スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ラグビー犬~ボール王への長く険しい道のりを突き進む俺様~

俺、ウシ。

3年も生きていると、犬の世間というものがほとんど理解できるようになる。
そうするといろんなものが見えちゃって、なんだか小言もいいたくなるわけよ。
すっかりじじいだな。

最近思うのは、趣味=ボール、というお犬様のなんと多いこと。
何のボールであれ、ボールで遊ぶことが好きならば「趣味=ボール」と言ってもいいけどさ、ボールっていくつも種類があるんだよ。犬用のボールを追い回してるだけじゃ、いつまでたっても人間には勝てやしない。
人間どころか、犬界でも抜きん出る存在にはなれやしないね。


サッカーは既に余裕さ

俺も履歴書があれば間違いなく趣味欄には「ボール」と書くよ。
でも面接官に、「“ボール”とは何をすることですか」ときかれて、「たまごちゃんやライオンボールを追いかけることです」なんて恥ずかしくて言えないぜ。
俺はそんなときに困らないように、「子どもの頃はたまごちゃんやライオンボールを追いかけ回しましたが、最近では人間用の野球のボールやサッカーボールを自由自在に操ります。犬用のボールは、たまに飲み込んでしまうので困ったものです」と言えるよう日々鍛錬に励んでいる。
だが、これでも十分だと思っていない俺様は、ボールのラインナップをさらに増やすべく、あらたな挑戦をしたのさ。




さすがamazon、届くのが速い。いつものごとく、自分のものは自分で開けるよ。


あらたなチャレンジは、ラグビーだぜ!

ラグビーボールにはいくつかサイズがあるが、犬用なんてレベル低すぎで論外。人間のジュニア用でも満足できず、標準サイズの大きさを買った。
さっそく材木座海岸で試してみると・・・


誰も俺様にはついてこれない


トライを決めた雄叫びさ


109対0での勝利だよ

どこに跳ねるかわからないだけあって、サッカーほど簡単ではないが、俺にかかればたいした差はないと言えるな。
これでラグビーボールも早々に制覇。
次の目標はどうするかな。
まだまだボールの種類はたくさんあるんだよな。
これから運動会シーズンなので、大玉転がしにでも乱入することにしよう。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ごましおの母様
なんといいますか、本当に本能のままに、
気持ちをむき出しにするところはやっぱりたまりません!

●ふっちぃ様
ウシがガジガジ派じゃないだけに、
なんとも比べようがないんだけども、素材はバスケットボールと同じ感じ。
丸くないからむしろホールドしやすいかしら?

●yossi様
ピース君だったらどんな風に遊ぶか興味ありますね!
ぜひ試してみてください!

●うり坊主様
うふふ。ボールは長持ちがポイント・・・
アッシュビーの飼い主ならではの感想ですな。
簡単には転がらないので楽しいかも!

●まめ様
・・・・・

●りゅう様
告げ口、やめてね。

No title

・・・・・ほう。
らいおんを追いかけてたらダメなのか。
ほう。
恥ずかしい、のか。
ほほう。
覚えておこう。 byまめ

ウシにーちゃん。
いぬようのボールであそぶのはおこちゃま、なのか?
姐さんもおこちゃま、ってことなんだね。
ボクはまだいたいけなしょうねん、だからいいよね。
でもね、ままが「・・・ボール飲むのはやばくね?やめような、ウシよ」てつぶやいてたよ。
あ、そういえばとーちゃんもいぬようボール、すきだよね。
おこちゃまなんだってウシにーちゃんがいってたっていっとくね!!! byりゅう

No title

ほほ~、今度はラグビーボールですか、さすがウシくん。
ラグビーボールは、結構もちそうかな?
ボールは、長持ちすることが重要だよね~。
うちも、そろそろバレーボールがお釈迦になりそうなので、次のいいボールを探しているの。
参考にさせてね。

No title

こんちは!
おっ、ラグビーボールだったら結構丈夫なイメージだし、JRTちゃんにもいいかも。
我が家でもまねっこでやってみようかなあ。
109対0ってなんだろうと思って、最初大分前のワールドカップのニュージーランドと日本の試合の点数化なあと考えて検索してみたらスクールウオーズの川浜高校と相模一校の試合の点数だったのね。

ほぅほぅ。
なかなか面白そうだね。
是非、チャレンジしてみよう。
ところで、カミカミへの強度は、どうかな?

No title

ウシくんかっこよすぎます...
あの勝利の雄叫びのワイルドな顔、たまりません...
この秋は運動会荒らしとして名を上げちゃってください!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
