スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

泳ぐ犬

先週、初泳ぎを滞りなく済ませたウシ。
飼い主がみるにその様子は、楽しそう、だった。
それではということで、ちょくちょく散歩にでかける鎌倉海岸(由比ガ浜、材木座)、今日は散歩だけでなく泳がせてみることにした。


海に行く前に庭に咲く百合と記念撮影

今日はいままでに見たことが無いほどたくさんのサーファーの数。
ウシが割り込めるスペースがあるかと心配するほど。
さすがのウシも、サーファーの波乗りエリアまでは泳いでいけないので、邪魔にはならないだろうとポイント確保。
茅ヶ崎の遊泳地点は、テトラポットの壁で囲われ波が穏やかだったが、今日の由比ガ浜はサーファーが好むほどの波であるから、体重わずか5~6Kgの犬が泳ぐにはかなり難易度が高い。



先週と同じようにボールを海に投げ込むと、まったく躊躇無く海に飛び込んでいく。
しかし、やはり波が来るタイミングでは、思うように前に進めず、しかもたびたび目標のボールを見失う。
確かに泳ぎにくそうではあるが、ちゃんと泳いでいるし、われわれが手助けする必要も無い。
頼もしい。





ボールを追いかけるのでも陸地と違うのは、無理な深追いはしないということ。
動物の本能なのか、知恵なのか、そこまで行ってしまうと無事に帰りつけなくなるという前にボールを諦め引き返してくる。



前回と同様ふるえはじめたので、適宜休憩をはさみながら、余力のあるところで2回目の水泳は終了。
ただそれでは遊び足りなかったようで、材木座海岸に移動してボール投げ。



海開きを過ぎると、昼間の時間帯は犬を海に入れられないと小耳にはさんだ。
ウシにとっては、人間どもに居場所を奪われるのはさぞ納得のいかないことであろう。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ジャコママ様
ボールがあれば、どこまでも・・・
なんです。
これで夏は暑くても疲れさせる方法を見つけ出しました!

ルーたん様
それはそれはもう、必死に泳いでおりますよ。
小さい頃から海岸を散歩していたからでしょうか、
海にまったく抵抗がありませんでした。
鎌倉橋!
今度探してみます。

No title

ウシ君、本当に泳ぎ上手。そして手助け
する必要がないなんて頼もしい限りですね。
ルディーもこんな風に泳げるといいんだけどな。
海に連れて行ったら慌てふためくのでは
ないかと・・・(*_*;
材木座で思い出したのですが、私が以前
務めていた大手町の近くに鎌倉橋という橋が
かかっていて材木座の材木をあげる場所に
なってたと聞いたことがありましたよ!!

No title

ねーちゃん様
階段の昇降で息があがるジャック・パックン!
おもしろい!って思ってしまいました。
ウシの体力、底知れません。
この後はさすがによく寝ましたが、午前4時には大復活、
水泳教室の補習前に一時間のボール投げと、
普段どおりの朝散歩・・・。こっちの体が持たないような気がしてなりません。

やんげ様
調子に乗って泳がせすぎているのか、
夏を前にいささかやせたような気がするウシです。

りふぉんママ様
そうですね、朝が狙い目ですね。
早起きしなくっちゃー。

ぐり様
今日はみなみ先生がいないから、
ウシ張り切ってみんなのお手本になろうとしてました。
家では確実にもってこいができるのに、
外にでるとダメですねー。
また、やってしまったんですよ。

camemama様
今日はお疲れ様でした!ありがとうございました。
声を掛けていただいたおかげで
とっても楽しい休日でした。
海なら茅ヶ崎ランより近いし、
夏は断然海水浴ですねー。
キャプテン・ハンソデとの航海も楽しみにしているのですが。

ブラウニー君
俺、波なんて全然こわくねーよ。
なんてったって湘南ボーイだからな。
ボールが投げ込まれたら何度でもとりにいくぜ。
ブラウニー君もサザンビーチで波にのらないかい?

No title

いや~ウシくんの泳ぎっぷりには
脱帽です!!!
あんなに遠くまでスイスイなんですね~
けっこう波もたってるのにボールめがけて
ス~イスイ
こんなに上手に泳いでくれたら海に連れて
いくのも楽しいですね

No title

うし君、泳げるんだ。それもそんな大波で。俺らもこの間琵琶湖で大波と勝負かけたんだ。波に乗って泳ぐの楽しいよね。とうちゃんが、サザンの聖地で遊べていいなって言ってた。うし君、今度またうじゃっく行くんだろ。いいな~。

No title

今日は、ありがとうございました。
ウシ君、海の楽しみも覚えたのね。夏は早朝かな?
今日もなかなかの名スイマーでしたよ
ボール命のウシ君が「お!アブねーー!」って深追いしないで
帰ってくる所みて、賢さにも関心しました
ますます、オトナになって行くね~

がんばれ!!

夏になろうが、人がいようが、そこのけ
そこのけ、うし様が通る!!

って、感じでどかどかやっちゃってください。

でも、犬がOKなスペースがどこにでもあるはず
だから、気にせずがんがんとね~
今日も満足のうし君でしたか?

ぐりは参加できなくてがっかりでした・・・

No title

ウシ君の運動能力は すごいですよ~
鎌倉に住んで 海が近くて よかったね~

ま、昼間の時間帯なんて 暑いからね。
早朝と夜狙いで・・・・問題ないない

早朝・・のほうが 安全ですね~~

近くに海があるっていいですよね~
ウシ君、泳ぎ遊びも増えて益々筋肉に磨きがかかりそうですね(≧▼≦)

ユリとウシくん
いいですね!

海でそれだけ遊んでもまだ遊び足りないパワーっ(@д@)!

ジャックがスゴイのかやっぱりウシくんの持って生まれた才能か(-.-)
振り返ってパックン…
めちゃくちゃ運動不足~><
最近パックン、階段の昇降だけで息が切れてるし~(>д<)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
