スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

あいつは必ずやってくる~ボールとともに~

前回「あほうとウシの関東うじゃっく祭り」というタイトルでUPをした。
たった数枚しか撮れなかった写真を使って、なんとかうじゃっく祭りの記事をもう1本書こうと考え、半分居眠りしながらうじゃっく当日にUPをしたのだ。
タイトルだってそのもう1本への伏線のつもりだった。
・・・・なのに。
人見知りで、長い運転が嫌い、うじゃっく会場近辺にラーメン屋もないと聞き、
早々にうじゃっく参加をあきらめたハンソデが私とウシが撃沈した後、
当日UP分にさらっと続きを書いて、ネタばらし。
まるで意思の疎通ができない夫婦だと公表したようなもんだし、続きの展開ができなくなった。
どあほうめ!

・・・気をとりなおして(仕方がないので予定を変更して)
ウシのうじゃっく祭りをご報告します。
しつこくいいますが、私はほとんど写真を撮れないので、
詳しいうじゃっく祭りの様子はどうぞほかの参加者様のブログでお楽しみください。

DSCF0574.jpg
↑の理由からハンソデがうじゃっく不参加となったため、私は悩んだ。
うじゃっくにはなんとしても参加したい。
だけど、私は地図が読めない。我が家の車にはナビなど搭載されてない。
だったら電車組・・・とも考えたが、
いずれは公共交通機関でウシと移動はしたいと思ってはいても、
いきなり2時間越えの移動にウシと私が耐えられるかかなり不安だった。
で結局。ご覧の通りレンタカー
ウシのうじゃっく参加のためだけに、レント・ア・カー。
これなら、ナビもETCもついて安心だ!なんてアホとしかいいようがない・・・と思う。

DSCF0575.jpg
そんな飼い主のアホさを知らないウシを乗っけて、いざ出発!
長いドライブを大阪から朝イチで帰ってきてうじゃっく参加する猛者くるりん♪しっぽのるぅ君&ふっちぃさんにお付き合いいただいた。

ウシの中の「ジャックメーター」が振り切れる時、
それが「うじゃっく」。
ボール命クラブ隊長BてんBてん、どこへ行くのB.B.君みたいに上手にボール命ができればいいのにウシのボール命度はうじゃっくに参加すると制御不能。
会場でリードから離したとたん、もう飼い主のところには戻ってきません。
DSCF0577.jpg

DSCF0581.jpg

DSCF0580.jpg
ウシを見失うこと数十回、ウシはどこだ???と飼い主がキョロキョロ、オロオロしていても
どこからともなくボールとともに現れるウシ。

走っている姿を撮ろうと思えば・・・・
DSCF0576.jpg
こういうことになる。

会場を何十回もノンストップで走り回り続け、
そのところどころでボールを替え、参加者様に投げていただき・・・・を繰り返す。
しばらくすると、うじゃっく幹事であり、女帝の「まめ姐さん」が
まめぱぱ様と隣のエリアを独占状態でらいおん狩りに興じておられた。
そのらいおんに制御不能のボール命犬ウシが熱視線。

DSCF0578.jpg
あ!そこに、ボール、あるね!
それ、ちょうだい!ちょうだいよ!
ねぇ、ねぇ、ねぇってば!
おい!くれ!
ボールくれーーーーーーーーーー!


・・・・ありえない。
そのらいおんボールだけはほしがるなと何度もいいきかせ、
ほかのボールでつってみてももう興味は示さず、
別の場所へ無理やりつれていっても猛ダッシュで戻ってくる。
しまいにはネットを突破すべく体当たりを繰り返す騒ぎ。
結局、今回もまめまま様、まめぱぱ様にお相手していただいてしまった。
このどあほう犬め。

ガウガウにはまったく無縁で
ただただひたすらボールを追い、ボールと走り続けた
ウシの「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」
撮った写真のすべてを放出し、終了でございます。
自分のボールもあるのに他の方のボールばかりほしがり、
無礼にも「ボールを投げろ」と吠えかかり、
私の知らないところで参加者様にはたくさんウシがご迷惑をかけたことと思います。
ありがとうございました。こんなウシですがどうぞよろしくお願いいたします。

ボールが命 そんなウシが 私の命

不参加だったハンソデは当日ウシを乗せるために
小型船舶免許の講習を受けに行き、
私はウシのためにレンタカーをしてうじゃっくに参加。
我が家の家計におけるウシ係数はどんどん高くなる気配です。
(ハラマキ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ケイトママ様
自分でもどうかとは思ったんです。
レンタカーでのうじゃっく参加。
でも、ウシが大喜びでしたので、やっぱりいってよかったなと思ってます。

ももかママ様
カヤックですか・・・
それもいいですね。どうして犬がいると
人間までも行動的になるんでしょうか?

兄貴様
・・・大分の?今度会うときは
そちらのトリオがウシを怖がらなければいいですねー。
いつこっちに遊びにくるのでしょうか???

ぐり様
ぐり家もGWのおでかけですか?
うじゃっく楽しんできますね。
またレオン君、みなみちゃんとも遊びたいです!

No title

うし君~3日気をつけて行ってきてね~
泳ぐ姿、期待しているよ~

ぐりは3日間ほど留守にしますので、訪問が遅れるけど楽しみにしているからね。

No title

ハンソデさん、ハラマキさん
お初です!

たった今、グーグルで検索して辿り着いた!!
ウシ君との生活楽しそうですな~
今度、ウシ君と会えるのを楽しみにしております。

No title

ウチもナビ無しではたどり着けなかったです。ナビ万歳!
ハラマキさんの「ウシ我が命!」素晴らしいっ
ウシ係数どこまで上がるか楽しみにしていますよ~♪
我が家も桃花をカヤックに乗せたいな~と思っています。
折りたたみのカヤックを狙っていますが・・・
桃花係数が上がるのをボーナスカットが阻んでいます。(T_T)

No title

地図を見ながらの運転<ナビ付きレンタカーだったんですね。
ボール命のウシ君もいいキャラしてますが
ハラマキさんも負けてませんね。
惹かれます~(^^♪
お船の資格が取れたら乗せねくださいね。

小型船舶2

・MAYさん

>こりゃ将来はウシ君のために船を買う!となりそうですねぇ

船を買いたくなるほど面白いものならいいのですが・・・
まったくの思いつきなので、免許をとっても乗らない可能性が一番高いです・・・

・りふぉんママさん

>で、免許は わりと 簡単に取れそうですの?

世間的には簡単な免許ですが、まったくもってはじめて船に乗るので、実技試験がうまくいくか不安です・・・
その前に、まる1日かかる実技講習での船酔いが心配です・・・

・camemamaさん

>ハンソデさんは、がんばってーー

ありがとうございます。
船に乗りたい、というよりは単なる資格マニアの要素が強いです。
いばれるような資格はないんですけどね。

・ねーちゃんさん

>船、私も乗せて下さい
>パックンも楽しみにしてます^m^

いただいた骨の恩は忘れません!
真っ先に声をかけさせていただきます。

が、船乗るんでしょうか?私・・・
免許とるだけのような???

・ルーたんさん

ブログになんか書いてしまって・・・
免許とれなかったら笑ってください!

No title

ねーちゃん様
突然何を言い出すのかと思えば、
船舶免許。
ウシを乗せるんだ!海だ!と
おおはじゃぎのハンソデ。
ここにもどあほうがいたわと思っていたら、
りふぉんママさんも考えてるっていうし、
キャメママにいたっては持っていた!なんて。
湘南会メンバー、恐るべしです。

ルーたん様
レンタカーしてでも参加した意味はありました。
ウシはあんなでしたが、
ウシがあんなにはじけるのはやはりうじゃっくだけです。
めちゃくちゃ楽しいんだと思います。
飼い主は恥かくこと多いのですが・・・

まめまま様
ウシによーくいっておきます。
ぱぱさんがいるときだけだと。
でなきゃ、命がないぞと。

やんげ様
ウシを追いかける私の耳に聞こえてきました
「あの犬、ずっと走ってる」って。
アホ犬丸出しですわ・・・・。

No title

ボールを追いかけまくってるうし君が目に浮かびます(笑)
でも絶対に誰もが思ったことでしょう
「にくめないキャラだな~この犬」って・・・
男の子丸出しの性格してますもんね~
ホントにかわいいです♪
なので・・・
うし係数、上がっちゃうのは致し方ないですね(^_^;)

No title

わはは。
まさかレンタカーだとは思いませんでした!!
ますますご参加ありがとうです♪
いや~、ウシ君最高っ
今度はまめパパが参加しないうじゃくでまめのらいおん狙ってみ?
たぶん、いや確実に一喝されて・・・血を見るかもね(笑)
まめはね、まめパパがいるとらいおんどうでもいいみたいだからね、いない時には気をつけるんだよ。

No title

ハラマキ様!!すごい!!その気合に私感動
しました☆しかも!ぎょー。ハンソデ様は小型船舶
?!すんごい!
ウシ君、これから海の男になり、山の男に
なり、きっと大活躍ですね(*^_^*)
これからどんな経験をして、どんな男の子に育つんだろう。。。
すっごく楽しみです!!
もうGW!とばせー!!ウシくーん\(^◇^)/

ハンソデさん、すごいですね~!
そんな夢と準備をしていらっしゃっとは~( ̄□ ̄;)!!
またハラマキさんもレント・ア・カーしてウシくん連れて出かけて行く行動力!
どれだけお二人がウシくんを愛していて、その暮らしを楽しんでいらっしゃるか伝わってきます~(*´∇`*)
船、私も乗せて下さい
パックンも楽しみにしてます^m^

No title

yossi様
ご訪問ありがとうございます!先日はお疲れ様でした。
ウシがとにかく走り回っているので、
みなさんにご挨拶もできないままでしたが・・・カワイイピース君とまた遊べたらと思っています!よろしくお願いします。

MAY様
ウシ係数、まだまだ上昇するのでしょうか・・・
ウシのために船を買う・・・
現実的な話になりませんように。

ぐり様
調子はいかがですか?
うじゃっく修学旅行いきたーい。
ぜひぜひやりましょう!

りふぉんママ様
カヌー・・・いいですねぇ。
りふぉんママさんもじっとしてないですね・・・

camemama様
意外!船舶免許をかつてお持ちだったのですね!
さすが湘南会、みなさん海への関心がつよいようです・・・

No title

ウシ君、やっぱりボール命だったのね。
キャメルはウシ君と何度も取りっこしたぐらい、他の子のボールは欲しがるのに、1人ではまったくボールやおもちゃに興味がなく、持ってこないの。 意地悪な子です・・

私・・実は・・小型船舶持っていますが切れました。
説明で「車と同じです」って言われても、車がわかりませーんの私で、あの勉強の大変さを思うと更新しようか考えてはや1年たちます。
ハンソデさんは、がんばってーー

免許とれたら、キャメルも乗せてくださーーい

No title

小型船舶の免許、う~~む、
私と同じ考えを持ち、すでに 実行していた人がいたとは・・・

私は まず この夏、カヌー(免許がいらないが、講習が必要)に 乗せてみてから~~と思っているのだった・・・

で、免許は わりと 簡単に取れそうですの?

ボールに食らいつく ウシ君、
BBQ大会でも 大活躍を期待します

No title

「うし係数」いいフレーズ♪
我が家も「レオン・みなみ係数」上昇中だよ!

まさかレンタカーで行ったとは・・・恐れ入ります~
ぐりはそこまで出来るかどうか?疑問
道中は無事だったみたいだから、うじゃっく修学旅行(勝手に命名)も行けるよね!!
もちろんお泊りだよ~

No title

うちの夫と娘、ますますウシ君の大ファンです(笑)
目の前にもボールが落ちているのに、何故に他のワンコが持っているボールなんだ~(爆笑)って。
うじゃっくのために車を借り、ウシ君と海に出るために船舶免許を取る!
こりゃ将来はウシ君のために船を買う!となりそうですねぇ(ニヤリ)ウシ君係数。。。ますます上昇間違いなし!

No title

こんにちは!
うし君がじゃっくの会場をずーーーと柵にそって走り回っていたのが印象的でした。
すごくエネルギッシュなわんちゃんですね。
お散歩とか大変じゃないですか?
今回は、うちのわんことは遊べなかった感じですが、次回は
もう少し大きくなっていると思うので遊んでやってください。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。