スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

カメラを買うのになぜKissなどと言わなければならないのか

先日由比ガ浜でカメラを壊してしまった。
そのカメラはもっか修理見積もりの依頼中だが、見積もりを取るだけで2週間近くかかるという。
さらに修理ということになれば、使える状態になるのはいつのことやら・・・

なんでも、またまた犬の大きな会合が日曜(6/28)にあるらしい。
毎回毎回「行かない」と言いながら、7割くらいは出席、初志貫徹のできない私・・・
今回は、埼玉の毛呂山とかいう、普通の神奈川県民なら名前すら知らない、家族の一大事がそこである以外の理由では絶対に行かないような場所が会場だそうだ。

茂原といい毛呂山といい、次は大島、三宅島などと言われかねない。
「誰も出席しねえよ」「行くわけないだろ、ハラマキのくそやろう」と言いながら、船に乗る私の姿を想像するのは、悲しいかないともた易い・・・

さて、文句たらたらの私だが、ウシの間抜けな姿を写真に残せないのでは、さらに行く気も失せてしまう。
なので、買うことにしました、デジタル一眼レフ。
ウシの写真を撮るくらいで一眼レフにする必要もないかと思ったが、たいして激しくも無い動きでもまともな写真を撮れないので、腕は機械のせいにして、ちょっと奮発することにした。

どの機種が良いのかさっぱりわからなかったので、本体は無難に人気機種の「キヤノン EOS Kiss X3」に決め、レンズはダブルズームキットは割安だが、2本をもつのは面倒ときき、広角から望遠まで一本で済ませられる「タムロン AF18-270mm」にすることにした。





買い物が趣味な私。
特に家電・AV商品は、価格.com最安をはるかに下回る金額でしか買わないが、今回の値引き交渉は難航、結局満足のいく価格での購入は実現しなかった・・・

ポイントを現金で満額評価するならば、たいていの家電・AV商品は、ネット系のショップよりもヨドバシカメラ、ビックカメラなどの家電量販店で購入する方が安い。
今回も本体についてはそれが成り立ったので、家電量販店にターゲットを絞る。

●6/25 ビックカメラ有楽町店

値札:89800円・ポイント20%

私「これいくらになりますか?」
店「今日決めていただけるなら83800円です」
私「検討します」

●6/25 ヤマダ電機LABI新橋店

値札:81800円・ポイント20%

私「これいくらになりますか?」
店「この金額です。ポイントは21%にできます」
私「もうちょっと何とかなりませんか?」
店「ライバル店の価格も調査していますし、この金額です」
私「ポイントでなんとかなりませんか」
店「ライバル店では20%なので、これ以上は無理です」
私「渋谷のLABIでは26%とかあったみたいですが」
店「いや、無理です」
(このときは一緒に買おうと思っていたレンズの在庫がなかったため、この店での購入は断念。)

●6/25 ビックカメラ有楽町店(再訪)

値札:89800円・ポイント20%

私「これいくらになりますか?」
店「今日許可が出たのは、81700円です」
私「値段は100円新橋のLABIより安いのですが、ポイントが1%LABIの方が得です。なんとかなりませんか?」
店「いやあ・・・すいません、ここまでです」
私「検討します」

●6/26 ヨドバシカメラ秋葉原店

値札:81800円・ポイント20%

私「これいくらになりますか?」
店「この金額です」
私「昨日、81700円という店がありました」
店「チラシなど、証拠になるようなものをお持ちですか?」
私「口頭で交渉するのにそんなものあるわけないでしょう」
店「今は証拠になるようなものがないと、下げることはできないです」
私「じゃあいいです」
(「今は」というのは逆だと思う。「証拠を」なんて言うのは一昔前のことだ。)

●6/26 ヤマダ電機LABI秋葉原店

値札:81800円・ポイント20%

私「これいくらになりますか?」
店「この金額です。ポイントは21%にできます」
私「もうちょっと何とかなりませんか?」
店「ライバル店の価格も調査していますし、この金額です」
私「できれば今日買いたいのですが・・・」
店「値段はこのままですが、ダブルズームキットにしか付けていないバッグを差し上げます」
私「う~~~ん・・・・・・」
店「あとは、気持ちだけポイントを1%上乗せして22%にします」
私「う~~~ん・・・・・・、それでいいです」

購入価格:81800円・ポイント22%、バッグおまけ

一方、レンズは、家電量販店よりネット系ショップの方が(ポイントを考慮しても)大幅に安いので、アクセス時、価格.com最安のPCボンバーにて49655円で購入。

値段はまだしも、ポイントは渋谷のLABIで26%で販売していた情報があったので、完敗感強し・・・
買うだけで疲れてしまったので、ウシの写真を撮るのはハラマキに任せることにした。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ハンソデ様☆デジイチ購入へのアドバイス
ありがとうございました。
実はこちらの記事をじっくり読ませていただいて
から行ったんですけど、私がすすめられたのは
x2の方で、あれ?値段が・・・ずいぶん安い
んだな~などととぼけたことを思っておりまして。
そして今日、ハンソデ様に書き込んでい
ただいたコメントをメモして、買ってし
まいました~。(*^_^*)
x2でしたし少しは安かったので、レンズは
またネットで探してみます~。
色々ありがとうございました!!
使いこなせるかどうかは疑問ですが・・・(*_*;
頑張ってみます☆
また色々教えてください。

No title

●ケイトママ様
ハンソデがお役に立ってよかったです。
腕前は・・・どちらともに期待薄ですね。
宝の持ち腐れにならないよう、精進します。

●まる母様
ハンソデは買い物が趣味で
いつもこんな感じです。
まる母さんもそうなんですね!
私は基本めんどくさがりなので、尊敬いたします。

●ふっちぃ様
いよいよですね!
るぅ君はB.B.君とお散歩しながらの現地をめざすとか?
ボール命部の部長とキャプテンの間にどんな作戦が練られるのか・・・部員は気になります!こちらこそよろしくお願いします。

●camemama様
ハンソデは、ああ見えてかなりウシ命のようです。
「ウシが喜ぶんだから!」が今のハンソデにとって最も効果のあるセリフです。
明日はよろしくお願いします。

●りふぉんママ様
ヨーロッパからはるばるコメントありがとうございます。
機種は同じでも、りふぉんママさんと私たちとじゃ、腕とセンスが違いすぎます。

●Hanakotty様
そういえば私の父が以前カメラに凝っていて
結構canonのレンズを持っていたと思い出したました。今は使ってないはずだから・・・
今度もらってくることにします。
写真の撮り方ぜひ教えてください。
Hanakottyさんの写真、とってもいいですもん。

●ルーたん様
むしろ、デジイチどうして無理だなんていわれたのかお伺いしたい!
私たちにも無謀な買い物だったのではないかと今思いました!

●Parson様
今のところウシは海水専門なので
はたして真水はどうか?と思っているのですが。
B,B,君の泳ぎも見てみたいのですが・・・
こちらこそよろしくお願いいたします!

●ねーちゃん様
ハンソデはこいうところ、ほんとすごいんです。
情報収集は怠らないし、動きも機敏。
なにせ、お得感の味わえる買い物が大好きなようで。
カメラの使い方ですが、さすがメーカー、
ちゃーんと講座が開講されているようです。
今度参加してみるつもりでいます。
購入希望者も参加OKみたいですが、ねーちゃんさん一緒にいかがですか?

●やんげ様
比較的高い確率でハンソデの行動は
やんげさんにウケているような気がします。
買ったくせに、いざ使う場面(うじゃっくとか)となるとあの銅像のように動かない人間になるのですから・・・・どうなんでしょうか?

●ラテママ様
そうですか、遠かったですか・・・
残念です。
前のデジカメを持ってうじゃっくに参加した際は
恐ろしいほど撮影枚数が少なかったんです。
今回はどうなることか・・・使い勝手が分からず
結局あまりとれないような気がしないでもないです。

●こじろー様
そうなんですか!
何も見ないほうがよく撮れる!これはいい買い物したのかもしれません。
こちらこそよろしくお願いいたします。
明日の(もう今日ですが)ももちゃんのしましま
どんななのかなぁ。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
今回はくーごん参加できなくて残念です・・・
素敵女子がたくさんくるはずだから
イケメンくーごんのナンパ術をウシに教えてあげてほしかったんですが。
おっしゃるとおり、ハンソデのほうがしっかりしてますから、ハンソデがカメラ担当してくれるとありがたいのです。でも・・・・うじゃっくのハンソデ、みました?見事に銅像みたいに動かないんです。

すばらしい・・・

ウシ君のためにデジイチ。
前回のカメラが壊れた・・・という記事を読んで、うじゃっくなのにどうするんだろう?と思っていました。
しかも素晴らしいお買い物術ですねぇ。脇で見て勉強したかったです(笑)。

皆さん指摘されてますが、ハラマキさんはウシ君を追いかけるので忙しいと思うし、また落としたら大変(ハラマキさんごめんね!)だから、ハンソデさんがしっかり撮ったほうが良い気がします。余計なお世話ですが・・・。
がっつり撮って、頑張ってアップしてくださいね~。ウシ君の無心の走りと泳ぎが見たかったです~。

No title

X3同じ機種ですね~明日使い方お勉強会しましょう!(笑)
値引き交渉頑張りましたね!ポイントかなり重要ですよね。
私は近所のPCデポで価格交渉して、メモ書きを携帯カメラで撮り、近所のヤマダ電機で交渉。
価格COMで調べ池袋ヤマダのポイントを伝えて、一度離れ、再交渉、閉店ギリギリでいい値段行きました!始めて電化製品の正しい買い方を知りました(笑)
どんなレンズなのでしょう?ぜひ見せてください。
性能はばっちりだと思います!何せ何も見ないで撮った方が上手く撮れるカメラなので。
明日はよろしくお願いします。

No title

ウシくんも 明日のうじゃっく行くんだもんね~^^
我が家も一度は 関東遠征!! と思ったんだけど・・・
埼玉も広いのね^^; ちょっと遠かった~><

デジイチデビューがうじゃっくだなんて・・・ 撮り甲斐ありすぎ♪
連写しまくって あとで写真整理がめんどくさくなりませんよーに(笑)

No title

ハンソデさん・・・
面白すぎます
「これいくらになりますか?」と
「なんとかなりませんか?」の連打に
完全にノックダウンです(爆)
粘り強く買い物するんですね~
私とは正反対です
面倒くさがりなので~
なんだか尊敬します♪

デジイチ購入、お疲れさまでしたっ!(^o^)
私も電化製品を買うときは少しでもお得に買いたいと思う派です!
っが、なんせせっかちなので、ついついその労力を惜しんで妥協しがち^_^;
ハンソデさん、すごいなぁと感服しております

っで使われるのはハラマキさん?ですか?
私は今のデジカメでもアタフタ(ノ゜O゜)ノなので、使いこなしてらっしゃるみなさんを尊敬しています☆
今度ハラマキに使い方だけでも教えて頂きたく…

No title

ハンソデさん、すごいです!
値引き交渉のプロですね。
ウシ君、幸せ犬ですね。
ウシ君の泳ぎっぷりも楽しみにしています。
よろしくお願いします^^。

No title

おおお!ついにデジイチデビューですね☆
いいなあいいなあ。うちのださいデジカメも
調子悪いので新しいの欲しいのですが、
以前お店で相談した時、「あなたには無理
です」と言われ、諦めました・・・泣。
デジイチで、更にかわいいウシ君の素敵ショット
が沢山撮れますね~☆楽しみ~!

No title

おーKiss3買ったんですね!Kiss良いみたいですねv-10私もフィルムの頃からCanon Userです。今度どこかでお会いしたら、レンズ交換できますねv-10私、レンズオタクなので色々あります笑 ウシ君の元気な姿を見るの楽しみにしています!

No title

ついに お買い上げになりましたね?
我が家と ほぼ 同じ機種ですね~
確かに とってもいいショットが撮れることを お約束します。

・・・・・・ただ~~~ずっと 首から下げてると、重いです。
それに 持つのは カメラだけでなく ワンコ用品、それに 一番の荷物は・・・・動くワンコです。

予行練習に 首から 望遠をつけたデジイチを下げ、ウシ君のクレートを持ち、ワンコバック(おやつや着替え入り)を持ち、その上 丸一日 散歩にいかなかったウシ君のリードを持って、海岸を歩いてみてくださいね~~


それにしても・・・・今度 ぜひ 買い物に一緒に行ってください。

No title

ハンソデさん、なんだかんだとウシ君にメロメロになってきましたねぇ~
電気量販を周り、デジカメを買い埼玉まで行くとは♪
埼玉で、デジイチを構えるのはきっと喜んでハンソデさんでしょう。ハハハ
これは、船も近い日になりそうかな??
キャメルもヨロシクお願いします♪

埼玉、初デジイチ☆ 頑張ってくださいね。
キャメ家も行きますよ~
デジイチと運転はパパさんお任せなの♪

おぉっ!
デジイチ買われたのですね!
しかも、この暑さの中、頑張られたんですね~すごいです。
私だったら、予算内なら妥協しちゃってるだろうなぁ~(^_^;)
あれ?ハンソデさんは、撮らないんですか?
ハラマキさんは、いっつも、ウシくんと共に走り回っているから、ハンソデさんが、望遠で狙った方が、ナイスな写真が撮れそうな気がします。
とにもかくにも、いよいよ、明日、「祭り」の本番ですね!
私は、また、終始、捕獲に追われそうですが...
よろしくお願いしますっ!

No title

ハンソデさんウシ君のために頑張りましたね~。
私も何店かまわりますが、結構まわりましたね☆
そういえば最近よくチラシに、当店より高ければチラシをご持参の上・・とか書いてありますね。
実際いってみるとチラシより安くなっていることが。。なので私は携帯で写真をとりそれを他店の店員さんにみせるという方法をとってますv-91

ハラマキさんの腕のみせどころ?ですね☆ウシ君の喜んでいる写真楽しみにしております!

No title

一眼レフだったら上手く撮れるんじゃないかと
同じ事を思っていました。(笑)
めちゃめちゃ参考になりました。
欲しかった機種も一緒だし。
しかし素晴らしい値引き交渉v-221
関西人も顔負けです(*^_^*)
カメラの腕前に期待してま~す。
足元には注意ですよん。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
