スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

毛虫犬

俺、ウシ。
文学的な匂いのする俺なので、たまにはそのような話をしようと思う。



村上春樹7年ぶりの新作長編小説「1Q84」がいよいよ29日(金)に発売される。
男の方の使用人はさっそくamazonで予約したらしい。
フン。

村上春樹のファンになると、もどかしいことがあるそうだ。
なんでも、長編の発刊スパンが長すぎて、早々に読むものがなくなってしまうとのこと。
まあ、俺には知ったこっちゃないがね。
他の本読めばいいじゃん。

さて、男の方の使用人が、村上春樹の短編を読んで、さすがの俺でも身の毛のよだつようなことを言っていた。

古代ローマだか、ギリシャだか、はたまたその他の国だか忘れたが、「毛虫壷の刑」というものがあったらしい。
それは、罪人を、大量の毛虫で満たされた大きな壷に封じ込める刑だ。
口だけは微妙に外にだしておくと言う。
これによる惨劇は多くを語る必要もあるまい。
穴という穴から、もしゃもしゃと・・・

俺の家は俺の序列が一番高く、あとのふたりは俺の下僕なのだが、下僕とは言え扱いを間違えるととんでもない逆襲をくらいかねない。
家の周りには毛虫がたくさんいるので、俺のハウス御殿に毛虫を大量投入されないよう、暴君ぶりもほどほどにしておくことにするぜ。
やられたら、試しに一匹食ってみるけどね。



(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ゴールデンラッキーもよろしくな

みなさんこんにちは。

ウシのコメントを読んだあと、例えば寝る前に毛虫壺のことをふと考えてみるようなことがあれば、執筆者冥利に尽きます。
ただ残念なのは、村上春樹に関心のある方が多いのはわかりましたが、ゴールデンラッキーへの反応が無いこと。
ゴールデンラッキーの大ファンというわけではありませんが、わけのわからなさは必見です。
古本屋で探してください。

●camemamaさん

僕も一瞬のうちに失神するでしょう。
虫なんかにかかわりをもちたくないので、ゴキブリ退治はいつもハラマキの仕事です。

●りふぉん兄

おう、俺は文学犬だよ。
わんこ関連の小説も読んでみたいが、なんとかかんとかという映画のDVDもみてみたい。
俺たちの仲間が主役だぜ。
カタカナのタイトルだったんだが・・・
マスクじゃないよ。
(ウシ)

●パックン兄

キリギリスもとりあえずは食うね。
男の使用人は、村上作品の中で「羊をめぐる冒険」が一番好きだと言っていたぜ。
一緒に羊男を探しに行くかい?(本当は鼠を探しに行くのだが)
妹ちんによろしく。
(ウシ)

●やんげさん

>男の方の使用人ってハラマキさんのこと??

ハラマキは一応女のようです。
偽ウシはハラマキが執筆、「毛虫犬」は本物ウシが書いております。

●まる母さん

うちもその雑誌を買いました。
次の号がでることがあれば、ぜひウシも出して欲しいです。
もちろん、ウシは問題行動のすべてが当てはまります。
京都はラーメンがうまいですね。

●のりんこさん

僕も「世界の終わりと・・・」好きです。
一番は「羊をめぐる冒険」です。
キャラクターでは、羊男と羊博士が好きですね。
イルカホテルにも行ってみたい。

●mayuさん

ノルウェイの森は、バブル期に大学生の頃読みました。
帯のコピーが印象的でしたが、なんと書かれていたか思い出せません。
ムシと呼ばれる日も近いでしょう。
ムカデやらゲジゲジが出始めましたから。

●ルディー姉

本は店頭で買うほうが早く読めそうだぜ。
俺の使用人は8%引きで買えるので、amazonにしているがな。
ゴールデンラッキーも読んでみな。
面白くはないぜ!
(ウシ)

No title

ウシ君・・・ついには文学の話までするように
なっちゃった~\(◎o◎)/!ステキよ!
ああ、ちょっと待ってくださいっ。村上文学好き
な私、こちらノーチェックでした!!
私も予約しないと!!あああ。毛虫は・・・
\(◎o◎)/!ウシ君お願い食べないで~!
「あれれ。ウシ君は何気にマンガを勧めてくれて
るのでちゅね。こっちも読んでみたいでちゅ☆」
(byルディー)

No title

お お おぇ~~ (冒頭から、失礼しました。) 虫 ありえない・・・。

私も春樹さん好きです! でも、お馬鹿なので、読んでいてわからなくなる
ことがしばしば。アハハ

村上春樹さんと言えば、ねじをまく鳥と、レモンキャンディーと、白いスニーカーが
文章に良く出てくることを思い出します。そう言えばノルウェィ森は映画化
されるとか。

ウシ君 虫を食って、ムシ君って言われないように気をつけないとね~。

No title

立川のうじゃっくでご一緒したチャイの母です。
2回目のコメントです。(ウシくんファンだからこっそり読んでました)
思わずコメントしたのは…私も村上春樹好きなんです。

長編出ますね!待ち遠しいですね!あと2日。
いつも、読み終わるのがもったいなくて、最後のページが近づくと読み渋ってます。
世界の終わりと…が一番好きです。

毛虫壷の短編の記憶がありません…
ウ~想像すると眠れなくなりそうですね。

No title

毛虫壷・・・・。考えただけでも気持ち悪いですね~。
私は虫はすべて苦手ですv-12
村上春樹さんの作品は高校生の時にノルウェイの森を読んだだけです。。
最近はあまり本を読んでいないかも・・・です。
雑誌は時々みてます。先日、「ジャック☆ラッセル☆テリア・ファン」を買いましたー!
ウシ君に似た子ものっていましたよぉ。
~ジャック多い問題行動~ベスト5
●動物を発見するとすごく反応するんです
●散歩中にすごくひっぱる
●壁にスリッパ・・・よく物を壊されます
●靴下でもおもちゃでも・・とにかく離さない
●外に向かってよく吠えてます
ウシ君はどれくらいあてはまるかな!?
まるはいばりーやんちゃ犬なのでしっとりとした京女(犬)になって欲しいですv-254

No title

・・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)

イヤだ・・・
そんな刑イヤすぎる~~(T_T)

夢に出そうです・・・
(毛虫こわい毛虫こわい)

もしかして・・・
男の方の使用人ってハラマキさんのこと??
うける~~
ウシ君うける~~~(笑)

恐いよ…

恐いよ、ウシくん…
すごいお仕置きがあったんだね、キリギリスって国…
想像したくないね!
ボクは虫の観察は嫌いじゃないけどそんなのはご免だよ(汗)
ねーちゃんが言ってたけど、ボクのブログの「パックンの冒険」は村上さんの本の題名とお笑い番組の「笑う犬の冒険」をパクったんだって!
オリジナリティってもんがないんだよ、うちのねーちゃん(-.-)

No title

飛んでるものには 異常な関心を示すね。
りふぉんも チョウチョ、蛾、なんなく つかまえますよ。

さすが ウシ君 文学犬だね~~
我が家には ワンコ関連の小説が 山のようだよ。
りふぉんパパが 記念日には 山のように ママに本を買ってくるんだよ。
ママは 書くほうが好き。
パパは 本格的な読み手・・
イタロ・カルヴィーノとか 好きみたいだよ~~
なんじゃ、そりゃ~~

怖すぎる><

毛虫壺…考えただけで背中がゾゾゾッーーー
私、一瞬で失神するわ

大丈夫?ハラマキさん、毛虫持って近づいてない?
ウシ君、間違いなく一匹目は食すね
キャメルはチョウチョと遊んで最後はガブッてしてたよ。可哀相なチョウチョさん…

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。