スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ジャックラッセルテリアは初心者には向かない?

ushi4.jpg

JRTという犬種について調べてみるとその多くに
「初心者には向かない」 とある。

ハンソデ・ハラマキ夫婦は犬を飼うことについてまったくの初心者だ。

ウシとの生活も4ヶ月。
ウシが初心者の私達に向いていないかどうかなど、
比較対照がないのだからまったく分からない。

苦労というか困ったなと思うこともよくあるけれど、
それ以上にウシはかわいくて、おもしろい。

吠えるウシ 途方に暮れる ハンソデハラマキ

ウシとの生活はまだまだ続く
(ハラマキ)

追記
ハンソデ・ハラマキはウシを迎え入れる前に
あらゆる情報源から上記のようにJRTが初心者には向かないという
通説を得ていたので、ウシを迎えるにあたっての心構えができたし、
迎え入れたあとはこうしてブログにコメントを寄せていただける
諸先輩方の助言のお陰ですったもんだしながらも
ウシとの生活を十分過ぎるほどに楽しんでます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

うずまき様

ご訪問&書き込みありがとうございます。
またうじゃっく会ではお世話になりました。

うじゃっく会ではあまりお話できませんでしたが、
同じ鎌倉にお住まいなんですね。
ナナラちゃんとまた会えるといいなと思っております。
アシュウ君とレイナちゃんにも。

ブログも訪問させていただいてます。
ナナラちゃん、すぐに元気になったようでよかった!
これからもぜひ、よろしくお願いします。

いろいろテリアとの付き合い方など教えてください。

No title

わー、ウシ君のブログ見つけた~!
こんばんは!うじゃっく会でご一緒したナナラの飼い主です。

テリアは初心者には扱いにくいと言われていますが、味のある奴ほど付き合うと面白くて、きっとハマると思います。
そんなんで我が家はテリア3匹(笑)

ウシ君の今後、楽しみにしています。(大物になりそうな予感)


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

ねーちゃん様

そうです、飼いにくいなんて言ってられないです。
ま、パックン君の爪の垢でもいただいて、
少しはお行儀よくなってくれても・・・と
思うことはちょいちょいあるのですが。

ウシの写真、お褒めに預かり
ハンソデともども大変喜んでおります。
かわいらしい写真が本当にありませんで、
貴重な一枚です。

No title

そうですよねぇ~!
見た目のルックスで決めた方なんかは手こずるのかなぁ?
私もジャックだけが初心者に向かないっていうことを書籍、ネットなどで見るにつけ
パックンを育てていてちょっと疑問を持つようになりました

初心者というより、運動量が必要な犬ということは間違いないようなので
高齢者には向かないのかな(^_^;)
若くても運動できない、する時間がない生活をしている人は
犬がかわいそうなのでやめた方がいいかなぁ?と思います

まっどちらにしてもウシくん、超かわいーーーーーーっ!!!
飼いにくいなんていってられないっすよね~~~(*^。^*)

そうなんですか!

レオン&みなみママ様

ご訪問、ありがとうございます!
ブログ始めたばかりなのに
うじゃっく湘南会でお知り合いになった方々が見つけてくださってまして・・・

そうなんですか・・・砂、大丈夫なんですか。
あんまりウシが小分けに何度もするものですから、しんどいのかなぁと思いまして。
心強いアドバイスをいただいて安心しました!
ありがとうございます。

茅ヶ崎ですか!
ぜひ海岸で一緒に遊んでいただきたいものです。

レオン&みなみママさんのブログも楽しみに?!待ってます!
これからも気が向かれましたらお立ち寄りください。

No title

ハラマキさ~ん
気がつかなかったよ!ごめんね!!
ブログ始めたのね!
私?無理無理。。。うじゃっく会楽しくて、一瞬「やる?」って思ってみたけど、自信なくて~

でも、ハラマキさんのブログ見つけて嬉しかったですよ❤
砂うん○、全然大丈夫!
レオンもみなみも朝海にいったら、夕方には砂うん○。
ちなみにレオン家は茅ヶ崎ですので、お近くに来た際には声掛けてね。

心強い

りふぉんママ様

心強いお言葉、ありがとうございます。
ウシが我が家に来てからというもの、
大人の人間二人っきりだったハンソデ・ハラマキコンビの生活は一変しました。
戸惑うことも、迷うことも、腹が立つこともいっぱいあるけれど、もうウシは我が家になくてはならない存在です。
ハンソデ・ハラマキの会話もほとんど、ウシのことですしv-8
りふぉんママさんの集合!の合図に
反応しといて本当によかったです。
ウシは友達がたくさんできたし、
私達には心強い先輩ができました。
本当にありがとうございます。これからも
ウシともどもよろしくお願いいたします。

りふぉん君久しぶりのお天気で
キャメルちゃんを想いつつ走ってるかな?

No title

生まれたときは どんな犬種も 子犬も 真白ですよ。
その後のワンコは 飼い主さんや 環境で変わるわけです。
ちょっと心配だった りふぉんママに 主治医はこう言いました。
前のワンコが ヨーキー、あまりにも 違うんですが、基本は同じ。
愛情いっぱいに 厳しくすること、です。

何か 困ったことや わからないことは うじゃっくのみんなに 聞いてください。
私も わかる範囲で お答えしますよ~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
