


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

いざ!琵琶湖うじゃっく(3)~ウシとハラマキの初キャンプ~

一向にうじゃっく本番に行き着く気配もありませんが・・・

久しぶりの運転で緊張していたこともあったし、
7時間の長丁場でもあったからか、自覚しているよりも疲れていたようで、
いつまでもしじみ家やレクレドール・ガルーチェ家とお話していたかったのだけれど、
猛烈な睡魔が襲ってきて、普段では考えられない午後10時ごろ、就寝したのでありました。

RIMG0034_20110721231540.jpg
RIMG0070_20110721231558.jpg

ちょっと買い物に出かけている間、しじみの親父さんにウシをお願いしていたところ、
私が戻るまでギャン吠えだったらしい。
普段はあまり甘えたり後追いしたりするほうではないウシだが、
環境が変わるとやはり不安があるのかな。

夜も大体は大人しく寝ていたのだけれど、緊張しているのか、
人が動く気配、他サイトのワンコが吠えたりするのに敏感に反応して飛び起きたり、吠えてみたり。
もしも災害がおきて避難生活を余儀なくされたら、集会所などでの生活はウシにとっても
かなりのストレスだろうな・・・と思った夜だった。

周囲が明るくなり、ウシもそわそわし始めた午前4時過ぎ。
私も目が覚めたので散歩に出てみる。

RIMG0065_20110721231558.jpgRIMG0042_20110721231539.jpg

日の出を拝むことはできなかったが、湖畔を吹き抜ける心地よい朝の風を感じながらの、
とてもすがすがしい散歩だった。
気ままにこんな景色を見たり感じたりできるのも、キャンプならではなのかも。

RIMG0060_20110721231558.jpg

これが本当に湖なのだろうかと思う雄大さ。

RIMG0035_20110721231539.jpg

いつもと違う、ゆったりした朝の散歩を楽しんだ。

簡単にパンをかじり、しじみ家においしいコーヒーを入れていただき、
いよいよ、琵琶湖うじゃっくに参戦だ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●華&あず様
琵琶湖、とっても穏やかでいいところでしたー。
まわりもいい感じにのどかだし(笑)
ようやくうじゃっくにたどり着きました。

●ロビパルの母様
とってもいい経験になりましたし、
ウシとの距離がまた縮まったような気がしました。
お互いがお互いを必要としていることが
とても伝わってくるような・・・そんな時間だったように思います。
キャンプ、はまりそうです。

●ままりんご様
行ってきたよー!
とーっても楽しかったです。
相変わらずボールばっかで絡みの少ないウシでしたが、
関西うじゃっく・・・というよりもTwitter友メインになっちゃった・・・

●ジュリサラママ様
キャンプ、すんごいはまりそうです。
とーっても気ままだし、
なによりウシとの距離がとても近い感じがして。
ジュリサラ家もぜひ!

●yossi様
キャンプ楽しかったですよ。
旅行でお部屋にちゃんと泊まれるピース君なら全然問題ないですよ!
施設にお泊まりするよりも、すんごく気ままで私はいいなと思いました。
ぜひ近場でご一緒しましょう!

●りふぉんママ様
高速道路ばかりをひた走るコースでしたから
一般道を運転するよりも疲れはなかったように思います。
経験することでわかること、多いなーってつくづく思いました。
ウシとの距離がぐっと縮まった気がします。

No title

本当に・・・・よく 一人で運転して いきましたね~すごいっ
りふぉんは まだ キャンプ経験はないけど
確かに 災害のときなんか、やっぱり ワンコも なにか感じるだろうし、
普段と違うし、どうなるか 予測できないですね~

そういうときの 予行練習のためにも いい経験でしたね。
ハラマキさんの 勇気と体力に脱帽~~っ
続き・・・・は・や・くっ(笑)

No title

こんちは!
琵琶湖までおつかれでーす。
ウシ君とのキャンプも楽しそうね。
我が家もやってみたいけど(実はテントはもっている)、夜にピースがなけ叫びそうでなんとなくやってないんだよねー。
思い切ってやってみようかなあ。
今度は経験者のハラマキさんに指導してもらいたいなあ。

No title

やっぱり、知らない場所だったりするとウシ君も緊張?するよね(^^)
お泊まりで出掛けると、我が家のジュリサラもちょっとした物音に敏感に反応しちゃいます(汗)
キャンプ場での朝って気持ちいいよね~♪
また、キャンプに行きたくなったんじゃい!?

続きも楽しみ♪

No title

ハラマキさん、凄いね~
琵琶湖うじゃっくに参加したんだね
関西うじゃっく達との絡みも楽しみにしてるよ!

No title

うんうん ウシ君とハラマキさんの緊張の一夜だったわけだ~~
でも ウシ君 テントの中で暴れたりしなかったなら1回目としてはよいんじゃないですか?
ウシ君も環境が変わると心細くなるんですね。
うちのロビンもふだん呼んでも来ないくせに 出先だと私が離れると吠えまくってます(^_^;)
キャンプならではの朝の散歩ができて またウシ君との素敵な思い出が増えましたね

No title

地元でありながら
見たことのない景色。
朝の静寂さが伝わってくるような
いい写真です。
さ、いよいよかな^^

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
