スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

俺の楽しみは使用人の未熟さのおかげ

俺、ウシ。

最近ちょっとした楽しみをみつけた。
それは何かというと、

人に噛み付くことだ。

近頃つとに、「ボール命」だのなんだの言われるが、ボールより人に噛みつくほうが数段おもしろい。
しゃれにならないこと書くな!と使用人に言われそうだが、そんなの知らねえよ。
俺に指図するんじゃねえよ。

俺にも良心があるからよ、噛む前には一応ぎゃんぎゃん吠えて予告してやるんだ。
いきなりガブリじゃ、下手すりゃ心臓が止まってしまうからな。
下僕といえどそれはかわいそうだろ。



ぎゃんぎゃん吠えるとよ、なんで吠えてるんだろうと使用人は考える。
理由なんて「面白いから」だけだから、いくら考えたってわかるわけねえよ。
食い物を差し出されたりする場合もあるけどよ、一応もらってはおくが、だからって吠えるのをやめねえよ。
吠えたら、一応仁義は切ったということで、一気にターゲットに近づきガブリ、あとは一目散に逃げるんだ。
使用人には絶対つかまらねえ。
これを数十回やるんだよ。

おもしれえ!

あ、この話にオチも、教訓も何もねえよ。
俺のマイブームを教えてやっただけさ。
使用人はずいぶんまいっているようだよ。
(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

 

●空太の母(ゆきぶぅ)さん

ぎゃんぎゃん吠えている最中は捕まえるのが一苦労です。
首輪を狙いますが、たいていは動作がすばやくて噛み付かれてしまいます。
尻尾は短いので、つかめるかどうか。
どうしても捕まえたいときは、やはりえさでつるしかありません。
吠え得、というやつですね。
納得いきません・・・

●まる母さん

阿呆なのはハラマキですが、残念ながら噛み付くのは私に集中しています。
無視が一番良いというのもわかっているんですけどね・・・
やはり近所迷惑を考えてしまいます。
安物のカメラだとなかなか良い写真が撮れません。
もっとすごい顔のウシを狙っているのですが・・・

●あしゅう兄

一日12時間くらい一人で留守番だぜ。
まったくやってらんねえよ。
保育園は案外楽しいんだが、よく知らねえけど、人間より保育料が高くてなかなか日数を増やしてもらえそうに無いぜ。
ケチくせえよな。
(ウシ)

No title

camelちゃん
キャメちゃんもガブガブするの?
うじゃっくで見るキャメちゃんみてると想像できないけどねぇ・・・
悪ウシがでると、手に負えないです。
とくにハンソデに対して悪ウシが炸裂します。
キャメちゃんもお留守番長いもんね。
文句もいいたくなるよね!

ケイトママ様
エネルギーは有り余っているのでしょうね・・
そういう意味では飼い主に責任がありますので
負い目がないわけではないのですが。
散歩は、玄関が鬼門でして。
出てしまえばサクサク歩くんです。
なんなんでしょうか?

りふぉん君
りふぉん君はさー。
賢いんだもんねぇ・・・
だからママに叱られたらちゃーんと
やっちゃいけないってわかるんだもん。
ウシはあほうだからねぇ。なかなか覚えませんよ。

MAY様
圧倒的権力・・・
分かりました!頑張りますとも。
ただ、悪ウシが炸裂する度合いは断然
ハンソデに対してなんですよ。
ハンソデはウシに甘いですからね。

パックン君
パックンもやるねぇ・・・
うじゃっくでのパックンの謙虚さが嘘のよう?
でも、たぶん、ハラマキが思うに
ねーちゃんさんめっちゃ怖いと思うから
ほどほどにしとかないと、次はもっと
こわーいお仕置きが待ってるよ!
ウシも最近はしょっちゅうひっくり返されてる。

レオン君
レオン君のガブリにはちゃーんと理由があるんだもんね。
ウシのガブガブはわがままでしかないようです。
こりゃ、こらしめてやるしかないよね?

Hanakotty様
逃げ足はほんとーに速くて、
とても人間が追いつけるものではないです。
叱るのはその瞬間・・・と聞きますので
噛み付いた後に怒られるウシは
逃げたことに怒られたなんて
勘違いしてるかもしれません・・・

こじろー様
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
ワタクシ、うじゃっく後変な筋肉痛になりました。
たぶん、参加人間中、もっともコケ数が多かったと自負しております。
今後ともよろしくお願いいたします!

ルディーちゃん
まさか、ルディーちゃんが・・・
でもきっとかなりきつーーーーーーく
ルーたんに絞られたんじゃない?

まるこ様
心中お察し申し上げます・・・
鋼二郎君そろそろお散歩デビューでしょうか?
ウシみたいにお散歩嫌いにならないことを願ってやみません。
あ、まちがいなくボール命にはなると思いますが。

私様
教育を間違ってきたんでしょうね。
早く軌道修正しなければと思うのですが。
悪ウシ、磨きがかかってます。
あきらめずに頑張ります。

No title

最近の悪ウシ君に磨きがかかったような写真です。かなりあくどい顔・・・
ガブガブいっちゃうんですか、相手するのも命がけ?なんですね。
ウチも小さい頃ガブッとやってたので、ふんじばって前足を口に入れて噛ませてました。乳歯のころだったので相当痛かったらしく、今では噛みつくことはありません。
噛みグセ、なくなるといいですね。

No title

ウシ君、お留守番が長くて寂しいんだな。
もっとかまって欲しいんだよね。
ボクも一人のお留守番は大っ嫌いだったよ。
幼稚園を週2にするとか、相談してみたら?

この悪い顔どっかで見たことあります。。。。笑
うちはまだ歯が生え変わってないので痛いです(T_T)かみぐせ防止の薬を体中に塗っても噛んできます。ジャックにも効くいい薬を開発して頂きたいですよね(:_;)
コウジロウは確実にしつけ教室行き決定でございます、、、 。
お互い頑張りましょう。

No title

「ウシ君、そのフェイス!(^◇^)
使用人に噛み付くのがマイブームなのね!
あたちも時々噛みつくわ。昨日はうちの使用人が
夜浜町のドッグランに涼みに行くというから
ついてってあげたんだけど、あたちが他のコを
追いかけたら怒ったのよ。だからあたちも
“使用人の分際でっ”って噛みついて
やったわ☆」(byルディー)

No title

もものパパこじろーです。
先日はお世話に成りました&お疲れ様でした。
ハラマキさんウシ君追い掛けて何度か転んでいましたけど、大丈夫ですか?あの傾斜は人間にはキツイですよね~(笑)
そこを走り回って、ボール追いかけ回って、逃げ回っているウシ君ってパワフルですよね!ウシ君の姿を目で追って見ているだけでも楽しかったです。
また次の機会でも遊んで下さい。
ウシ君!噛んではいけないですよ!!いつの間にかボールがなくなちゃうかもよ~
船舶免許取りたい!今まで2度ほど講習受けたのですが、仕事のせいで急に行けなくなって、まだ取れない。夏の相模湾も楽しいのにな~
ながなが失礼しました。

No title

…笑 最近、このBlogを読んでいるからかウシ君の写真を見るたびにこの口調を思い出してしまいます笑 ウシ君、かんじゃうんだぁ笑 猛ダッシュで逃げるっていうくだりにまた笑ってしまいました!

このあいだ噛んだのは・・・

うし~~やるなぁ~

だがおいらがこの前噛んだのは、ボーダーコリーのオスで幼稚園のアニキだ。
最初はみなみをおもちゃのように追いかけようとするから、かばって噛みついたんだがこいつ、止めに入ったぐりかあちゃんの手をがっつり噛みやがった!
だから更においらもがぶがぶやってやったぞ!!
毛をがっぽり抜いてやったぜ!

・・・かあちゃんは悲しそうだったがな・・・・

ドメスって?

ボクもガブーっ!大好きだよ♪
ボクの場合は遊びたいのに「今はごはん食べてるの~」とか
「パソコン見てるから後で~」なんて自分の都合ばかり言うから
足から腕から髪の毛までギャーギャー言うまでガブってね!
ねーちゃん、夏は肌がでるから、噛み跡が旦那さんにドメスされてると思われる~(>д<)って言ってたっけ!イヒヒ
でもこの前、ねーちゃんおかしくなって、本気でボクをボコボコにして、しばらくひとりぼっちで部屋に閉じ込められたぁ
鳴いてもドア開けないからうん○とちっ○、両方して対抗したんだよぉo(^-^)o
ほんとはねーちゃんコワイんだぁ~ってちょっとだけ思っちゃったなぁ(汗)

No title

うし。噛むのは使用人だけにしておかんとあかんよ。間違えて他の人に齧りつくと、ノーリード天国にも連れて行ってもらえへんようになるで~。
使用人が「あ~あぁ。。。」って言ってる位でやめとかんとやばいからな?!
ま、うしんちの使用人達はウチんとこと違って優しそうだからな。。。
うち?怖いで。。。
無駄に吼えたら無言で凄い目をして首根っこ持ってひっくり返されるでぇ><
で、押さえつけられる(T_T)シッポ収納して降参するまでやでぇ(T_T)キツイ。
(パンジー)

ハラマキさん、大変そうですねぇ。
圧倒的権力を持って制圧してください(笑)ハンソデさんとハラマキさん、どっちが上か(爆)

No title

おぉ、ウシ君えらい遊びを覚えてしまったねぇ(^_^;)
きっとお遊び程度のガブリなんだろぉけど・・・
使用人さん何ともかわいそうじゃぁないか
やんげ家では、使用人にちょっとでも反抗したらそりゃぁもう殺されるかと思うくらい叱られるんだよ~
だからさくももはこんなにへたれなのか・・・
っていう噂もあるけどね~(汗)

No title

おぉ~~ガブリ攻撃かな~~
ウシ・・・やるなあ~~

おいらのとこはさぁ~~
ママ・・・かかぁが 「手が命」だからよぉ~~
一度 ぶざけて ガブってやったらよぉ~
目から 星が出るくらい 殴られたぜ。

それから 半日くらい 口を聞いてくれなかったからよぉ~~
それだけは やめてるんだぜ。

あ、パパ・・・おとうには やるぜ・・・
でもよぉ~~
おとうの手は 硬いし うまくね~~し 足はくせ~~~しよぉ~~

うれしくないぜ!!

お!!ママ・・おかあが来た・・・
怒られるから 閉じるぜ・・・

No title

あらら…ウシくんワイルドさが増してガブガブ野郎になっちゃったのねぇ。
くーごんはさー、ガブッてすると有無を言わさずゲージいりだからさー、モノを破壊してるよ(-。-;
この前なんて、折角買ってきてあげたノーパンクボールの表面のフェルト全部剥いて、ゴム部分を引きちぎってたわ。いー性格だよ。まったくぅ。

我が家の怪獣捕獲法は、まずしっぽを掴み、刃向かうのに体をひねったところですくい上げるように捕まえるというものです。
緊張感漲る感じですが、成功率高いです。

No title

。。。まるもよく噛みます。犬歯がりっぱなものでかなり痛いです。
本気で噛んだらもっとすごいので手加減しているのでしょうが痛いものは痛いです。
まるは怒ると興奮する性質でぎゃんぎゃんかぷかぷなので「知らない」といって
無視します。わんわん超音波声でなくので無視以外に何かいい解決法はないですかね。。。(前のジャックは静かでした・・)
無視が一番いいらしいんですがあまりうるさいと近所迷惑になるので・・・。
わんこもいろんな性格の子がいるので性格によって対処しなければいけませんよね~v-15
私にはあまり噛みませんがウシ君はハンソデさんハラマキさんどちらに噛みますか?
ウシ君顔怖い・・・。

No title

あらあらウシ君どうしたの?
エネルギーが有り余ってるのかな?
それともうジャックではじけたウシ君の様子の
記事が無いから?(^o^)
要求吠えは無視なんですが
吠えの原因にもいろいろとありますものね。
何を言っているのかが分かれば一番ですよね。
あっ!散歩は必要ですよ。社会化になりますから(^_-)-☆

ガブガブおもしろいね

あたしも、お家ではガブガブ大好き

朝一番のママの頭ガブガブは日課ね♪ 起きるまでやるの
次は、ママが帰ってきたら喜んで
スリッパにガブッてしたまま、離さないの
そんで、パパが帰ってきてソファーに座ったら
ワンワンワン!して、ガブガブ

よその子には人見知りするから『いい子だね~』って言われて、ママ悩んでるみたいだよ

ウシ君・・・  ワンワン顔、怖いよ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。