焼きそばを購入してお昼。

RIMG0014_20110718174946.jpg

今はネットでSAやPAに併設の施設情報も確認できるし、
事前にウシと休憩できる場所をピックアップしておいた。
ペット用のゴミ箱を置いているところもあるので大変助かる。

3連休初日。相当の渋滞を覚悟しての出発だったが、地元湘南の海岸線沿いが一番混雑していて、
高速は順調に走った。

ある、事件をのぞけば。

鎌倉を出発して7時間。
琵琶湖畔のマイアミ浜オートキャンプ場に無事到着した。

(ハラマキ)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ぐり様
ええそうです、あれです。ベロベロ。

●ブラウニーとうちゃん様
一人と一匹の旅ですと困るのはやはりトイレと食事です。
SAなどではいろいろ見たいのですが、
ウシを置いて行く気にもなれず、
屋台で買えて外で食べられるものに限られてしまって。
でも思い出にはなりました。

●ロビパルの母様
いろいろとアドバイスありがとうございます!
そうですよね、本場で食べなくてはね!
またリベンジします。
ある事件。写真も何もないので、
報告できるか思案中です。

●華&あず様
うじゃっくではお世話になりました!
楽しむだけ楽しんで、ご挨拶もせぬまま…大変失礼しました。
また機会がありましたらその時はぜひよろしくお願いします。

●camemama様
忙しいのにコメントありがとー!
勢いで行ってきたよ!
楽しかったぁ。
やっぱりウシ号欲しいなぁなんて思ってます。

●りふぉんママ様
一般道なら疲れも倍増なのでしょうが、
ずーっと高速なので割りと平気でした。
クーラーもつけっぱなしですしww
よい旅でした。

●ケイトママ様
もう少し渋滞も覚悟していたのですが、
意外にスイスイで拍子抜けでした。
そうそう!アレです。
実は掟破りのレンタカーだったので、
ちょっと気を遣いました。
でもウシも快適そうでした。

No title

結構スムーズに移動出来て良かった~。
愛知で混むかと思ってた。
第二名神が出来てから琵琶湖方面に用事がないと名神はご無沙汰してますが
ワン連れも多く休憩するにしても困らない感じになって来てますね。
ある事件ってもしかしてアレのことかちら?
キャリーに室内着!?のウシ君可愛いわ~♪

No title

車で行ったんですね~
一人で・・・すごい~~っ
しかし、我が家が 二人で行くとしても 私一人で運転か・・・・
あ~~この暑さでは 無理無理・・・・
さすが、ハラマキさんっ

無事 ついて ヤレヤレですね~~
このあと、本番ですよねっ
続き 楽しみです

No title

お久ですぅーーー
ハンソデさんの気配がないぞ??
って思ってたら、ウシくんと二人旅だったんですねーーー
すっごーーい♪まさか、バイク?と思ってた
いやいや、スゴイ!!
もうウシくんと何処でも行けちゃうね♪♪
楽しそうだねーー。つづき、事件も期待してます。
私も、トウとキャメと3人旅、せめて近場!
出来るようにがんばるぞーー!!

No title

初めまして。
琵琶湖お疲れ様でした。
ご挨拶もできず、ホント後悔しています。
またの機会にはぜひ一緒に遊んでやって下さい。
続き楽しみにしています。

No title

琵琶湖キャンプお疲れ様でした~
鎌倉から琵琶湖への7時間 ウシ君と2人旅 頑張りましたね!! さすがハラマキさんです。
富士宮焼きそばの件ですが 高速PA SAの物はあまりお勧めできません。
やはり富士宮で食べてみてください。 東京出身の私ですが今では焼きそばといえば富士宮です!
あ・・・そんなことより 「ある事件」って何ですか~~
気になる・・・・
今夜 せっかく涼しいのに 眠れないかも・・・
つづき 楽しみにしています

No title

前泊キャンプお疲れ様でした~。ウシ君も初めての長旅で疲れてしまったのではないでしょうか?SAの富士宮焼きそば美味しかったですか?去年の合同の時の帰り食べたのですがボッタクリって思いました。売店で売っているカップ麺(高かったですが)の方が美味しかったです。

事件とはもしかして
あれですか!?

…恐ろしい
ペロペロ

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
