スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシは見た!?

最近、朝の散歩でウシは大好きなハリー兄ちゃんとご一緒することがある。

家をでるや、どこからかハリー兄ちゃんの匂いがただよう日は用を足すのも忘れて一目散。
大興奮でハリー兄ちゃんに飛びつく。
ジャンボ・ラッセルのハリー君は優しくウシをいなしたり、転がしたりしながら相手をしてくれる。
DSCF0823.jpg
5歳のハリー兄ちゃん。マイペースでとってもやさしい

ひとしきり挨拶が済むと少しウシの興奮も収まって、散歩開始。
ハリー君はマイペースにあっちをクンクン、こっちをクンクン。
ウシはハリー兄ちゃんをチラチラ見ながら寄り添って歩きたがる。
DSCF0824.jpg

ハリー君もハリー君ママもずっと鎌倉育ち。
ハラマキは散歩がてらご近所のお犬事情や、昔の鎌倉話を聞かせていただく。
その会話の中で、ハリー家、ウシ家の近くを流れる小川に毎年ホタルがでると伺った。
「ホタル」なんて、いつ以来見ていないだろう・・・

ウシの夜の散歩はハラマキの帰宅後になるので
いつも月見散歩。これは散歩コースにホタル狩りをいれなければ!と
お話を伺ってから毎晩小川をウシと覗き込む。
雨上がりの空気が少し湿った日が狙い目とのこと。

昨晩は雨が降り出す前の湿った空気に包まれていたのでこれは!と
期待に胸膨らむ。
橋の上から小川を見つめること数秒。
いた!いた!ホタルだ。
夜の帳を彩るネオンや人間が作り出した明かりとはまったく違う、
なんと柔らかで、だけれども力強い光。
ゆったりとした明滅。
ウシ!みたか!あれがホタルだよ!
・・・・・ぜんっぜん違う方向いてた・・・・
風情のない奴め。
画像がないのは残念だが梅雨入りしたし、これからホタルが出現する率高くなるかも。

しばし眺めているとハンソデのバイクの音。
ウシはその音を合図にハンソデめがけてまっしぐら。
家まで追いかけてホタルの出現話に半信半疑だったハンソデを伴い、
再度小川へ。
・・・・いるいる。ハンソデ・ハラマキ・ウシでしばしホタル狩りを楽しんだ。
夜の散歩で得したね、ウシ!



ホタルより 光るボールを 買ってくれ
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

Rey&camuiママ様
鎌倉は湿気が多くて、うっそうとしてますから、
ホタルに限らず、さまざまな虫がたくさんいます。
ムカデ、ゲジゲジ・・・
多摩川の河川敷でサッカー!なんだかとってもかっこいいです!
レッカム兄弟ならサッカーはお手の物のような感じですね。

camemama様
キャメちゃんにはいろんなおもちゃがあるから
どれも選びきれないんですかねぇ・・・
あ、でもウシにもボールの好みがあるみたいです。
ときどき、同じ黄色のボールでもとっても好きなものとそうでもないのを
間違えて持ってきて、あ、間違えた間違えた!って慌てて
取りにもどったりしてます。
明日はキャメちゃんも海に入るといいですねー。

No title

ホタル、いいですねぇ~。 何年見てないんだろう・・・
キレイな小川が流れてるんですね。風情があっていいなぁ~
ウシ君みた? ホタルだよ! 貴重だよ!!

光るボール、家にありますよ。
キャメルがまったく興味なく庭に放置で汚くなってます。
たまに投げると寂しそうにピカピカ~してます。
それでも興味なくプイッ・・・  買われる家が間違ったね

明日、ボール指導お願いします。

No title

空太の母(ゆきぶぅ)様
やはり、ハリー君が気になりますよね?
同じくジャンボラッセルとして・・・
空太君の方が、ジャンボな感じですが、
空太君と同じく休憩大好きなおにいちゃんです。

No title

鎌倉でわんこと一緒にホタル狩り・・・
すっごいステキな響き~♪

多摩川の河川敷でブッシュに突入しながら、わんこサッカーやってるのとは、風情が違います。。。

ハリーくん、ほんとにジャンボラッセルですね~
空太ママさん、いつも遊んでもらってるステラちゃん♀は、一時期、筋肉で10キロありましたよ~(今は9キロ台です)

No title

新福菜館ですか~有名ですね☆私の親もそこでしか食べないそうですよ!
私は残念ながら食べたことはありません。
主人が天一大好き人間でして。。何故かそこばっかり・・・v-16
杉千代は天一系なので食べにいける可能性がありそうです。家も近そうな・・。

ウシ君も京都にあそびにこれるといいですね☆ラーメンは食べれないけれど・・。

京都ラーメン

●まる母様

私が一番好きなのは、いまどきの店もよいのでしょうが、老舗の新福菜館(本店)です。
ラーメンとチャーハン必ずセットで頼みます。
味だけで比較すれば、この店よりうまいところはいくらでもあります。
でも、あの真っ黒な醤油のひきがたいへん強いのです。

あとは杉千代とか・・・
神奈川に住んでいるので、新しい店は追いきれません。

そうそう、学生時代(バブル期)、人気の屋台の店がありました。
御池ラーメン、と言ったでしょうか。
今はないようですね。

No title

ホタルですか~、いいですねぇ。
そういや、我が家の近くもホタルスポットがあるらしい。
山一つ超えたご近所(?)だから当然かしら?
でも、くーごんはシャカリキになって追いかけそうだから
風情を楽しむ感はなさそうです。。。

ハリーくん、ジャンボ・ラッセルくんなんですね。
なんだかそっちに食いついちゃいました(笑)

No title

ルーたん様
小川の水量はほんとにしょぼいもんですし、
小川の上を木々が覆っているので
実際水がきれいなものかどうか、よく分からないんです。
鎌倉は湿気が多く、うっそうとしてますから
ホタルも出現しやすい環境なのかもしれません。
ムカデもゲジゲジもたくさんおりますが・・・

りふぉんママ様
そちらでもホタル、見ることができるんですね。
毎年、恒例のホタル狩ですか?
ウシが夜散歩に利用するカラーもリードも
自動車などのライトなどに反射して光るものです。
はじめから夜の散歩になることは間違いないと分かっていましたから。
りふぉん君みたいにお洋服やシーンにあわせて
リードも変えられると楽しいのですが。

ケイトママ様
ケイトちゃんと一緒にいくお山でホタルに遭遇したり
することはないのですか?
見れるとちょっとテンションあがりますね!
海水には浮いたようですが
真水はどうでしょうか?乞う、ご期待です!

まる母様
まるちゃんは疲れやすいJRTなのですか!
うらやましい・・・・
京都にホタル・・・似合いますね。
ハンソデと京都に行くと、おなかがいたくなるほど
ラーメンを食べるはめになります。
必ず行くのは新福菜館です。

ねーちゃん様
鎌倉は木々が多いですから
浄化作用があるんでしょうか。
その代わり、虫おおいですよ・・・
パックンとホタル狩にいらっしゃいませ!

ひろ様
八幡さんに散歩にいったらなにやら設営してました!
ほたるまつりの準備だったのですね。
ほたるのお祭りだから夜ですよね。
チェリーちゃんの調子がよいなら一緒に行ってみますか?


Parson様
ハリー君はもうすっかり落ち着いていて
ウシのようなお子ちゃまはあまり相手にしてくれないんです。
ウシがハリー君のストーカーしてるみたいなもので・・・
ウシはホタル、全然興味ないようです。
B.B.君いっちゃいますかね?
それはそれで、見てみたいような・・・

No title

ハリー君、お散歩の姿もやさしそうですね^^。
JRT同士、相性がよかったら、いいガウガウ友達になりますよね。
B.B. もパピーのころからのジャックとは、頼まなくっても、激しいガウプロレスします。
今は会えないところに、いますが。

ホタル狩り^^。素敵な夜でしたね。
ウシ君は、ホタルに興味なかった?
B.B. なら、ほんとに狩りそうですが。。。。。

1Q84にウシ登場

村上春樹の「1Q84」ですが、ようやく2巻目に入りました。
入ってそうそう「ウシ」登場。
今後このブログのネタになるか?

No title

ホタル、うちの近くでも見れますよ~。
私も去年初めてホタルを見てすごく感動しました!
必死に写真におさめようとしたけど、真っ黒な写真しか撮れませんでした・・・。
鶴岡八幡宮で今週末から『ほたるまつり』が開催されるらしいです。
チェリーと行ってみたいけど、きっと暴れて静かに鑑賞できないかな・・・。
ウシ君、一緒に行ってくれますか?
ジャック2匹が行ったらホタルがびっくりするかな?

No title

ハラマキさんとハンソデさん、あいだにウシくん・・・
遠くでホタルが・・・

風情ありますね~
ホタルがいるってことは川がきれいだってことですよね
毎日、ドブ川と化した目黒川を渡って出勤しているので
(雨上がりの翌日のピーカンは悪臭もハンパないですよ~><)
うっとり・・・
まるで宮崎駿の世界ですね・・・

No title

みんなで蛍を見る散歩なんて、ロマンティックですね~
近くにそんな場所があるなんて羨ましいです
年をとると、ちょくちょく自然に触れたくなりますよね~
自然がいっぱい鎌倉・・・良いところですね

No title

ホタル綺麗ですね~。
私の散歩コースも川があるので見れるかな~。
そろそろ夏到来になってきましたね。ウシ君は体力ありそうですし夏がきても大丈夫ですね。
山にも登ってますもんね。まるはジャックなのに体力なしなしです。
少し散歩しただけで水くれ光線が。。。はぁはぁいって歩いているし。。。

私もラーメン好きですよ☆ハンソデさんのお気に入りはどこですか?
私は横綱や天一を好んでよく食べます。

No title

お散歩の楽しみが増えましたねv-221
いいですね近くの小川で見られるなんて♪
ホタルなんて見たのいつくらいだろ?
初泳ぎは意外とすんなり泳げたんですね。
しかもカッパ犬じゃあないですか。
今月末のうジャックが楽しみです(^^♪

No title

ホタル・・・・りふぉんママが小さい頃は 片瀬川でも いっぱいいました。
鎌倉なんて ホタルがいっぱいで・・・・

最近 少しずつ 戻ってきているようですよ。
りふぉん家も 近くのお寺へ見に行かなくちゃ~~

光るボールね・・・・
蛍光塗料でも 塗るか・・・・
それだったら 夜でも遊べるね。
首輪も 光るものがあるでしょう~~
夜のお散歩は つけた方が 安全だよ!!

No title

ハリー兄ちゃん!\(◎o◎)/!
本当にジャンボラッセルですね!
そして、ホタル!もうそんな季節なのですね。
ホタルは水が綺麗な場所じゃないと住めない
と言いますから、きっと綺麗なんだろうなあ。
ハラマキ様とハンソデ様とウシ君が夜
の小川でほたるを楽しむ光景を想像し、
なんだか私も幻想的な気分になりました。
ウシ君!ホタルちゃんと見るのじゃ~!
そして次のうじゃっくでルディーにホタルの話
聞かせておくれ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。