スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

第二回 みなみ水泳教室に参加する(1)

6月7日、日曜日。うじゃっく湘南会の大スイマーみなみちゃんによる

「第二回 みなみ水泳教室」
が開催されることになり、湘南ボーイウシももちろん参加させていただくことにした。
前回のうじゃっく湘南会も海岸開催だったし、ときどき海岸を散歩させることもあって
海水にはつかったことはあるものの、本格的な泳ぎ・・となると今回が初めての経験。

レオン&みなみママ様からのアドバイスもあるし、いずれはハンソデ船長の船に乗って
もっと沖合いまで出て行こうと思っているのでウシ専用ライフジャケットを用意するぞ!・・・と
ずいぶん前から思っていた。
なのに注文するまでにはいたったが、間に合わず。
今日も海に浸かるだけかなー・・・と内心がっかりしながらの出発。

DSCF0936.jpg
絶好の海日和。ウシ、今日はいつもの茅ヶ崎ランとは違うところに行くんだよ!

集合場所に集合時間ジャストについたら、もう本日の教室生および先生までもが大集合!
さっそく開校とあいなった。

浜でウシのリードをロングリードに交換したり、
何にもしないハンソデのイスを用意したり、ビーサンに履き替えたり・・・
もたもたしてたら先生も生徒もすでに海へ!
しかもボールまで投入されてる!
となればボール命のウシ。
あっという間に・・・・
DSCF0937.jpg
あっけなく泳いでおります。

DSCF0942.jpg

DSCF0940.jpg
どんどん投入されるボールをさくっと取って帰ってくる・・・・

あら???そういうこと?
ちょっと拍子抜けだったりする。

相変わらずボールを投げろと吠えまくり、
何度も何度も海へと突っ込んでいく。
しばらくそうしていると、海から上がってきたウシが全身をブルブル震わせ始めた。
しまった!調子に乗ってしょっぱなからやらせすぎたか・・・と焦っていると
レオン&みなみパパ・ママ様から
「大丈夫。少し海に入るの休憩すればいいよ。ただ、塩水たくさん飲みすぎると
嘔吐したり、おなかがゆるくなったりするから気をつけて」とのアドバイス。
こういう時、頼れる先輩がいると安心する。
感謝、感謝。
助言にしたがい、ウシをちょっと休憩させることにした。

つづきは次回。
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

やんげ様
ウシには大人しくてカワイイさくももちゃんの爪の垢を、ハンソデには気さくで優しいおとさまの爪の垢をいただけませんでしょうか?

スイマセン。ウシが生意気なこといいまして。
遊んでいただいてありがとうございました。

No title

“何にもしないハンソデ”のくだりでちょびっと吹き出してしまいました
ハンソデさん、ほんとにジィ~っと見つめてましたもんね~(爆)

ウシ君は~
相変わらず、飛びぬけてボールが好きですよね
“投げろっっ”って吠えられた時、何だか嬉しかった私・・・
ドMでしょうか?(笑)

No title

camemama様
ウシはおなかは全然大丈夫でした。
キャメちゃんはどうですか?
キャメちゃんも泳いでましたねー。
おめめも一緒に泳いでいたけど・・・
キャメちゃんは追いかけるのが大好きなんですね。
ウシとキャメちゃんコンビ、なかなかカワイイですよね?あ、りふぉん兄貴に怒られちゃうかな?

Parson様
怖いことを経験したことがないからですかねー。
とにかく海へつっこんでました。
もちろん、ボールがあるから・・・ですけども。

りふぉん兄貴
キャプテン・ハンソデ号にはいつ乗船できることやら。
今週中にはライフジャケット届くようだから、
あとはハラマキのフィンとシュノーケルだ!って
ハラマキが騒いでる。アホだね。
(ウシ)

ねーちゃん様
パックンが出席できなくて残念でした・・・
サーファーパックンの姿をまた見たかったのに。ぷぷ。
楽しかったですよー。ぜひ次回はご一緒しましょう!

ひろ様
チェリーちゃん、出席できなくて残念でした・・・
体調が万全になるのはもう少し先でしょうか?
よくなったら逗子でウシと一緒に泳ぎましょう!
いつでも行きますよ!

ルルママ様
ご無沙汰してます!
ルルちゃん水が怖いのですか?
ルルちゃんはラン専門なんですね!
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。

みなみちゃん
ウシがみなみちゃんの大切なボールを
横取りしようとするから、みなみちゃん怒って当然なんだけどな・・・
ごめんなさい。
でもまた一緒に泳いでね。
ウシ、とっても楽しかったからって!
それとね、チャームとっても気に入ったって。
ありがとうございます。

ラテママ様
ラテちゃん技あり!ですね。
賢いんじゃないでしょうか。
ウシはもう、ボールがあったら見境ないですから。
怖いもの知らずとは聞こえがいいですが、
ただ、阿呆なだけのように最近は思えています。

ルーたん様
ボールがあれば、どこまでも・・なんでしょうか。
あっという間に海に飛び込んでました。
でも、ボールがつかめず折り返してくるあたり、
ちょっとは自分の限界を知ってくれたのかもしれません。
ルディーちゃんも湘南デビューしませんか?

ジャコママ様
ご訪問ありがとうございます。
お忙しいのにわざわざありがとうございます。
ボールがあれば、海も山も川もおそらく、
関係ないのだと思われます。
そういうやつですが、どうぞよろしくお願いします。
当日はヘロヘロになってぐっすりでした。
今日はすっかり復活しております・・・・





No title

こんにちは
今度修学旅行ご一緒させていただくジャックのママです
先日はブログにコメントくださったのになかなか
コメントできずですみません、、、
ウシくん初めての泳ぎなのにスイスイすご~~~いっ
ボールが好きだからっていうのもあるのかな?
その後ウシくんの体調はどうですか?
すっかり疲れていっぱい寝て元気回復かな♪

No title

すごい素敵なお教室があるんですね~。
さすが湘南!そしてウシ君すごいっ!
絶対にウシ君ならやってくれるとは
思っていたけど・・・ここまで泳ぐとは!
きっとウシ君には地上も海も関係ないのですね(笑)!
ライフジャケットも「邪魔だっ」とか言って
脱ぎ棄てそうなイキオイ(笑)!!
小さいプールでボールを拾えずプールサイドを
うろうろするルディーにその勇気を分けて
下さい(^◇^)次回も楽しみ☆

No title

ウシくん、スイスイいとも簡単そうに泳いでるねぇ^^
ライフジャケットなんか いらないやーーいっ って感じで♪

水苦手なラテに 水好きになってもらおうと
大好きなたまごちゃんを たらいに入れて・・・(規模が違い過ぎ??)
咥えさせようと思ったのに・・・ 手でとりやがった。。
そんな 鈍犬とは ぜんぜん違うわっ

先生・・退場でし・・・

うし君

昨日はのりさんとうちゃん(長いな)にしこたま
怒られたでし・・・

生徒に暴行!普通なら減俸、退職だって・・・
今度会ったらみなみの好きなボールあげるから
許してほしいでし・・
大人気ない事してごめんね

凄い

ウシ君すご~~~い!怖いものなしですね。ルルは水が苦手なので海どころか滝すら、水しぶきと音が嫌みたいでそそくさと帰ってきちゃいます…ドッグランより海のが楽しくなりそうですね☆ウシ君の楽しみがまたひとつ増えて良かったですね~

No title

ウシ君すご~い!さすがウシ君!
スイスイ泳いでいるではないですか!?
泳ぎに関しては一年先輩のチェリーよりも、
ウシ君の方が、上手に泳いでますね。
うらやましい。
正真正銘の湘南ボーイですね!
今度チェリーに泳ぎを教えて下さいね。

ワーっ!キャー!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)スゴイ!
いきなりもうウシくん、泳げたんですねっ!本人(犬)も泳いでるの気がつかないくらいあっと言う間だったんじゃ!?^m^
楽しかったでしょうね~(*´∇`*)
やっぱ、水陸両用のウシくんだったんだね~☆

No title

なんの 抵抗もなく 泳いでましたね(笑)
ボール命って うらやましい~
りふぉんは そういうものが 一個もないので、いざって言うときに 困るんですよ~~

しかし・・・・船で沖へ行くなら ライフジャケットは あったほうがいいね・・・
すごく 楽しそうだな~~

ヨット買って~~で、りふぉんとママを乗せて~~

No title

さすが、ウシ君!
こわいもの知らずなパピーなウシ君は、すいすい海へ入って行けたんですね!
ビビりなB.B. に、ウシ君の勇気を分けてください~。

お疲れ様~

今日は、お疲れ様でした。
ウシ君、あっという間の出来事で、模範生になってましたね。
さすがボール命 お腹の具合は大丈夫かな?
キャメルは、ウシ君がとって来るのを待ってました・・ やっぱり・・

みなみ先生と、パパ・ママ先生、ハチャメチャな生徒たちを本当によく見てくれて、心強かったですよね。
キャメパパも、うじゃっくで少しはパパさん達を見習ってほしいわ~
ハンソデさんのように、ブログ書くとかさぁ~
まっ、いなけりゃいないで楽しんでおりますが・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
