スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

限界?!~ハイキング最長ルートへの挑戦(4)~

水分補給してほっと一息。
DSCF0765.jpg
5秒後には進みたがる犬。
DSCF0766.jpg

ゴールまでおよそ30分くらいと見込んで、再スタート。
ウシの体力は衰えるところを知らず、相変わらずズンズン進む。
DSCF0751.jpg

再スタートしてつかの間、温まっていた体内に、
一気に氷入りの冷たい麦茶を流しいれ、にわかにトイレに行きたくなった私。
しかし、ここは古の武人達に思いを馳せたりする歴史的風土保存用地。
トイレもすぐ近くにはないし、たとえあったとしてもリードフックなど現代的産物があるはずもない。
ゴールの瑞泉寺から自宅までは20分弱。
いそいで帰るしか手立てはないなと判断した。

それなのに・・・・
DSCF0774.jpg
突然、岩場で休憩したりする。

一度だけウシには危険と思われる段差の岩を抱きかかえて降ろしたが、
それ以外はどんな急斜面も、段差も自由自在にウシは駆け巡った。

ハイキングコースに入って1時間半。
DSCF0779.jpg
瑞泉寺に到着。
今回の最長ルートは約5キロであったようだ。

瑞泉寺からはいつもの散歩コースを逆走する形で自宅へ帰る。
私の生理現象の限界を目前に、ぎりぎり帰宅することができた。
ウシをお風呂にいれてひと段落したのが午前11時。
当初の予定ではこの後ウシを爆睡させ私は家事を・・・だったが、
ハンソデが小型船舶運転免許の試験から帰ってくる
午後3時半まで、ウシと一緒に爆睡してしまったことはご報告するまでもないだろう。
しかし、ハンソデが帰宅後もウシは起きてはいたが、大変おとなしかったので
テキトー家事はそこそこはかどりました。

この程度のハイキングなら、ウシの体力の限界など片鱗も見えませんでした。
変わりに、ホモ・サピエンスの寄る年波には勝てない体力のほぼ限界と
冷たいものに誘引される生理現象に対するぎりぎりの限界点をしることができました。

DSCF0786.jpg
今回もとっても楽しいハイキングでした。
ハラマキがトイレに行きたくなっちゃったりするので
今度は誰か一緒に行きませんか?

ハイキング 水分補給は 人肌で
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

大当たり!

ルルママ様
ご訪問ありがとうございます!
そして、ここはルルちゃんを大大大好きな
ウシのブログでございます!
先週は、久しぶりにルルちゃんにお会いして
ウシが大興奮してしまい、ご迷惑をおかけいたしました。
先週に限らず、ルルちゃんには本当にたくさん遊んでもらって、
ウシは当然のことながら、私達も大変感謝しております。ありがとうございます。
今日は残念ながらルルちゃんにお会いできませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ルルちゃんはブログありますか?
ルルちゃんのお友達のジャックちゃんのブログもよろしければお知らせください。お邪魔したいと思ってます。

もしかして

わくわく公園のドッグランで柴犬のルルと仲良しのウシちゃんですかぁ~?ルルの友達のジャックちゃんもblogをやっていると言う事で最初そちらを見ていたらウシちゃんのblogを発見しお邪魔してみました~。今日もルルは主人とドッグランに行ってるはずです…ウシちゃんもかな?また遊んでくださいね☆

No title

ケイトママ様
いつもコメントありがとうございます。
ジャックはKYですか?
言われてみれば・・・そうかもしれないです。
明らかに避けられているのに、ウシは
遊んでもらおうと必死にくらいついたりしますから・・・

No title

トイレ間に合ってよかったです(*^_^*)
急いでる時に限ってどーして休憩するのかな~?
やっぱりジャックは空気読めないのかしら(笑)
膀胱炎にはくれぐれも気を付けて下さいね。

No title

やんげ様
これで週末の人ごみがなければ
いうことなし・・・なんですけれど。
ウシは、おっしゃるとおり自由です!
いつもいつも自由です!

No title

鎌倉ってホントにきれいな町ですよね~
自然もいっぱいでなんとも羨ましい・・・

それにしてもウシ君、自由だな~
ホモサピエンスの体力とお腹の限界など微塵も考えては・・・
くれないでしょぅねそりゃぁ・・・(笑)
水分補給は一肌で~・・・・・
爆笑ですっっ

静岡

●camemamaさん

へんなこと書くなとハラマキに怒られました。
以来20年ですが、あの大学を知っている人とあの大学について語ったことはなく、とてもとても懐かしい気持ちになりました。
静岡最高です。
リタイヤしたら、静岡に住みます!

●ねーちゃんさん

ハイキングコースじたいは5Kmですが、ハイキングコースに入るのに3.5Km、でてから1.5Kmで、合計10Kmほど歩いたことになるかと思います。
ハラマキはグズですが、体力だけはあるようです。

●まめままさん

受かりましたが、船酔いはこりごりなので、ペーパードライバーになります。

No title

トイレ行きたくなってからの20分は長いですねぇ~
ウシ君、止まらないで~
ぜひぜひ、今度ご一緒ハイキングしたいです。
ウシ君について行けるかなぁ~

今日デジイチを持って、近所の散歩に行ってきました。
いやいや、写真とりながらキャメルの相手をするのは難しい・・
ハラマキさん、ハイキングをしながらはスゴイですよ!
私なら、ずっこけちゃうよ

そうきましたか!

常にスピード感溢れるウシくんとハラマキさんのハイキングにちょうど私も息がきれつつあり、一息着きたいところでした(^_^)
でも速攻トイレって!でも生理現象は我慢できません(-_-)間に合ってよかったです!(笑)
一緒にパックンも走らせてみたいなぁって思いました
りふぉんくんと公園に行った時はパックンもけっこう着いて行けたんですよ~
またいつか是非!(^_^)

No title

りふぉんママ様
いやぁ、参りました。
トイレ、あるにはあるんですけど
ウシを待たせておく場所がないんですよね・・・
犬たちの体力がもう少し落ちたら?
ハイキングご一緒しましょう。
その頃はもっと私たちの体力も・・・・

kurige様
長々おつきあいいただきまして
ありがとうございました。
さくらちゃんとは関東うじゃっくで
一緒に遊んでいただければと思っています。
ウシがボール以外に興味を持ってくれること、
それがまず必要なようですが。
よろしくお願いします。

ぐり様
短いコースでもぜひ!
楽しいですよー!

空太の母(ゆきぶぅ)様
マムシ!それは要注意ですね。
くーちゃんが行くとしたら、
今回の私のルートの反対になるのでしょうか?
ご一緒しますよー。

ルーたん様
長々お付き合いいただきまして
ありがとうございました。
ルーたんが湘南会に?!
実現したらすんばらしいです!!
ぜひー。

まめまま様
ということは、ウシは8歳になっても
今とさほど変わらない?!
恐るべし、まめ模様パワー。
ハンソデ、合格したようです。
実技試験で船酔いして
「絶対船なんかのらねー」って行ってましたけど。
はぁ?!なんですけど・・・・・

No title

ジャックの辞書にはきっと「限界」とか「疲れる」とかって載ってないんだと思う8年間の思い(笑)
特に山道とかだと本領発揮。
それなのに突然休憩してしかも5秒後には動きだす。
・・・ウシ君、あなたやっぱりまめ模様の継承者です、そっくり(笑)
ハンソデさんは??
受かった???
まめパパが知りたがりそうなので聞いてみました♪

No title

ハラマキさんとウシ君のステキなぷらり二人旅、
時にくすくす、時にけらけら笑いながら
楽しませていただきましたー(^◇^)/
↓前回のフィールド、うじゃっくによさそー!
湘南支部開催の際はうちも遠征してみたいな☆

No title

うーん、やっぱり問題ですよね~。
私も「さて、どうする??」って思う時ありますもん。

うちの両親によると、峠の茶屋の近くにトイレはあるらしいですが・・・確かにリードフックなんてオサレなものは無いでしょうねぇ。
くーごん用のロングリードを購入したら行ってみようと思ったのですが・・・はて、悩みどころですね。
そろそろマムシちゃんも出るらしいので・・・(-_-;;

No title

一緒に行こうと言う言葉に乗った場合、逆にハラマキさんに迷惑をかけそうなぐりなので、最初からやめておきます

でも気持ちのよさそうな古道
行ってみたい気もする

短いコースでお願いします・・意味ないか!

No title

お疲れ様でした。
弾丸ウシとのハイキングは修行に近いと言うことが良くわかりました。
そして水分補給は冷やしすぎに注意と言うことも・・・。
体を張ってのレポート、臨場感があります。
うしくんとのハイキングは体力に自身のない
オイラとへたれのさくらではお相手できそうにありません。
あぁ、何のためにジャックをパートナーに選んだのだろう・・・。

No title

わはははははぁ~~~
大爆笑!!

ほんと、それ、困るんだよね~~
茅ヶ崎のランでも りふぉんを ほったらかしにして トイレに行くってわけにも行かないなあ~~と いつも ちょっと 心配。

我慢できないほうだと もっと 困るよね~~

いいなあ~~ワンコは・・・
世界中が トイレで・・・・

よく 頑張りましたね~~
ご一緒・・・・したいけど・・・・・りふぉんママの体力・・・・心配です・・・年・・なので・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
