スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

鬼コーチ、現る

海デビューを一週間前に果たしたばかりのウシだが、
意外とスイスイ泳いだし、当のウシも楽しんでいる様子。
土曜日も鎌倉で泳いだにもかかわらず、
日曜日はうじゃっく湘南会のメンバーにしてアイドルのキャメルちゃんが水泳教室の補習を行うというので、
喜んで参加することにした。

開催場所の茅ヶ崎サザンビーチへ向かう車中。
すっかり、波乗り犬ぶって波の状態確認に余念のないウシ。
DSCF1022.jpg
ふん、今日の波もたいしたことないな。海が俺を呼んでるぜ。

余裕綽々のウシを見つめる、スルドイ目線にこのときのウシはまだ気がついていない。

午前9時半の待ち合わせ時間の少し前にはついたが、
やる気満々の補習教室生達はすでに海へ。
今日はみなみ先生がご多忙のため、生徒のみでの自習である。

昨日の自主練ではいきなりたくさん泳がせてもウシの体力がどこまで持つのか分からないと
思ったこともあって少し抑え気味に泳がせた。
そしたらこともあろうに今朝は午前4時には大復活をとげ、
1時間あまりのボール投げと普段どおりの朝散歩に行かざるを得なかったハラマキは
本日、鬼コーチと化したのである。

先週とは打って変わって波も高かった本日。
それでも・・・・
DSCF1028.jpg
どりゃー!・・・と大遠投の鬼コーチ(=ハラマキ)

DSCF1050.jpg
しごきに応えるウシ

DSCF1035.jpg
高波に流され、ボールを見失っても
「ウシ!帰ってくるな、ボールはこっちだ!」と浜辺で檄を飛ばされる。

DSCF1029.jpg
めげずにボールにくらいつき、戻ってくるウシ。あっぱれ

ウシとハラマキの激しい猛特訓に他の補習生諸君は唖然として
海に入れなかったとさ。

補習のお話、もう少しあります。

ハラマキは スポーツだけは 熱くなる
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ブラウニー君
ウシはうじゃっくの星になれるような
スター性は持ち合わせていないようなので
せいぜい材木座海岸の星くらいを狙わせます

●まめ姐さん
俺、もっと泳ぎたいのにブルブル震えちまうもんだから
ハラマキに「休憩!」とか言われて
泳げなくなるんだ。つまんねーの。(ウシ)

●kurige様
ウシを疲れさせるためにやったつもりが
実はウシの体力強化につながっていたという
なんとも阿呆な私です。
もう、これ以上は・・・勘弁してほしいです。

●ルルママ様
そろそろウシもルルちゃんに会いたいだろうなぁとは
思っているのですが、なかなかランにいけなくて
残念に思っています。
ルルちゃんは走るのも速いですもんねー!
あの速さと体力は立派な筋肉から生まれていたのですね。

ウシ君凄いですね~もぅランより海のが好きになってしまいましたね。ルルも昔は疲れ知らずで狂ったように走り回り、周りの人達に子犬は自分の限界が分からないから飼い主がセーブしてあげないとダメよ~なんて言われた事ありましたよ(^O^)今はだいぶ落ち着いてきましたがそれでも子犬の頃の走りが効いてるのか??動物病院の先生にはいい筋肉してるなぁーなんて言われます(-.-;)

No title

鬼コーチなハラマキさん。
それ以上ウシくんにスタミナつけていいんですか?
ますますパワーアップしちゃうウシくん。
どこまでマッチョになるんでしょう。

No title

わはははは。
やられたな~、ウシ。
少しはへろへろになったか?
私もな・・・さんざん泳いだのに一眠りしたら復活してな、ものすごいイヤな目で見られたんだ・・・
こりゃ~うじゃっくでは・・・ハラマキ&まめままのダブルでプールに投げ込まれるな、うん。

No title

凄いな~鬼コーチ。まるで星一徹みたいだ~。うし君はうじゃっくの星を狙ってるのか?でも姐さんがいるから無理だよ。ついでに俺らもねv-397

No title

●まるこ様
鋼二郎君もウシと同じ血が流れていますから、
きっと泳ぎも得意なのではないかと思います。
誰が教えたわけでもないのに、はじめからスイスイ行きましたから。ウシは。
そろそろ鋼二郎君もお散歩デビューでしょうか?
どんなところにいくんでしょうか。楽しみですね。

●パンジーちゃん
俺、ウシ。
勘違いしてもらっちゃこまるが、下僕の言うことを聞いて泳いでるわけじゅねーからな。
誰もボールとりにいかねーからよ、しかたなく・・な。

●MAY様
いや、そろそろ人間の体力は限界に近いです。
ウシもパンジーちゃんのように
たくさん寝てくれるとありがたいのですが。

●うずまき様
うずまき家の鬼コーチもかなりのスパルタぶりでしたもんね!
でも、うずまき家はみんなおりこうさんに育ってますから、コーチの資質がワタクシとは比べものにならないのでしょう・・・

●ふっちぃ様
こちらこそありがとうございました。
犬たちをも凌駕するハイテンションぶり、お恥ずかしい限りです。
ウシが泳いでいるのを見るのが楽しくて、つい・・・
ウシは跡がのこってはいますが、問題ないです。
ご心配ありがとうございます。
また、よろしくお願いします!

日曜日は、ありがとうございました!(^▽^)
ハラマキさん、今まで見たコトない位、イキイキしてましたよね!
あそこに集った人や犬の中で一番、ハイテンションだったかも。(^∀^)
一枚目のウシくん、真剣ですね~
やる気が漲ってます。
それに比べて、ウチのは...(^_^;)
ウシくんのように、「水陸両用」ではないのかも。

ウシくん、怪我してませんでしたか?
帰ってから気付くコトが、(私は)よくあるので、心配してます。
懲りずに、また遊んでもらえるとうれしいです!

No title

あーー、もっと早く行けばよかったー!
ハラマキさんの鬼コーチぶりが見たかったよ~~
ウチのもうひとりと鬼コーチコンビ組めますね。

No title

ウシ、ストイックやなぁ。ハンソデ・ハラマキの両下僕を今後しごくために己を鍛えるとは・・・恐れ入ったわ(笑)己に厳しい男、カッコいいと思うぞ~^^え?あたし?「じーーっと待つ」とか「がまんする」って事なら得意だけど・・・肉体鍛え上げるのは苦手なんよねぇ。。。(パンジー)

いやいや~@@ハラマキさん、早朝4時からウシ君にお付き合いですか!頭が下がります。我が家の犬子は起こすまで寝ています^^;今も寝ています。夜も寝ます。。。寝てばかり~・・・本当にジャックなのか?と。。。

No title

ウシくんは泳ぎが得意なんですね(*^_^*)
高波にも何にも恐いもの知らずなところがさすがジャックという感じですね。
そしてなんといっても遊びにいく場所が茅ヶ崎というところがかっちょいいですね!!
羨ましい・・・。
湘南とか茅ヶ崎とか有名なビーチが周りにあってウシくんは幸せ者だ♪

No title

コメントを寄せていただいた皆様。
ウシを疲れさせようと、鬼コーチに変身したつもりが
ウシの底なし体力の強化につながっているという、
ごくごく当たり前のことに気がつかない、ワタクシ。
自分で自分の頭のトレーニングが必要だといまさらながら、後悔しております・・・(ハラマキ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●camemama様
ウシは楽しくて仕方がない様子でした。
私も楽しくてテンション上げすぎましたね。
やはり、親子ということなのでしょうか。

●まる母様
そうだ!これからは私が熱中症にならないように
気をつけなければいけませんね。
ご忠告ありがとうございます。

●ねーちゃん様
朝の4時から起こされて、
なかばヤケクソだったのかもしれません。
ウシのためというよりは、
自分のテンションありきのような・・・
こういう未熟な人間に育てられるウシが
不憫でなりません。

●やんげ様
はい、気がつきました。
私がウシの底なし体力を作っているんだと。
自業自得です・・・

●りふぉんママ様
先日の緊急集会の際
りふぉん君私にそのボールを投げてよ!
っていう視線を投げかけていたと思うんです。
泳げることは間違いないですから、
あとはきっかけなんですかねぇ?

●Hanakotty様
鬼コーチはさておき、
Hanako軍団に会いたいですー!
今度逗子でみなみちゃんの水泳教室開催予定です。
ご都合が合えばぜひ!

●ひろ様
チェリーちゃんはボール命なんだけど
ホリホリの方がたのしいみたいですもんね。
日曜、楽しみです!

●ぐり様
ぐりさん・・・時代が・・・
でも、ぐりさんのあきこねえちゃん、あり!です。
ツボにはまってしまいました。

●ラテママ様
いやー、人の目もきにせず、
大人げないことをやってしまいました。
こんな人間ももれなく修学旅行には
ついていきますので、よろしくお願いいたします。

●ルーたん様
私が熱くなればなるほど
ルディーちゃんに冷たい視線を向けられそうな気がします。
それがまたたまらないのですが・・・

●私様
はい、気がつきました。
ワタクシ、やばいです。
ティル君は泳ぎますか?
きっとボールがあればいっちゃいますよね?ね?





No title

ヤバイですよハラマキさん。
ウシ君こんなに鍛え上げちゃったら大変ですよ~(笑)
底なしの体力になりそうな気がします。
でもウシ君すごいですね。ガンガン泳いでますね。
ティルも海にボール投げたらこんな風に行きますかね~?(ちょっと無理そうです)

No title

うわーハラマキコーチの鬼っぷり(笑)!すんごい!
そしてこの荒波の中、それにきちんと応えている
ウシ君て・・・\(◎o◎)/!
ここまで高い波の中、必死にボールに食らいつき、
かならず戻ってくるウシ君に私、感動すら感じて
ます。やっぱりただものじゃないっ!
ルディーが湘南デビューした際は是非、
鬼コーチ!お願しますm(__)m

No title

ほーんと、ウシくん、すっかり波乗りボーイだねぇ~
波も結構 高そうだけど
ウシくんの 勇姿には脱帽だぁ~^^

そりゃ、こんな激しい猛特訓を
目の当たりにしたら・・・ 近づかないかも~(笑)

No title

星一徹を思わせるコーチ振り!!

次回の逗子での教室はきっと「養成ギブス」をつけてくるに違いない!
うし君の筋肉は、ハラマキさんの特訓の成果なのですね~
ぐりはあきこ姉ちゃんになって見守ります

No title

鬼コーチさん、今度の日曜日の逗子海岸の時もぜひチェリーをしごいて下さい!
昨日は結構波が高かったのにウシ君さすがだね~。

それにしても一枚目の写真のウシ君、すごい筋肉!?
立派な湘南ボーイになりましたね。

No title

鬼コーチすごいなぁ~ 我が家の犬達全然泳げないんですよー 鬼コーチ必要かも!?笑 

No title

今度は ぜひ 鬼コーチさんに りふぉんを しごいてやってほしいです~~

今度は りふぉんママも 濡れてもOKの洋服で りふぉんを沖へ連れて行き、放り込んでやろうか、と思ってます。

水に浮く おやつ・・・・知りませんか?
りふぉんは ボールには それほど興味がなくて なかなか 釣れません・・・

No title

なんだかウシ君・・・
1年後くらいには物凄い体力の持ち主になっていそうな気が・・・
ハラマキさん・・・
おちおち風邪もひけませんね~(^_^;)

キャーっ!鬼コーチってハラマキさんだったのね~(@_@;)
ついにウシくんの為に鬼にっ!
ウシくんものぞむ所だったのでしょうね^m^

No title

鬼コーチぶりすごいです。脱帽です。
ウシ君も頑張って泳いでますね~。名スイマー!
これからどんどん暑くなりそうですが、人もわんこも熱中症にならないように
気をつけて海を楽しんで下さいね☆

海の前に1時間のボール投げと朝散歩?
それであの体力?
すごいねぇ~。鬼コーチもなかなかの体力でp(^^)q

キャメルは、朝もウダウダとまだ起きませんでした


海に向かう海男のウシ君、カッコいいよ~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
