スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

犬だってオナラをする

DSCF0057_convert_20090228182805.jpg

飼い主ビギナーのハンソデ・ハラマキは犬がオナラをすることを知らなかった。
ちょっと考えてみれば、犬だってオナラをすることぐらいは分かることなのだが、
ウシがどういうタイミングでどんな風にオナラをするのか分からなかったから、
初めてオナラをしたのではないかと疑われるとき、
きっとどこかに糞をしたに違いないと思い、臭いの元を探し回ったものだ。

音がするでもなく、ウシが「でちゃった」とか恥らうわけでもないので
真にウシがオナラをしたかどうかは分からないのだが、
ロッタのにゃむにゃむ話
にもあるように、犬はぷうぷうするということなのである。

かくして週末に車ででかけるときなど
助手席でウシをひざに乗せているハラマキは
「うわっ!ウシがまたオナラした」とかちょくちょく言うことになるわけである。

ハラマキを 臭いのモトと 疑うハンソデ
(ハラマキ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りふぉんママ様

りふぉん君食べてますねぇ。
確かに、そのメニューならたくさんでそうです!
おからなんて、少しの量で満足感も得られそうだし、ウシみたいな食いしん坊にもいいのかもしれません。
いつも貴重なアドバイスありがとうございます。

ふっちぃ様

そうなんですか・・・・
一度、どうやって絞るものなのか
プロに指南していただいた方がいいかもなんて
思っています。


No title

肛門腺は、溜まりやすいコと、そうでもないコといるそうです。
るぅもみなみちゃんと同じ位かなぁ~
もう、超ーーーーくっさいですよ~(>_<)
しかも、服とかに付くとなかなか取れません。
ビックリしたりして、おしりに、力が入ると出るみたいです。


No title

おからについてですが~~~

おからは 日持ちがしないので 買ってくると、炒って 2日分ずつ 冷凍にします。
で、ご飯を作るときに 冷凍のかぼちゃ一個とおからを チンします。
で、水を入れて ペースト状にし、あと 缶詰のペースト状ドッグフードを少々、コロコロフード、納豆のフリーズドライを入れて、煮干しを少々 完成です。

朝は これに 我々の食べる カスピ海ヨーグルトを 少し残して、あげてます。
ヨーグルトの器を持つと、飛んできますよ。

不勉強です

レオン&みなみママ様

そうですか、肛門腺ですか。
トリミングのメニューなんか見ますと、
肛門腺絞りなるものがあって
一体なんなのか・・・と思っておりました。
不勉強です。

オナラのときにそれ以外のものが
出ている形跡は今のところないのですが・・・
アドバイス、ありがとうございます。

No title

ごめんなさい~~二回かきこんじゃった!

絞るはね

予報がはずれて、あいにくの雨ですねぇ~
今日、うじゃっく会の会場に使いましたドックランに久しぶりに行ってきましたよ。
うじゃっく会での出来事が思い出されます。た、楽しかった・・・
そして晴れてくれ・・・。

中途半端なコメでごめんね。
絞るって「肛門腺」です~。
みなみはまめに(10日おき位)に絞らないと出てしまいます。
うし君は大丈夫?

No title

予報がはずれて、あいにくの雨ですねぇ~
今日、うじゃっく会の会場に使いましたドックランに久しぶりに行ってきましたよ。
うじゃっく会での出来事が思い出されます。た、楽しかった・・・
そして晴れてくれ・・・。

中途半端なコメでごめんね。
絞るって「肛門腺」です~。
みなみはまめに(10日おき位)に絞らないと出てしまいます。
うし君は大丈夫?

疑いがはらせます

皆様のコメントのお陰でハンソデにかけられている疑いをはらすことができる、ハラマキです。

りふぉんママ様
りふぉん君は食べているものからして
数少ないオナラも臭くないんじゃないかと思いますが、いかがでしょうか。
ちなみに、おからって炒ったりしてあげてるんですか?

k-papa様
ご訪問ありがとうございます。
そうですか、顔の前でですか・・・
ウシもハラマキにそんな試練を与えるのでしょうか。
これからも気が向かれましたらお立ち寄りください!

レオン&みなみママ様
みなみ姉さんは音つき!
家系的にいつかはウシも音つき!
教えてください・・・絞るって????

ふっちぃ様
るぅ先輩もやりましたか。
音まで出しといて「何?」はないですよね・・・
るぅ君辰巳の森満喫したようですねー
そちらへも公共交通機関利用で?

やんげ様
ビューティフル姉妹さくももちゃんも!
だったらウシなんて当然ですよね。
妙に納得できました。

No title

さくもももブーブーしますよ~
レディーなのに・・・お構いなしです(^_^;)

↓ジャックは初心者には向かないって言われてますが・・・
 飼い主に従順な良い子だと私は思いますが・・・
 体力はいりますけどね~(汗

No title

なんて、タイムリー!
ついさっき、るぅにオナラをかまされましたよ~(>_<)
さつまいものおやつをあげると、出る確率高いなぁ。
今日のは、音付きでした。
音付きだと、自分でしといて「何?」って顔するんですよ。
私も最初の頃、「どっかに、うんoした?」って思って探しました。

そうそう、臭いの

おうっ!みなみは音付きで「プウ~」します。
抱っこしている際は注意。
汁が付きます。気をつけて~~!!
普段からちゃんと絞っておいてね~

お尻を持ち上げられてプ~

何の悪気も,そぶりも見せずにプ~ですね。
昨日は,おもちゃで遊んでいるジャックのおなかと腰をつかんで,
持ち上げてやると,
顔の前で,プッ・プゥ~。
笑っちゃいましたよ。

No title

そうなんですよ~~
なんの 罪悪感もなく します。
なので 友人を車に乗せているときは あらかじめ言っておかないと「・・・・・・・」になります。

ただ、りふぉんは とにかく うんpが多いので、お腹に たまっていることがなく あまりオナラしませんよ。
なにしろ、カボチャとおからが主食ですから~~
その代り、散歩に行くと 3回はします。
早朝 2回、午前中3回、夕方3回、夜、夜中も1回します。
たくさんします・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
