スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

限界?!~ハイキング最長ルートへの挑戦(2)~

初めてウシとハイキングに挑戦したとき(ウシ、ハイキングへ行く(2))、ウシの弾丸ぶりを楽しみつつも唖然とした。
その後、特にウシに躾を施したわけでもないし、
劇的にウシがお利口犬になったわけではないことはあきらかなので、
今回も同様のハイキングになることは覚悟していた。
ただ、私、ハラマキの地元・九州の友人であり、このブログの手厳しい批評家でもある
ハチマキに「ウシのブログは写真が少ないけん、つまらんばい」
(訳:ウシのブログは写真が少ないので、おもしろくないよ。)と常々言われているので
今回は頑張って写真をとってみようと思ってでかけた。

喫茶店笛を過ぎて、天園ハイキングコースに入る。
すぐに狭くて急な上り坂。
とたんにウシは弾丸ウシに大変身!
写真だ!写真だ!
DSCF0731.jpg
間に合わず・・・
くそぅ、もういっちょう!
DSCF0732.jpg
もはやウシは写ってもいない。

ハイキングは走るウシとあせるハラマキコンビで始まる。
前半は野生の姿よろしく、ウシは私のことなど微塵も気にせず、
後ろなど振り返ることなどまったくせずに、ズンズン進む。
DSCF0742.jpg

GW後半からこの週末までかなりの量の雨が降ったし、
このハイキングコースのほとんどはうっそうとした雑木林の中なので
まだ足元もあまりよくはない。
DSCF0733.jpg
片手に弾丸ウシの伸縮リード、片手にカメラ、足元ズルズル。
しょっぱなから前途多難である。

とはいえ、新緑の葉をつたって落ちた雨を吸った地面から
気温の上昇とともに蒸発する水分を含んだ空気は、
なんとも知れず心を穏やかにする匂いをまとう。
朝早いこともあって行きかう人もなく、
もう少しウシが落ち着いて歩いてくれれば、
この上ない贅沢な空間となったであろう。
DSCF0734.jpg

ここは古の武人達に思いをはせたりする
歴史的風土保存用地でもあるのだ。

まだまだ続けます。
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ふっちぃ様
鹿児島ですか!それはまた、
これまで以上に親近感が沸くというものですね。よろしくお願いしますです。
るぅ君、ハイキング行く?そのときは
ウシも誘ってくださいね。

まるこ様
鋼二郎君もすぐにお散歩できるようになりますよ。
どんなところに連れて行ってもらえるんでしょうねぇ。

空太の母(ゆきぶぅ)様
ウシの行動を予測して、少し前をとっている
つもりなんですが・・・
それでも、間に合わずです。
うじゃっく、ご一緒できるといいですね。
こちらこそ、よろしくお願いいします。

MAY様
カッパがいる沼・・・魅力的じゃないですか!
鎌倉は人さえ多くなければいいんですが・・・

ぐり様
写真、難しいですよねぇ。
被写体は動いているし、予測不可能ですし。
ハチマキ・・・
ハンソデ&ハラマキに対抗したいと
友人自ら考え出したHNです。

kurige様
ハンソデと二人でこのハイキングコースを
歩いたときはそれほどハードだと思わなかったのですが、ウシといっしょだと、やはりスピードなのでしょうか、運動量は上がるような気がします。

ケイトママ様
ヤッホー!となるウシを見るのが
面白くて連れて行くのですが、
度が過ぎるのはちょっと・・・

私様
ほ、本当ですか?
ウシにも落ち着くときが訪れるのでしょうか。
待ち遠しい・・・

ルーたん様
ぎょえーーーーーーーーーーーー!
このブログに文学的かほりなど
微塵もありませんです!
実際に、ズンズン進むウシに
私は引っ張られております。

ねーちゃん様
お母様・・・それはあまりにも
寂しいお言葉。
ブレ補正?とか使っても
ウシを撮ろうと思ったらブレブレです・・・

レキママ様
たぶん、私にお友達がいないから
一人で行くことになっているのではないかと思われます。
レキ君もぐいぐいですか?
お互い、まだまだです・・ね。

No title

ハラマキさんやはり楽しか人ばい!ウシ君の為ならハイキングも一人で行くなんて素晴らしい!
天園ハイキング行った事ありますよ。良い所ですよね。グイグイ引っ張るのわかりますよ、レキも未だにそうですよ。ベストショット期待してるけんv-218

No title

ウシくんを走らせながらの撮影はきっと大変だったでしょうね~^^;
見事に?写ってないし^m^
でもかえってそれが、想像力をかき立てられたりもして~(^_^)

傾斜もすごくありますね! ウシくん、流石っ!

身内は友人も含め、なかなか手厳しいですよね
私の母もせっかくブログから私の普段の生活を知ってもらおうと教えたのに
「人の家の犬には興味なんてないものよ」とバッサリ。。。
ひど過ぎますっ(-_-)

No title

ハラマキ様、私もフレームアウトは
しょっちゅうです!!逆に型にハマッた(狙った?)
写真よりも「あれ…?いない」的な写真の方が面白かったりして…!!
ウシ君のブログは、どこか文学的なかほりがします。
ぎゃは!!後ろを振り向かずずんずん
階段を昇るウシ君の後姿、私も引っ張られてる
気分☆

No title

ウ、ウシ君若い! 若すぎる! 一昔前のティルを見るようです。
いまでこそ私の前後左右うろうろしながら散歩するようになりましたが、
最初の1年くらいはぐいぐい引きまくって大変だったのを思い出します。
きっと来年くらいには優雅に散歩できる・・・かもしれませんよ!

No title

ハイキングだヤッホーって感じのウシ君。
いいわ~v-10
はやる気持ちを抑えるなんて無理だよね。
本能がそうさせてしまうんでしょうね。
一人で写真も難しいと思います(^.^)

No title

弾丸ウシとのハイキングはハードそう。
ハイキングの域を超えているかも。
オイラだったらすぐに息が上がってしまいそう。
その昔、ここを元気なおじさま・おばちゃまたちと歩いたことがあります。
元気な人と歩くのは大変です。
昔からオイラは息が上がってました。
ハラマキさん頑張れ!!

うし君の為なら・・・

ハラマキさん、九州出身ですか
お友達のハチマキさん(どしてこのネーミング?)よか友人ですね

写真、解ります!
ぐりも二匹連れて、遊ばせながらなお且つ写真・・・
無理だ・・と思う事多々有り

No title

ウシ君の背中の●は弾丸の●だったんだ。。。(笑)
弾丸じゃぁフレームアウトもいたし方ありませんね^^

歩いていけるところに素敵なハイキングコースしかも、歴史風土保存地があるなんて!
ここらにあるのはカッパが出るという「沼」。。。歩いていける距離にはないし><

No title

写真・・・決意の程は伺えましたが・・・ほんとにフレームアウトv-39
影すらも写らない寂しさ、お察しいたします。。

ハイキングコース満喫ですね。
ハラマキさんに感化され、明日のお休み(いや、今日になってるし!)チャレンジしてみようかと思ったら、私のやる気の無さを天が察したのか雨模様のようです。
天園でお会いできるのはいつでしょうか・・・(無事辿り着けるのはとも言う)?

あ、31日のうじゃっく、もしかしたら「行けるかな?」ということで微妙な意思表示をしてみました。
実現した場合はよろしくお願いしますm(_ _)m

うしくんの後ろ姿は頼もしいですねぇ。かわいいU^エ^U
なんか動物って一緒にいたら人間と錯覚してしまいますよね。真っ白な背中もかわいいですね(*⌒▽⌒*)
うちはまだ散歩に行けないので、ベランダから外を見せてます。

No title

おや?ハラマキさんは九州の人でしたか!
私も九州は、鹿児島の人なんですよ。こりゃまた、奇遇ですね。

弾丸ウシくんペースのハイキングは、なかなかハードそうですね。(^_^;)
ワンと足元を気にしつつ、写真を撮るのって難しいですよね~
私も何度、引っ張られて転んだことか...
私は、とにかく「数打ちゃアタル!」方式です。
続きも期待してます!
ウチも、また今度、行ってみようかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
