スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

限界?!~ハイキング最長ルートへの挑戦(1)~

今日はハンソデが小型船舶操縦免許の試験日。
以前ハンソデがいなかった休日に鎌倉のハイキングコースを堪能したウシ&ハラマキ(ウシ、ハイキングへ行く(1))。
ハンソデがいない→ハイキングの短絡的な発想で、
今回は鎌倉ハイキングコースの中の最長ルートに挑戦することにした。

前回の記事をみて鎌倉ハイキングに興味をしめしてくれた
大佐君を誘ってみたけれど、
アクティブコンビの大佐君とおかあちゃんはすでに予定ありとのことで
前回同様、一匹と一人でトライすることにした。
GWもウシと遊びまくって相変わらず家事を忘れがちの私は、午前中早めにハイキングに挑戦してウシを爆睡させ、
休日はトドみたいなハンソデもいない午後に家事をすればいいねぇ・・・と目論んだ。
(オチはみなさんお気づきのことと思いますが、しばしお付き合いください)

ハンソデが試験に向かうのと同時刻、午前7時50分に家をスタート。
まずは天園ハイキングコースの入り口を目指す。
鶴岡八幡宮を抜け・・・
DSCF0719.jpg

鎌倉五山第一位の建長寺の前を通り・・・
(天園ハイキングコースには建長寺からも入ることができます。その際は建長寺への入場料が必要です)
DSCF0724.jpg

あじさい寺として有名な明月院方面へ・・・
DSCF0725.jpg
明月院へつながるこの道は、あじさいのシーズンになると
明月院に入る人たちで長蛇の列になります。
DSCF0726.jpg

明月院を通り過ぎ、道なりに進むと笛という喫茶店の看板が・・・
DSCF0728.jpg
この看板から笛まで365歩との案内があるが、本当なのか?検証できず。

笛を通り過ぎ、2つ目の角が天園ハイキングコース入り口。
DSCF0730.jpg

自宅からここまで40分。写真を撮りつつだったので、
それがなければ30分強で到着するだろうか。

さていよいよハイキングコースへ突入・・・
その前にウシに水分を補給をさせました。

ネタがないので、これで引っ張ります。
次回へつづく。
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ねーちゃん様
あじさい寺、訪問済みですか。
ものすごい人ですよね。
ウシはオモシロ顔、得意だと思うんです。

camemama様
まだまだ、ここからが本番です・・・
まあ家事はですね・・・
我が家は何よりウシが一番!ということにしてるので、家事がお留守になってもいいんです!
お言葉に甘えてメールします!
パパ様ウシの写真をありがとうございます。

ぐり様
いやいや・・・たいした行動力じゃないです。
本質的にはぐーたらなので
ウシがいなければGWも家でグダグダ引きこもってたとおもうのですが。
ウシ効果でしょうか。
????は、ハンソデの仕業です。
人見知りのくせに、ミーハーなんですよね。

ひろ様
お誘いしようかな・・・と思ったんですけど。
なにせ急に思い立ったので。
ご主人も行くとなれば、お仕事のこともあるし
次回は早めにご連絡しますので、ぜひ!

ルーたん様
座禅、どうでした?
私も行ってみたいと思いつつまだなんです。
ルーたんも一緒に歩きませんか?

ロッタ君
ロッタ君も鎌倉くるの?
また会いたいなぁ。
今度のうじゃっくで会えるよね?
楽しみ。
ジャムのお店、知ってるけど
まだ行ったことないの。
ボール売ってる? ウシ

大佐のおかあちゃん様
もちろん、大佐君がくるなら出発は
もっと遅くに設定しましたよ。
朝が早いので、道路もすいてます。
これが昼ごろになれば・・・
お察しのとおりワラワラです。

りふぉんママ様
りふぉん君お預かりしてハイキングしても
いいんですけど・・・
たぶん途中でリードをエーーーーイって
放しちゃいそうな気がします・・・
一匹だけで今はいっぱいいっぱいです・・・

No title

うふふ~~
ここまでは 我が家の日曜日 鎌倉早朝散歩コースですね~
我が家の場合は 北鎌倉に 車を置いて・・・ですが~
ここから ハイキングコースへ入るのか・・・・

りふぉんは 源氏山ハイキングコースへ連れて行ったことがあるけど 人間がバテました。
だってぇ~~速いんだも~~ん

No title

いやぁ、行きたかったわ~~。。
今度はぜひ!!
あれ、鎌倉ってもっと人がワラワラしているかと思いきや、結構歩きやすそうですね。。。それにしても午前7時50分て、はやいよ。。。

No title

鎌倉のお散歩、いいですね!
ボクんちも鎌倉は大好きなんだ。
いがらしろみさんのジャムのお店って知ってる?
とっても美味しいんだよ!

あ、ボクもずいぶん前に、寒川のドッグランに行ったことあるんだ。
雨の日に行ったからか、くちゃいし
あんまりいい思い出なかったなあ。
でも雨続きだったら、行ってもいいかなあって感じだよね。
プールは魅力的だったけど、真冬だったから入らなかったよ。

No title

建長寺私も何年か前に行きました~☆
(何故か友達と坐禅を組もうということになり
行った記憶が・・・)
およよ?ハイキングコース入口まで
もう40分も歩いている?!
パワフルなハラマキ様、素敵過ぎます。
ウシ君の建長寺前での余裕たっぷりの笑顔が
かわいい。私も一緒に歩いてる気分!!

No title

おぉ~!またまたハイキングコースに行かれたのですね☆
建長寺前のウシ君の笑顔かわいい~。
今回は何時間コースになったんですか?

今度行く時はチェリー家も誘って下さいね!
私はわんこのペースで行くと途中でバテる可能性もありますが・・・
主人とチェリーは元気なので、どんなコースでもお付き合いしますよ~。

????って

ハラマキさんの行動力~
わたしにも欲しい~~

ウシ君とならどこまでもだね!!

ところでリンクの????気になって見てしまいました。
ドリームハウス~素敵です。
是非遊びに行きたいっす!!

スゴい!

え~こっから、ハイキングコース
私ならもう随分ハイキングした気分で引き返しそう
偉い!ハラマキさん!
いつも、ウシ君と一緒に動きが機敏だものね~
続き楽しみにしてます

私は散歩の後、家事なんて出来ません。キャメルと一緒にお昼寝~

GWにも沢山お出かけ出来てウシ君も楽しいお休みだったね

湘南会の写真、ウシ君綺麗に取れてました
良かったらメールして下さ。写真送ります

あじさい寺

歩いて行ける所にいろんな名所もあっていいですね~
あじさい寺はそのシーズンに行ったことがありますが、本当にすごい人でした^^;

↓ 新種の~ ウシくん、リラックス顔もかわいいですね~(*^_^*)
あっ、おもしろくてかわいいので おもかわいいですね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
