スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

関東うじゃっく祭り 皐月の乱(3)~ダメ飼い主のダメ写真~

最近悪ウシの登場回数が多い当ブログ。
いるかどうかは分からないが、天真爛漫にボールを追いかける
良ウシファンの皆様のため、いまさらながら楽しかったうじゃっく報告をしようと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俵万智だっただろうか。
瞼は瞬間を切り取るためのシャッター、記憶はアルバム・・・と言ったのは。

とは言え、人間の記憶はやがて薄らいでいくもの。
体内だけにとどめておくのではなく、形として思い出を残すことができる方法。
それが、写真。

うじゃっくに参加すると愛犬の姿を形に残そうと、すんばらしい機器を携え
バシャバシャ瞬間を切り取っていく飼い主さんたちがたくさんいる。
ごたぶんにもれず・・・記憶力にかなり不安のある私もウシの勇姿を、瞬間を形にしたい!と思い
しょぼいデジカメ1つを手に毎回参加させていただいている。
しかし、かなりその腕前に問題があるようだ。
毎回、毎回、ちっともウシの躍動的な写真はとれず、
みなさんががんがんブログ上で発表する写真の構図のおもしろさや、犬たちの輝きが
私の写真にはまったくない。

DSCF0858.jpg
うじゃっくではひたすらボールを追いかけて走り回るウシなのに、私と来たら
まるでこんな静止画像のような写真しか撮れない。

DSCF0860.jpg
ボールばかり追いかけてうじゃっくだというのに他のジャックさんたちとなかなか絡まないウシ。
そんなウシ(ボール?)を追いかけてくれたルディーちゃんと。
ボールを取られまいとひたすらルディーちゃんから逃げ回って、隠れたつもりが逆に追い込まれている。このあと、なぜかこの場所が気に入ってボールを咥えては逃げ込むを繰り返す。

DSCF0885.jpg
ボールを独り占めしてご満悦のウシ。
しばらくすると「オイ!このボール投げろ!」と吠えまくる・・・・どんだけ俺様犬だというのか。

DSCF0864.jpg
服が枝に引っかかって動けなくなろうが、ボールだけは放したくないのだ!

DSCF0830.jpg

DSCF0831.jpg
ガウガウ勃発もまったく気になりません。ボールがあればおやつだってあまりほしくはないのです。
空太君、rovin君仲良くしろよー。


DSCF0913.jpg
チャッピーちゃん、そのボールくれよ。

DSCF0907.jpg
ボールに一番近いところを陣取っているつもりだが、明らかにスタートダッシュは出遅れる。
知恵が足りない・・・・と思う。

DSCF0909.jpg
ボール命部・部長(B.B.君)との奇跡的なワンフレームショット。ボール命部の活動は
部員の自由奔放な活動が活発でなかなか統率がとれない。

とにかく、うじゃっくでのウシはいつもボールとセット。
なのにその躍動的な瞬間は結局、写真として形にすることができなかった。
これはもう、記憶が薄れるのを防ぐしか手立てはないのか。
衰えるな、私の脳ミソ。

最後にボール命ウシの真骨頂をご紹介して、楽しかった「関東うじゃっく祭り 皐月の乱」の
ご報告を締めくくりたいと思います。
今回もまた、ヘロヘロになるまでボールとともに走りました。
ウシと遊んでくださったたくさんの参加者様、ワンさんたち、どうもありがとうございました。
これにこりずに、どうぞこれからもウシをよろしくお願いいたします。
3幹事の皆様、楽しい会をありがとうございました。
6月もやっぱり参加するぞ!

DSCF0850.jpg
camui君もウシをたくさん追いかけてくれました。
でも、ボール命のウシはそんなうれしいお誘いにもツレナイのです。

DSCF0851.jpg
あ、あっちにおもしろそうなボールだ!
「・・・・・・・」(by camui君)

急斜面 ボール追うウシ こけるハラマキ
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

>最後にボール命ウシの真骨頂をご紹介して、楽しかった「関東うじゃっく祭り 皐月の乱」の
>ご報告を締めくくりたいと思います。

ありゃ?
こちらのレポートはまだ茂原へ向けて出発したところなのに、もう締めくくられてしまった。

ということで、続きはなしの公算大。
(ハンソデ)

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ケイトママ様

オモシロキャラでとどまってくれるといいのですが・・・。
ただの阿呆のような気がしてならないこのごろです。
人間の脳みそ鍛えるのってどうすればいいんでしょうねぇ?
ハンソデには馬鹿だ、馬鹿だって毎日言われてます。

No title

逃げ込んだつもりが追い込まれ
枝に引っかかったことにも気づかずなんて
ウシ君やっぱり面白いキャラだわ~(^O^)
ボール命部の部長さんとも撮れて良かったですね♪
小さい時やっていた行動も大きくなったらしなくなったりするので
ホント衰えるな脳ミソです。

No title

ネムママ様
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
うじゃっくだというのになかなか他の
ジャックさんたちと絡まないウシを追いかけてくれるcamui君のような存在はとってもとっても貴重で、すっごくうれしかったんです。
それなのに、ウシがあんな調子で・・・
スミマセンでした。
これにこりずにまた遊んでいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

No title

すっかりコメント遅くなりました~
初めてお邪魔します。 レイとカムイの飼い主のネムママと申します。

先日はカムイがウシくんのことを追いまわして済みませんでした~
全く空気の読めない男なので、ウシくんが追っかけっこじゃなくって、ボールに夢中なことも気づかず・・・(笑)

またお邪魔させていただきます。 これからもよろしくお願いしま~す♪

No title

りふぉんママ様
いやはや、お恥ずかしい。
いつもママ様にいただいたり、ブログで拝見する写真がどれもすばらしいのでねぇ・・・
あ、でも確かにママさんのお写真の中でもっとも輝いているのはりふぉん君ですね!
りふぉん君今回はおなか大丈夫でしょうか?
ウシは今のところ問題なさそうです。
また海に繰り出しましょうね!

あつ様
ご訪問ありがとうございます。
ディァ君の若かりしころですか?
なんだかうれしいです。
どーりでうじゃっくではディァ君のボールばかりお借りしてしまうんでしょうか。
今回はチグ君が追いかけっこしてくれました。
残念ながら写真がないのですが・・・・
お世話になりました。またよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした

先日はありがとうございました。
枝に引っ掛かって動けないウシ君、可笑しいやら可愛いやらで大爆笑。
ウシくんの勇姿を見ているとディァの若かりし頃を思い出します。
また、毛呂山でお会いしましょうね♪

No title

ウシ君、とっても かわいく撮れてると思うな。
いい写真というのは やはり 被写体に どれくらい 愛情を持っているかで 変わってきますよ。
プロが撮った写真は きれいだけど 面白いくない。

ウシ君のキャラが 出るのは やっぱり 飼い主さんが撮った写真しかないよね。

今日も あらためて ウシ君の成長を感じましたよ~~それでも まだ10ヶ月でしょう~~
りふぉんが やっと うじゃっくデビューしたころ、骨折があったとはいえ、りふぉんは 出遅れてしまったんだなあ~

ますます ウシ君が楽しみになってきました

No title

ルーたん様
いやはや、お恥ずかしい。
ルーたんさんもたっくさん写真撮られたでしょう?
私、撮ることも忘れちゃうんです。
ウシに夢中になりすぎて。
ゆえにこんな状態です・・・・
確かに、うじゃっくは学びの場ですね。
ウシにも先輩ワンさんたちからいろんなことを学んでほしいのですが、いかんせん絡みがすくない・・・。
そんな中ルディーちゃんは貴重な存在でした。
こちらこそ大感謝です。ありがとうございます。

空太の母(ゆきぶぅ)様
カメラの件ではお騒がせしました。
一緒に探してくださってありがとうございました。
空太君、上手に遊んでましたよね。
とってもうらやましかったです。
さらにイケメンであちこちファンを増やしてるし!
また一緒に楽しみましょうね!
ハンソデと私、全然コミュニケーションとれてない夫婦だってバレバレですね。

No title

デジカメ無事で良かったですね~。しかも空太の怪獣な写真載せて頂いて…体格差で襲ってるようにしか見えないよf^_^;)
ウシくんは皆からボール投げてもらえる愛されキャラですよ。で、ちゃんと写真に楽しそうな様子出てますよー。あとは枚数でしょう…。かくいう私も初うじゃっくで舞い上がり、満足な
写真が撮れてないのですが…。
ハラマキさんはウシくんと目一杯遊んであげてるから、写真撮るタイミングが難しいのでは?そうそう、ウシくんはハラマキさんが自分のことを見てるのも解ってる賢さも
持ってると思います。だから俺様なんだよねー、ウシくん!

ハンソデさんのレポ、続けてくださいねー。

No title

あー。私、笑って泣いて涙がでちゃいました。
ハラマキ様、全然ダメダメ写真じゃない
と私思います。写真て綺麗に撮るより
「何が伝わるか」だと思います。
ウシ君を大事にしてて、うじゃっくを
楽しんでる感じがすごく伝わってきます。
ルディーはお教室の先生に「集中力がない」って
言われちゃったんです。
でもウシ君と遊ばせていただいて集中力
とはなんたるかを学べたはずです。うじゃっく
って思い切り遊べる場所でもあるけど、学び
の場でもありました。大感謝です。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。