スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

散歩なんてしたくないね

俺、ウシ。
前にも女の方の使用人が書いたが、俺は散歩が嫌い。
嫌いなのは、その使用人の悪行のせいだ。

やつは何を勘違いしているのか、俺様をしつけようとしやがる。
歩いていると、やつの前に出るたびにリードを強く引っ張るんだ。
なんでも、散歩は人間の横について歩かなければならないらしい。
バカの一つ覚えのように、3歩歩くたびにリードを引っ張る。
「つけ!つけ!」ってな。

いてえよ、バカ!
横で歩いて欲しかったら、お前が俺の横につけよ!

男の方の使用人はいくらかまともで、
「そんなことしたらウシ様が散歩を楽しいと思わなくなる」
と至極まっとうなことを言ってくれるのだが、バカは聞く耳を持たない。

だから、散歩の気配を感じると逃げ回るぜ。
逃げ切れないのは癪だが、道にはうまいものがたくさん落ちているからな。
まあ我慢して出かけるさ。
男の方の使用人は話のわかるいいやつなので、道で座り込んでしまえばそれで諦めて家に引き返してくれる。
やつとの散歩はいつも2分だよ。



家の外に興味が無いわけではないのだがな、俺にもプライドがあるし。
下僕の好きなようにはさせないぜ。
(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

Parson様
一旦外に出てしまえば、問題ないのですが、リードをつけるまではなぜか拒否します。
私の散歩が義務化しちゃってるのでしょうか。

ルディーちゃん
そうなんだ。俺様もランに行く気配や、下僕達が車で出かけるそぶりをみせたら、
大喜びしてやるんだぜ。
下僕に指図されるなんて、納得いかねーな。
(ウシ)

まる母様
まるちゃんは、いい子なんですねー。
ハンソデとの散歩はまったく運動になりません。
ウシは去勢をしているからか、マーキングは
それほど多くないんです。

Hanakotty様
Totoro君とKiki君、たくましくなっているんですねー。すごいなぁ。Hanakoちゃんの影響大ですか?散歩の楽しさ、どうやったら伝わるのでしょうか?

ぐり様
いつもアドバイス、ありがとうございます。
そうですね。ウシにはボールが効き目あるのかも!
ぜひ挑戦してみます。

やんげ様
散歩にはいくものの、まだまだ
颯爽と・・・というには程遠い姿です。
というか、私もいつもヘロヘロですし。
やんげさんはさくももちゃんと颯爽とお散歩できるんですよね・・・・

camelちゃん
キャメちゃんのパパはキャメちゃんに優しいんだな。
家の下僕は単にめんどくさがりだから俺が散歩なんていかねーっていうと、じゃ、帰るか!って
すぐ引き返すんだ。でも俺は結局ハラマキと散歩にいくぜ。アイツはうるせーけどな。
(ウシ)

ケイトママ様
ケイトちゃんにもそんな時代があったのですね・・
ウシは怖いわけじゃないようなのですが、
明らかに家でボール投げの方がうれしいようです。無理に散歩させる必要、ないんでしょうか。

No title

ケイトは今では街散歩出来るようになりましたが
散歩デビューの時から1歳過ぎ位まで出来ませんでした。
理由はたぶん「怖いから」。
横断歩道で歩かなくなったり道に落ちてる物を
手当たり次第何でも口に入れてたしv-12
リードはグイグイ引っ張るし。
ほんと散歩は大変で大仕事でした。
だから車で公園や山に行くようになったんです。
でも毎日は無理(>_<)
ご褒美をあげながら少しずつ慣らせました。

No title

ウシ君、散歩嫌いなの?楽しいよ♪ 
お友達とも会えるし、走っていい時もあるんだよ。
そうそう、女のほうね~
ママの散歩だと、ビュンビュンコードで自由にしていいときあるんだけど
土手につくまでは『ツイテ!マテ!オスワリ!』ばっかりで、足もおっそいの!
あたしより、足は長いはずなんだけどね。
それに比べてパパは何にも言わないし、スタスタ歩いて楽しいよ♪
やっぱり男は心が広いのかしら?

No title

いつかウシ君が、颯爽とハラマキさんの横を歩く日が来るんでしょうか?
ウシ君・・・
横について歩くことって、すんごくかっこいい事なんだよ~
いつか・・・
そんなかっこいい姿を披露してください(*^_^*)

下僕に秘策

秘策ってもんじゃないけど、ボール馬鹿なうし君にはやっぱりボール。

してやったりな感じでトライしてみて~

散歩に行く際、ボールをついてほしい位置から真っ直ぐ自分の顔へ
うし君を覗くような体制でやってみて
みなみは一発で理解したよ!

同じ血を引く兄弟(異母)きっと出来る!!

No title

我が家のTotoroとKikiも数ヶ月前までお散歩大嫌いでした!座り込み、動かない、など色々やられましたが、最近はお散歩好きになりました。好きになったは良いけど、威嚇してばっかりで困っちゃいます。

No title

あらあら~。
まるは散歩大好きですよ☆
散歩中はぐいぐい力強くひっぱるので「そんなにいきたいならいってこーい」と
伸縮リードのボタンをぽちっと押すと何故か遠くにはいきません。
「つけ」は難しそうですね~。まぁ行きたい所にいかせない飼い主が行く方向を決めるで
よしとしませんか?(甘い飼い主・・)
拾い食いはだめだよ、ウシ君!!
2分の散歩。ハンソデさんすごいです。。。オスはマーキングを結構しますよね!?

No title

「ウシ君☆うちの下僕と一緒だわ。\(◎o◎)/!
あたちが前に出ると“つけつけ”と
言われるわ。何か食べると大騒ぎするし。
しかも突然“スワレ”とか言うのよっ。
たまに一緒に走るけど、うちの下僕は
根性がないからすぐに息切れするの。
ヘタレ&クレイジー\(◎o◎)/!
あたちは誰の指図も受けないで広いところで
走りまくるのが好き☆ウシ君もそうよね?」
(byルディー)

No title

あら。ウシ君、お散歩って、楽しいよ~。

B.B. は、自分の行きたい場所を自分で決める時あります。
暑い日は、引き返します。。ほんとに暑いんでしょうね。苦笑。

つけは難しいですよね。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。