スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

新種の犬

ウシと散歩をしていると、行きかう人に「かわいい」と言われることがままある。
よく顔を見てみろよ、と思うのだが、豚や温水(洋一)もかわいいのだから、ウシがかわいいと言われてもさほどおかしいことではなかろう。



その他にたまに言われるのが、新種の犬だ。
すれ違った人に、「何あれ、新種?」という具合だ。
まあ、新種だか旧種だか知らないが、ジャックラッセルテリアという犬種が世間に広く知られているわけではない証拠とも言える。

私も犬を飼おうかと思い始めた頃、ハラマキに「それなら、ジャックラッセルテリアがいいよ」と言われ、しばらくは「なんとか・なんとか・なんとか」だった。
ジャックもラッセルもテリアも一つも覚えられない。
それは、一つ、二つ捨てる気になれば「テリア」くらいは言えたであろうが、三つすべてを狙いに行ったためであろう。

犬の名前をきかないで」でも似たようなことを書いたが、私の飼っている犬の犬種にさほど興味がなければ、それをきかないで欲しい。
「ジャックラッセルテリアです」
と答えても、たいていは「ふーん」なんだもの。
「柴犬です」
より確実に面倒くさいのですよ。

ウシは、寝ているときはじいさん顔なので、新種というよりは絶滅種という感じですな。



(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

mayu様
最近は少しずつ認知度も高まってはいるようですが、
JRTもいろんなタイプがいますからね。
CRETE君を雑種とは・・・フトドキモノがいるもんです。

Parson様
ほんとに、飼ってこそわかる魅力なんでしょうね。
大変ですけど・・・・

No title

ウシ君は、新種ですか。
B.B. は、何犬?です。
内面の激しさと表面とのギャップが、ジャックの魅力ですよね。
はまったら、抜け出せない。大変だけど。。。。

No title

ウチもジャックなのに、白茶ではなく白黒なので
犬好きの方にもジャックですよね?とか、
あまり知らない人には、雑種?とか言われます。

ジャックラッセルテリアなんて、長い名前ですよね。
シェットランドシープドッグがシェルティーみたいに
短縮されたいい名前付けてもらえないでしょうかね~。

1枚目の写真はパピーの頃のウシ君ですか?
可愛いですね~。

No title

ルーたん様
ルーたんの魅力も飼ってこそですよね!
そんなだから、よけいにうじゃっくが楽しかったりするのでしょうね。

MAY様
テリアの雑種みたいなもの・・・
笑えました。なるほど、そういう手もありましたか。
パンジーちゃんがじいさん顔?まさかー。

Hanakotty様
帰国されたんですね!
お帰りなさい!満喫してきましたか?
外国ではJRTの認知度、どうなんでしょうか?
先日も海岸を散歩していたら、
外国人のお兄さんに、ものすっごくいい発音で
「ジャックラッセル?」と聞かれました。

まめまま様
まめ姐さんに対しても不埒者がいるのですね。
ウシのじいさん顔はとんでもなくおもしろいです。
絶滅種でもあり、稀少種でもあるかと思われます。

レキママ様
ウシの背中は●がひとつあります。
あと、汚れみたいな点々。
レキ君はイケメンですから
じいさん顔なんて絶対しないんでしょうね・・・。


No title

うし君背中には模様が無いんですか?お洋服姿しか知らないから今度ドオーンと背中アップして見せて下さい。
じいさん顔もかわいい!v-290

No title

まめもよくありますよ。
「何犬ですか?」
「ジャックラッセルテリアです」
「・・・へ~。覚えられないわ(笑)」
みたいな。
あとは「これは何の雑種?」とかね。
最後の絶滅種に大爆笑(爆)

No title

ジャックラッセルテリアはなかなか覚えてもらえないですよね。未だにお隣のおばさんは、我が家の3匹の犬種が言えません笑

No title

へぇ~ならば良いですよ。そこで「雑種??なんですか?」って。。。だから雑種ではなくジャック・ラッセル・テリアです。と言いなおすのもねぇ。面倒なので「ハイ。テリアの雑種みたいなもんです」って答えちゃいますが。
確かに、「かわいい」かなぁ?と思いますよね。うちのも爺さん顔だし(笑)

No title

冒頭、笑っちゃいました。うちも道行く人からかわいいと言われると
「ヨーキーやチワワならわかるけど…」と疑問を感じます。
また、犬種を聞かれJRTと言っても「へえ」で終わっちゃうから、
話続かない…。「あ。社交辞令だったか・・・」と思ったりしますよー!
JRTの場合は…よほど犬に詳しい人か
それこそ同じ犬種を飼っている人じゃないと、
真の面白さやかわいさはわからないんじゃ
ないかなーと思うことが多々あります。

ウシ君のおねぼけ寝顔(?)、かわいい。ふふ

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。