スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

名物犬になれるか?!

土曜日のこと。
暑いけれど午前中はウシを朝散歩以外遊ばせてやれなかったので、
海水浴しかないでしょう!ということで由比ガ浜へ。
週末の鎌倉は車が大渋滞するのでバイクでビューン

天気もいいし、気温も高かったので海の家建設の真っ只中、
賑やかな海岸は海開きが待ちきれない人たちで埋め尽くされん勢いだ。
浜辺を歩く人、泳ぐ人、サーフィンに興じる人、
ジェットスキーが行きかい、沖ではウインドサーフィンの帆がたなびく。
しばし砂浜を歩いていると、ウシはボール遊びがしたくてうずうずしている様子。
あまり人気のない場所を選んで、早速ボール投げ開始だ。

打ち寄せられる波をもろともせず投げられるボールめがけてまっしぐら。
ボールをつかんで帰ってくるときは、浜辺に近づけば近づくほど引く波に体を押され
なかなか前へ進まない。これはかなり体力を使うな・・・と改めて思う。

波打ち際を大型犬が飼い主さんと遊ぶ光景は、鎌倉の海岸でもよく見かけるが
ウシくらいのサイズの犬が泳いでいるところにはなかなか出会わない。
だからかどうかはわからないが、しばらくするとウシのボール遊びに足を止めて見入る人が出始めた。

ウシが波を受け、ボールを見失ったりすると「頑張れ!」と声がかかったり、
ハラマキの大遠投から見事ボールを持って帰ってきたときに拍手をもらったり。
ウシのロングリードを浜で裁くハンソデに
「いつから泳ぐようになったのか」とか「どうやって教えたのか」などの質問まで飛び出す。
観光に訪れている開放感からなのだろうが、どこの犬とも分からぬウシを
デジカメや携帯に収める酔狂な人まであわられる有様だ。
きっと観光気分が落ち着いて写真を見たとき、大仏さんと一緒にあっけなく消去されるのだろうが。

当のウシはそんなギャラリーがいることにはまったく気づいておらず、
ただただ、ボールを追いかけた。
滑川を越えて材木座海岸へ行けば、なぜか由比ガ浜のような混雑振りはなく、
ゆっくり遊べる雰囲気なのにわざわざ由比ガ浜でウシを遊ばせるあたり、
ギャラリーがいて喜んでいるのは、ハンソデとハラマキなのだろう。
ウシが由比ガ浜の名物犬になれる日は来るか?


この写真を最後にデジタルカメラ壊れる。既にピントがぼけ、スクラップの一歩手前。

ウシサブレ 作って売って 大もうけ
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
毎週末の海出没でデジカメを砂にまみれさせたり、
ぬれた手で触ったりして粗雑に扱っていたら、
ありえない音を発するとともに、カメラとしての用を足さなくなりました。
しばらくは皆さんのところへお邪魔するだけになりそうです。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●kurige様
うじゃっくでお会いするジャックさん達、
さくらちゃん、まめ姐さんはじめみんな元気いっぱいだから、ウシも普通だと思ってました・・・
ブログ移転、了解です!遊びにいきます!

●ルーたん様
ジャック代表はヘタレウシには荷が重過ぎますが、
ボール遊びは楽しいみたいです。
うじゃっくで、またルディーちゃんと会えるんですね!
うひょひょーい!!!
俄然楽しみが増してきました。熱血プール指導ヨロシクお願いします!
ブログ移転の件、了解です。リンク変更いたしました!

●うずまき様
粗雑に扱いすぎました・・・
私の脳ミソではとても記憶できる量ではなさそうなので、やはりここは機械的に記録しておかないとですよね・・・。ボーナス・・・さようならでしょうか。

●camemama 様
ウシサブレ、売れますでしょうか?
私は恐ろしく絵がへたくそなので、
とんでもないものができそうです。

●りふぉんママ様
ウシがテレビに?
もしもそうなったら、ぜひ湘南会のPRをやりましょう。
広告費、ゼロ!

●まる母様
まるちゃん、大丈夫ですか?
早く元気になってくれるといいのですが・・・
まるちゃん、熱があっても元気なんですね。
さすがジャック!

●ケイトママ様
逆立ちするケイトちゃんにくらべたら、
ウシなんてまだまだ子供でしょうな!

●ぐり様
ウシサブレ・・・
私は美的にも絵的にもまったくセンスがないのでできたとしてもウシには程遠いような・・・

●ねーちゃん様
ねーちゃんさんが売り子してくれるなら
商売繁盛間違いなしのような気がします。
パT(パックンTシャツ)とウTを同時発売したら
絶対イケメンパTの方が売れると思いますけど!

●ラテママ様
鳩サブレと牛乳。
鉄板コンビだと思います。
ウシサブレのお供は・・・なんになりますでしょうか。

●ジャコママ様
ジャッちゃんは水泳どうですか?
修学旅行ではぜひ一緒に預けられるといいいですね。

●やんげ様
うじゃっくでのさくももちゃんの
反応が楽しみです。
これまでにない参加頭数みたいなので・・・・
よろしくお願いします!

●まめまま様
お忙しいのにわざわざありがとうございます。
早速確認いたしました!
まめ姐さんのらいおん狩りはやはり、
注目されますよね!

●ふっちぃ様
飼い主でもウシが泳いでいるのを見てるのは
やはり面白いです。
るぅ君波のないプールだったら大丈夫でしょうか?
泳ぐるぅ君の姿を期待しています!

●空太の母(ゆきぶぅ)様
ウシの泳ぎっぷりに関しては
飼い主はまったく関係ないのですが
やはりちょっと調子に乗ってしまいます。


お犬用?ヒト用?

ウシサブレはどちらようなのかしら?
一緒に食べれる感じのがイイなぁー。

確かに、ギャラリーがいると飼い主は「ふふん♪」って気分になりますよね。でも、ウシくんのボールへの情熱は拍手ものだと思いますよ~。ほんと、今頃YouTubeあたりにUPされてたりして~。

No title

いやぁ~
ウシくんの あの勢いは、魅入っちゃいますよ。
もしかしたら、どっかの投稿番組とかに 出てたりして?(^w^)
るぅにも、あの思いっきりの良さを分けて欲しいかも。
埼玉うじゃっくで、また遊んで下さいねっ!

No title

そうそうっ
まめもお台場の海でらいおん狩りしてたら・・・
観光客っぽい外国の方が写真撮ってキュートキュートと連発してたっけ。
品の良いおばあさんだったけど・・・
イギリス人とかだったらジャックってわかるだろうしね(笑)
まめの写真もウシ君同様、今頃消去されてるだろうな(笑)

うじゃっくについて、緊急告知してあります、見てみてください。

No title

おおっ!
やっと見れた!
アクセス多数の為開けない状態になってましたよ~
初めて見ました、あのページ(+o+)

でしょうね~
ウシ君にギャラリーなんぞ、見えてるわけがありません!
だって海だし・・・ボールだし・・・・
1度でいいから、ウシ君が甘え顔してるところを見てみたい
いつもハイテンション顔なんですもの~(笑)
今度UPして下さ~い♪

日曜、うじゃっくでお会いできますね♪
雨降らないといいのですが・・・

No title

ウシくんすっかり名物犬???
ワタシも海の中に果敢にはいっていくワンコみたら
見いちゃうかも~っ
ウシくんボール大好きなんだね~っ

カメラ災難でしたね~
早くおニューがくるといいですねっ

No title

ウシくん、名物犬目指すのねっ!!
ウシサブレ できたら 絶対買うからーっ♪


鳩サブレ、って なぜか 牛乳と一緒に食べたくなりません??

No title

いいなぁ~♪ ウシサブレ!
商売、商売っ♪
ねーちゃん、売り子やりましょか?
これでも売り子の経験、ありますからね!(^^)!

ウシサブレだけと言わず、ウシTにウシくんキーホルダーと(私が欲しい)
ウシくんカンバッジも一緒にセット販売しますか?
ウシくんカレーも海の家なら置いてくれないか?
いらっしゃい、いらっしゃい~♪

巷で話題の名物犬、ウシくん!
その知り合いのパックンですと自慢できてうれしいな☆

No title

うしサブレ!!

いい!いい!
売り出そう~ぐりも食べたいしね。

近いうち、取材にきたりして
「よっ!名物犬!!」

No title

サーフィンするような波のあるところで
小型犬が波にのまれながら
泳いでたら拍手喝采でしょ。
有名人になる前にサイン下さいヽ(^o^)丿

No title

ウシ君すごい~。
ギャラリー付きとは恐れいりましたv-10
ジャックは大型犬なみの体力の持ち主だとは知っていましたがこれほどとは。。。
季節の変わり目等に体調を崩す犬もいるので注意して下さいね☆ウシ君は大丈夫かな?
まるは2~3日前に下痢・嘔吐で点滴をうけました。ただいま病人食です。
熱もあったらしく「普通40度もこえたらこんなに元気ではないのですが・・・」といわれちゃいました。。。

No title

きゃはは~~
ウシサブレ、いいですね~~
ぜひ、作って 売りましょう~~
夏場は 冷やして 召し上がれ~~

ウシ君は 絶対 由比が浜の名物犬になり、テレビ出演も間近だと思うよ。

次は サーフィンだね!!

ウシサブレ

ウシサブレ食べた~い
ハラマキさんの、鬼コーチとウシ君の名スイマー
いいコンビで見とれちゃうでしょ~
ハンソデさんは、案内役ですか?
今年の夏の話題になるかも。
ウシ君、まだパピーだよね~スゴすぎるぅ~

No title

ウシ君の成長記録が。。。カメラ、壊れると痛いですよね。
砂浜で脚力を鍛えてるので、ウシ君速いのね!
ボール命が、スタミナの素なんでしょうか。。。

No title

こりゃ、防水デジカメ買わなきゃねー
週末のうじゃっくもプールあるし、名物犬になるまでの記録画像も残しておかないとですよ。

No title

そう言えば、私もレトリーバーなどの大型犬が
泳いでいるのは見たことがありますが、小型犬
が泳いでいるのは見たことがありませぬ(笑)!
ウシ君、我らがジャックの代表としてこれからも
由比が浜で泳ぎまくってくださいっ☆
目指せ名物犬!!
追記:うじゃっく参加できることになりました!
それとうちもブログ引越ししたのでまた遊びに
来て下さいね~。ただ・・・私とパソコンが
ひどい筋肉痛なので、更新が滞るかもしれ
ませんが、どうぞよろしくお願いします☆

No title

近々ウシくん鎌倉で有名なwankoになることでしょう。
ジャック人気にますます火をつけちゃうかな?
でもね、ウシくんのように底抜けの体力持ってるジャックは
早々いないです。
スタミナのある犬種だけど、ウシくんやB.B.くんは別格だと思う。
やっぱり人気者になる要素を持っているんだね。
カメラ復活しますか?
いまのカメラは精密過ぎて素人にはどうにもなりません。
うジャック準備で忙しいさなか、ブログの引越しをしました。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
