スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

限界?!~ハイキング最長ルートへの挑戦(3)~

今回も目指すゴールは瑞泉寺
DSCF0775.jpg

天園ハイキングコースのオアシス?天園峠の茶屋前を通り、
DSCF0771.jpg

先へ進むとちょっと開けた場所にでる。
DSCF0769.jpg

DSCF0767.jpg
お昼時ともなれば、ハイキングを楽しむ人たちがお弁当を広げたりして休んでいるが、
この日は朝早く出発したためだれもいなかった。
ここでうじゃっくしたら思う存分たのしめるなぁ・・などと考える。

ハイキングコースに入ってここまででおよそ1時間。
家を出てから1時間40分が経過していた。
早朝とは言えそこそこ気温もあり、アップダウンのある山道を歩いて
極度の寒がりの私も、人並みに汗をかいた。
ウシもそろそろ休憩が必要だし、一休みすることに。
DSCF0762.jpg
実は前回(ウシ、ハイキングへ行く(2))ウシ用の水分は用意していったのに、自分用の水分を持たずにハイキングコースへ入ったため、猛烈に喉の渇きを覚えたにもかかわらず飲むものがなく、グビグビおいしそうに水を飲むウシを見ていてウシの水を奪いがぶ飲みしてやろうかと思った。
しかし、そこは進化の頂点にたつホモ・サピエンスとして弱きものの水を奪うことなどしてはならじとグッと我慢したのだ。
そんな経緯があったので今回はちゃんと自分用の水分も用意してのトライである。
DSCF0761.jpg
私は調子にのって氷などまで投入した麦茶を、ウシはただの水を飲む。
麦茶うまかばい!!!!とがぶ飲みした。
あの、限界点がくることなどこのときの私はしるよしもなかった・・・・

いいかげん長すぎるとは思いますが、次回最終回です。
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りふぉんママ様
でしょう?うじゃっくによさそうでしょう?
瑞泉寺からなら30分足らずでつく場所なんですが、
実際には車を止めるところがあるわけじゃないし、
公園でもなんでもない、ただの広場ですからね。
早朝なら誰もいないのでしょうけれど、だれかが休憩したりしているような気はします。

ぐり様
みなみちゃんの体力はどこで消耗してるんですか?
ウシはこれくらいなら、まだまだ余力はある感じなんですよね・・・
人間がもちませんね。

Parson様
B.B,君ならこれくらいのハイキング、
朝飯前ではないでしょうか?
ここの広場なら、思い切りボール投げ
できるかもしれません・・・。
行きますか?

空太の母(ゆきぶぅ)様
峠の茶屋、初日の出拝めるんですか!
来年の元日・・・
ちょっと考えてみることにします。
くーちゃんも天園デビュー近し?!

兄貴様
私はA家の血を色濃くついでますから、
体は強いようですよ。
兄貴家は全員ハラマキつけた方がいいですね。
おなか壊しにくくなるらしいです。

camemama様
そうなんです!
ついそこまでだからなんて
一銭ももたずに出かけちゃうんですよね・・・
私の体力の限界、そろそろ見えそうな感じです。

No title

そうそう、忘れます。 自分の水
しかも、近所の散歩で思いがけず遊んだ時なんかお金も持たず・・
キャメちゃん、水ちょうだい!って言いたくなります

ハイキングの麦茶って美味しいですよね♪遠足みたいで楽しそう
でも、まだ帰りがあるんでしょ??
ハラマキさん、大丈夫? ウシ君はまだまだ行けそうだね。

No title

何!冷たい麦茶→限界点・・・。もしや、ハラマキお前もか!
胃腸が弱いのは、俺だけではなかったのか?
胃腸が弱いのは、母上から受け継いだ、一子相伝の
体質だと思っていたが・・・。

もしや、これも宿命なのか!?

No title

峠の茶屋・・・うーん、うちのジジごんの「疲れたね、ちょっと一杯」の場所ですわ。
あと、初日の出鑑賞もソコらしいです。

そしてその開けた場所、小学校の遠足のお弁当食べる場所でした。
そー考えると・・・進歩無いなぁ、自分。

ホモ・サピエンスのプライド、面白すぎます(笑)

限界・・・もしかして冷たい麦茶ですか?
だとすると峠の茶屋の近くにスポットがあるらしいですよ。
でも、わんこ連れだと中々・・・。

No title

いつでもそこで”集合うジャック”OKですよ~。
限界?があったの?興味津々。
人間のかな?まさかウシ君の限界じゃないよな~。ウキウキ。

No title

〆は期待大ですね~

たしかにこの時期は犬もそうだけど、人も水分補給が必要になってきたね
ましてや今段階で、一時間40分・・・
ぐりには無理です・・

No title

おぉ~~うじゃっく会に 良さそうな場所・・・・だねえ~~~~でも・・・・そこまで行くの・・・大変・・・・だよね・・・・・

水って 重いから つい 少なめに持って行きがちだけど、危険だよね~~
特に ハイキングは 自販機がないから、危険・・・

続き・・・・うふふ 楽しみ~~~
何がおこるのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
