スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ドッグランあれこれ(室内型)~Dog space Punahele@寒川~

ゴールデンウイーク最終日は雨。
ふだんならどこへ行くのも諦め家でおとなしくすごすのだが、先に書いたとおり貧乏性の私は、あとで損した気分になるのは嫌なので、無理して外出することにした。

と言っても特段趣味のない私は、ドッグラン以外には思い浮かばない。
雨でもOKのドッグラン、前々からチェックしていた寒川のDog space Punaheleに行ってみた。

室内とはいえ、雨の日にわざわざでかけて犬を遊ばせようという酔狂な人間がどれほどいるのか。
閑散としたドッグランも覚悟してしまうが、そんな心配は杞憂だった。
現地についてみると駐車場はほぼ満車、ドッグランにもたくさんの人と犬が・・・



ここはビジターでも利用できるが、会員になると3時間1200円(休日。非会員は1時間)、のはずだが本日は混雑のため2時間までだという。
利用規約にはこのことが書かれているのかもしれないが、HPを軽くみても見当たらない。
実際2時間もあれば十分なのだが、釈然としない気持ちは残る。
だって、入会金2000円も払ったのだから・・・

広さは70坪ほどで、屋内人工芝敷。
簡単なアジリティーの器具と、ボールが備え付けてある。
70坪の広さは、小型犬にしても思いっきり走り回るには少々狭い。
しかも混雑していたので、いつものウシのスピード感はみられない。
利用者も糞を迅速に片付けない人ばかりで・・・
ドッグランの印象としてはどうかな???


いつものウシ


誰とも知れない人に「ボールを投げろ」と吠えまくるウシ

梅雨の時期など、雨が続きウシの運動不足が顕著になればまた利用する機会もあるだろう。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りふぉんママ様
数あるドッグランの中で、
室内型というのは貴重でしょう!
ということで行ってみました。
・・・が。まあ、よほどのことでもない限り、
行くことないかな・・・と私は思ってます。
休日はともかく、平日の雨はこたえます。
雨の真っ暗な夜の鎌倉を歩くのは
さすがにあまり気乗りがしないものですからね。
人間と一緒で泳ぐのは歩くより
体力使うみたいですから、どうせぬれるなら
海とかプールで泳がせたいですね!

ぐり様
そうなんです・・・
衛生的にどうなの?と思いましたね。
広さもウシにはまったく足りない感じでした。
次はどこに行ってみますかねー。
そういうのを検索するのはハンソデ担当なんで
私はよく分からないですが。

ねーちゃん様
私も寒川がどの辺かはよく分かりません。
地図、読めないので。へへ。
アジリティといっても、おもちゃみたいなのが
隅っこにおいてあって、
今回のように混雑していると
それを広げるのもなんだかはばかられる雰囲気でした。
天気がよくて平日だったら・・・
すいているのでしょうかねぇ。
でも、そんな日は太陽を燦燦と浴びながら
遊んだ方が楽しいような気がしました。
ハンソデはやむをえない場合は利用しようと
思っているみたいですけど、
私はよほどのことでなければ・・・・

ひろ様
海の公園内のドッグランは一度いったことがあります。
ボールなどおもちゃを出すこともOKだったし、
チェリーちゃんやウシみたいに
ボール命犬にはいいかもしれません。
ただ、ウシのような食糞癖がある犬は
あそこも危険だったような・・・・。
みなさん自分の愛犬が食糞しないから
のんびりなんですよね・・・・
ま、家のしつけがなっていないんでしょうけれど。

ブラウニー父ちゃん様
いつものウシのスピードの三分の一程度しか
出せなかった感じだったように思います。
さらに屋内ということもあってか、
一時的な利用になるので
犬同士を友達にして遊ばせようという雰囲気が
なかったです。
・・・・ウシにお友達ができなかっただけかも。



No title

70坪のドッグランじゃあジャックには狭いですね。その上混雑していたのならなおさらです。料金も高すぎると思います。でも室内っていうとこには興味持ちますね。また今度のうじゃっくでストレス発散してください。

No title

このドッグラン行ったことありますよ~!

平塚の主人の実家に行く途中に立ち寄りました。
ちょっと狭いので思いきり走り回りたいジャック向きではないような気がしました。
あと、会員にならないと利用料がお高い・・・。

でも、室内ドッグランって湘南地域だとここしかないので貴重ですよね!
(もしかしたら他にもあるのかな?)

ウシくんの家の近くだと屋外だけど、横浜市金沢区の海の公園の近くにもドッグランがあるそうですよね!
私たちも行ったことないのですが、確か登録など必要ないみたいなので今度行ってみようと思ってます。


寒川ですか

なるほど、なるほど・・・
寒川はどこらへんでしょうか^^;
アジリティがあることにちょっと引かれました

今回は連休中の雨ということで込んでいたのでしょうか?
割高になってしまいましたよね
元を取るだけ行くのが一番いいのですが、
ウシくんやハンソデさんがそれだけの魅力を感じられたかどうかですね(^_^)

No title

ここ、一度見に行ったよ
でも狭い、くちゃい、で利用しなかった
ランが好きな子には関係ないのだろうけどね

ランのレポート、お次は厚木あたりかな?
それとも平塚?
先読みをして楽しむぐりでした。うひっ

No title

おぉ~~
ここは どうなのかな~~と思ってました。
思ったより 狭いんですね~
世の中には 晴れていても 汚れるから、という理由で 室内ドッグランを好む方もいるようですよ。
我が家の場合は 昨日も 小雨の時間帯を狙って 3回お散歩。
りふぉんには レインコート着せて、人間は濡れたままです。
傘なんかさしていると 不自由ですもんね~
汚れたら 洗えばいい、濡れたら 拭けばいい、と 基本的には 雨は気にしないことにしてますよ~~

これから 梅雨時・・・・あの運動量の消費をどうするか、問題ですよね~~
数々のドッグランのレポート、ありがとうございました~~
やっぱり 海が一番だよね~
また 行きましょう

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
