スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ドーベルマンとの長い闘い・序章

4月16日の保育園の連絡帳に、重大な報告がさらっと書いてあった。
私の知らないところで、ついにドーベルマンとウシがあいまみえることになったのだ。
(※参照 「ドーベルマンと闘えるか」)

さらっと書いてるので、その結果を知るのに5秒もいらない。
巨大なドーベルマンに臆すことなく、果敢に挑む姿を期待したが・・・



「ドーベルマンはおじいちゃんなので、口をパクパクと、孫をかわいがるような感じでした。とても楽しそうでした」(by シッスルドッグスクール・トレーナー)

なんと、期待とはまったく異なる結果だが、これはこれでその様子をみたかったぞ!

まあ緒戦はこんなもんでもいいさ、次のドーベルマンはこれほど甘くないぞ、ウシ!
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

素朴なギモン(byハチマキ)

ハラマキの地元九州は大分にハチマキ(仮称)という友人がいます。
JRTどころか犬さえ飼ってもいないのに、
このウシのブログをいつも読んでいてくれて、
感想を直接ハラマキに寄せてくれます。

そのハチマキ(仮称)が今回のハンソデの記事に
「素朴なギモン」という題名のメールをくれました。
以下、引用です。

君んちのウシちゃんが通っているのは保育園だよね?
ウシちゃんが襲い掛かったドーベルマンは
口パクパクのおじいちゃん犬なんだよね?!
どうして年少さんとおじいちゃんが一緒なの?
ドーベル家では
「今日はデイサービスの日だったねぇ」なんて会話がなされているのでしょうか。

・・・・ハチマキ(仮称)よ。
いつも君のことを面白い人だと思ってきた。
その、あまりにもスルドすぎる一般人目線に私は心から敬意を表します。
(勝手に引用してごめんね)

(ハラマキ)

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

MAY様
ウシ、一歩リードです!
明日はたくさんいるジャックの中で
ウシを遊び相手に選んでいただければうれしいのですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

No title

うちの夫は少し前に「今日ドーベルマンの仔犬と遊んでたよ!いやぁ~やっぱり走るのも早いしカッコいいねぇ!」と言っていたのですが、「え~?この辺にドーベルマンの子犬なんていたっけ?」と思っていたのですが、先日判明した事実は「マンチェスターテリア」でした。
ドーベルマンにそっくりな姿かたちなんですけど、残念ながらドーベルマンとの闘いではありませんでした。ウシ君の一歩リードです!(え?競ってない?!)

ハチマキさん、鋭いところを突いてきましたね!確かに、人間界では保育園と老人ホームがくっついているところは殆どありませんでしょうし。でも、理想の形かもしれませんよね(笑)

No title

空太の母(ゆきぶぅ)様
空太君もそうでしたか・・・。
私はウシ以外にワンを飼ったことがないので
初めての経験でしたが、ゆきぶぅさんが以前飼っていたワンさんなどはどうだったんでしょう?
・・・そんなお話も含めうじゃっく湘南会楽しみにしてます。空太君に会えるのもとても楽しみにしております。

まる母様
まるちゃんもやはり大きいワンさん大好きなんですね!JRTは物怖じしませんね・・・。
確かに本人(犬)たちは楽しんでいるようですが、飼い主の方がドキドキすること多いですよね。

うずまき様
まめままさんのブログで参加表明されているのを見て、喜んでいたところです!
ナナラちゃんに会えるんだよーとウシに伝えておりますが、
うじゃっくでは大興奮でたぶん制御不能になります。
今回はハンソデ抜きの、私とウシだけ参加です。
るぅ君&ふっちぃさんと一緒にいくことになっていて、少し遅れると思いますが再会とても楽しみにしてます!
泥んこ覚悟で行きましょう!

No title

おじいちゃんドーベルマンとウシ君、とても微笑ましい姿ですね。 カワイイ~
前日になりましたが、明日のうじゃっく会に我が家も参加表明しました。
成長したウシ君に会えるのが楽しみだー!
うじゃっく会の先輩、よろしくね。

No title

ウシ君すごいですね!
ドーベルマンには遭遇したことはありません。
まるはどうかしら・・・
お友達にバーニーズ・マウンテン・ドックがいますが、まるより
私が大丈夫か心配になります。体重が50kgほどありじゃれてくるのですが
足がまるにぶんとくると軽くとんでいきそうな・・・。
まあ、まるが楽しんでしっぽをぶんぶんふっているのでいいのですが☆
まるはご指摘とおりブロークンです。。。小さいときはスムースだったのに。。残念!!
成長していくたびにおやっさん顔になってしまいました。
ウシ君はスムースですよね。これからの季節暑苦しくなくていいですね!

No title

ハラマキさま

空太は全く散歩ダメでした。
早く社会化させたくて、二ヶ月半くらいでワクチン終わらせたのですが、その後一ヶ月くらいは、外に出ても家に入りたがるので、抱いて公園へ行ってましたよ。

今も、調子に乗って、散歩中に私なんぞに吠えようものなら、御近所の先輩ワンコ達に吠え返され、ビビって家に帰ろうとするコトが多いです。
まだまだですね…。

No title

りふぉんママ様
ウシはとりあえず、誰にでもあいさつしたがり、
最近はとくにすぐおなか見せますからね・・・。
闘うというよりは、遊んでほしくてたまらんって感じのようです。

ねーちゃん様
ノート、いいでしょう?
毎回保育園からウシの様子が少しですが
書いてあって、とても楽しみなんです。
パックン、気配を消すなんて高度なテクニックを
習得してるんですね。
賢い!!!

空太の母(ゆきぶぅ)様
空太君はお散歩をまったく怖がりませんでしたか?
ウシは今でこそ散歩らしい散歩ができますが、
散歩デビューしたては、外をとても怖がって
ちっとも歩こうとしませんでした。
それに比べたら空太君の方が精神的に
強いのではないでしょうか?
そのうち、自分からドーベルマンであろうと
どんどん向かっていくようになりますよ。

ブラウニーとうちゃん様
姐さんとどっちが強いかなんて・・・・
闘うまでもないと思います。
うじゃっく楽しんできます!
またブラウニー君とも会いたいです。

No title

うし君、ドーベルマンと戦ったんだ。姐さんとどっちが強い?うじゃっく行くんだろ。楽しんでおいでね。姐さんによろしくね。

頑張ってますね~

ウシくん、すごーい。
おジィちゃん犬とは言え、頑張って向かっていったんですね!

空太はデカイとビビることが多いです。
生後3ヶ月半くらいの時に、偶然、グレート・デンのおねーさんに会ったら、ビビりまくりでした。
向こうは仔犬に対するメス特有の優しい仕草で構ってくれようとしたのに、キャンキャンいって逃げてましたね。情けない。

わが子の勇士を見てみたい今日この頃です。

No title

ウケるっ!(^o^)
すいません、ウケちゃいました(^_^;)
この連絡帳、かわいーっ! 写真と文字がなんともいえずマッチしていますね♪

いくら老犬といえど、やっぱりウシくんですね~!頼もしい!
パックン、ドーベルマンとはまだお会いしたことないんですけど
ボルゾイとシェパードに遭遇した時は気配を自分で消してました^m^
ゴールデンとシベリアンまではイケるようです☆

No title

本当に さらっと 書いてありますねえ~
そのほうが 想像できて 楽しいけど・・・

りふぉんも ドーベルマン(おじいちゃではなかった)と 闘い、踏まれたり、蹴られたりしてましたが、無謀にも はむかってましたね。

どんな血が そうさせるのでしょうかねえ~

ウシ君の さらなる闘いが楽しみです

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。