スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

関東うじゃっく祭り 皐月の乱(2)~茂原ってどこ?~

私は、車を買うための一連の行為は好きだが、走らせることにはさして興味はない。
車を出すときは、目的地が電車・バスや徒歩で行きづらいところの場合だけだ。
走るのも、ただただ真っすぐの直線を走るのは得意だが、曲がったり下がったりは面倒で嫌だ。

ハラマキとウシが楽しみにしている犬の会合が千葉の茂原であるという。
茂原って何だ?どこだ?
少なくとも、多くの神奈川県民がかかわる土地ではないことはわかる。
地図で調べると、鎌倉からだと高速道路にえんえんと乗らなければ辿りつけそうにない。
今高速道路は、日曜はそうとう割安な料金で利用できるものの、それはETCを使えばの話で、私の車はETCを搭載していない・・・

昔在籍していた会社で、幕張まで片道3時間の通勤をしていたことがある。
毎日毎日しんどかった・・・
以来、千葉には良い印象など無いのだ。

前回は小型船舶の操縦免許の講習と重なる日程だったので行かずに済んだが、今回は都合よく逃げ出すための理由が無い。
しかも、ウシが喜ぶ、という大義名分を振りかざされては、無碍にもできぬ。
車を運転したくない、高速料金の割引を享受できぬ、千葉は嫌い、等々、すべての不満はハラマキにぶつけることにして、何とかの何とかという、覚えきれない名称のイベントのため、無縁でありたかった千葉の茂原に向かうのだった。



(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

 

●りふぉん兄

兄貴は幕張出身だったか!
と言っても俺には何のことやらわからんがな。
男の使用人は「幕張」という漫画が好きらしいぞ。

船の免許は俺が聞いたところによると、楽勝!らしい。
車のように一発試験もあるが、通常はYAMAHAなどの講習を受けて試験に挑むそうだ。
学科講習1日、実技講習1日、国家試験1日、計3日だとよ。
免許を取ろうと思い立ってその一月後には免許を入手できたってさ。
(ウシ)

●ルーたんさん

ウシをかわいがっていただきありがとうございます。
ウシを語るものが2人おりまして、極悪ウシが私で、キャラクターの設定もくそもないのがハラマキでございます。
手漕ぎのボートですら船酔いするような気が・・・

●ブラウニー兄

ロッタ兄には今回は少し抵抗してみたぜ!
女の使用人は、最近まで九州にいたので、琵琶湖の場所ですら知っていそうにないぜ!
(ウシ)

●ねーちゃんさん

最近茅ヶ崎のドッグランに行っていないので、他の犬と遊ぶウシをみていません。
今回もボールばかりで、他の犬とほとんどからんでいませんでした。
少々心配です。
今回はラーメン断念でした・・・

犬の

犬の会合…オモシロイ^m^
今回のウシくんはどうだったんだろう~!

ぶーたれても、行かない訳には、行かない筈のないハンソデさんなのですね(^_^)♪
美味しいラーメン屋はあったのかなぁ(笑)

No title

うしくんも参戦したんだよね。ロッタが待ち焦がれていたみたいだね
。ハラマキさん、琵琶湖はいかがですか?

No title

ウシ君、かわいいっ♪もううじゃっく行ける
ってわかってて、嬉しくておちゃらけてるんだね!
ふふふ。ウシ君フリークの私、もう冒頭を
みただけでどなたが書いているのか、わかって
きましたよ~。ハンソデ様、車と千葉があまり好きではなかった
のですね・・・。では今度何かで千葉へ行かざるをえなくなった際は
湾を船でバビューンです☆私とルディーは手漕ぎのボードで
行きます!!(^◇^)

No title

幕張まで通勤は 大変でしたね~
りふぉんが幕張出身なので 時々いきますが。

でも ウシ君のためなら や~~んやこ~~ら、
だって 小型船舶の免許だって ウシ君のためでしょう?
りふぉんママも興味あるんですが、難しいんですか?

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
