スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

関東うじゃっく祭り 前半戦ラスト乱(2)~食い物の恨み深く残る(後編)~

朝5時という、早すぎるほどの時間に鎌倉を出発したウシ家一同だが、目的地の毛呂山に到着したのは開始から30分を経過した11時30分。
大幅に遅刻したのにも関わらず、駐車の案内は幹事さんがしてくれた。
我々のような人間が、幹事の仕事を増大させてしまうのだ!
(ハラマキが申し訳ありませんでした)



犬の主たるレポートはハラマキがするとして、私からは先の記事の続きだ。

12時を過ぎると、犬の会合も一休み、昼食の時間となった。
落ち着いて食事をするためにはウシをそのまま走らせておきたいのだが、きっと見境無く食物のあるところへ向かってしまう。
リードをつけて押さえつけておくしかない。

ボールやら多くはないが遊んでいる犬を目の前にして、ウシがおとなしく黙っているはずはない。
ギャンギャン吠えて、暴れまくる。
2人同時に食事というわけにはいかず、私が先に食事、隣でハラマキがウシの相手ということになった。
ここで事件が起きる・・・

ウシの相手はハラマキがしていたのだが、リードの端の輪は私の左手に通されていた。
私がいなり寿司にかぶりついているときに、いきなりウシが突進した。
その瞬発的な力に、私の無防備な左手はなすすべなし。
大きくウシの方向に持っていかれることとなった。
そのとき左手は、いなり寿司のパックを持っていた。

そう、あれだけ時間と金と労力を費やし入手した武島家のいなり寿司が、無残にも地面にばらまかれた。
私の胃の中に入ったのは、6個のうちのたった1つ・・・


無事だった五色巻

誰が悪いか?
それは言うまでもなく、ハラマキだ。
ハラマキにウシを制止する義務があったのだ。

「○○野郎!」

思わずハラマキに向けて叫んだこの言葉、隣にいたよく知る△△△さんにもきこえただろうか。

私のイベントはこれで終了した。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ハラマキはバカ

●△△△の相方さん

よく確認しなかったのですが、いなり寿司はすべてが落ちたわけではないようで、2個くらいパックの中にありました。
それをハラマキが、落ちたいなり寿司も一緒にパックの中に入れてしまったので、大丈夫なやつと区別がつかなくなりました。

それでも帰り道に良く見極めていくつか食ってやろうと思ったのですが、ハラマキのバカは途中で捨ててしまいました。
救いがたいどあほうです。

No title

●camemama様
食いしん坊なのでもう1パックお稲荷買ってたんです。だから、ハンソデ4個。ハラマキ3個。
落とさなかったら、食べすぎですよね。
毛呂山のドッグランよかったですよね。
もしまた行くことがあったらお稲荷買っていきましょう!

●ルーたん様
もしも、ウシの面倒をみていただけるのなら・・・
ひとつといわず、1パック差し上げます!
なんて、ルディーちゃんみたいにお利口さんの飼い主様にはとても、ウシの暴れぶりをお任せできないです・・・

●やんげさんの相方様
ああ、お稲荷を落としたのがやんげ家でなくてよかった。ドッグランでの3秒ルール適用、きついです。

●りふぉんママ様
お稲荷落とした→ウシが暴れた→しつけがなってない→ハラマキのせい
ということなのでしょう。
お稲荷食べに早く帰っていらっしゃいませー!

●MAY様
ウシ家いつもこんな感じです。
喜んでいただけたなら、お稲荷の落としがいがあったというもんです。

●ぐり様
まあ、いつものことなので
私は適当に聞き流しました!
ハンソデはそうとう悔しかったみたいです。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
そうでした、そうでした!
ウシの保育園の先生にもリードを踏むよういわれてたんです。
うじゃっくに興奮して、ちっとも思い出せませんでした。

●私様
間違いなくテーブルごと持っていかれるでしょうね。突然グオッ!とボールめがけて走りだそうとするので・・・しつけの問題なんでしょうけれど。

●ラテママ様
しばらくどころか一生言われかねないです。
食いしん坊なので実はもう1パック買ってましたから、しっかりワタクシも食べました。

●ねーちゃん様
帰りの車中でも、帰ってからずっとぶつくさいってました。ハンソデ。

●ももかママ様
ももか家なら流血騒ぎ?!
まだ〇〇野郎くらいですんでよかったと
思うべきか・・・・

●やんげ様
聞こえませんでしたか・・・それはよかった。
しばらく落ちた稲荷を見つめてましたね。
わはははは。

No title

「○○野郎」は聞こえませんでしたが~(笑)
ハンソデさんの切ない顔が忘れられません(爆)

No title

申し訳ない事にお腹がよじれるほど笑いました。
ハンソデさんの無念さが痛いほどに伝わる文章でした。
ワタシがハンソデさんで、ダンナがハラマキさんだったら
血を見るかも・・・?(笑)
秩父に行く機会があったら是非食べたいです。

No title

アハハハ~っ!!(^o^)♪
そうオチましたか~っ!
アハハハ~っ!超オモシロイっす~!!!
ハラマキさんのせいじゃないし~っ(笑)

前編のいなりに対するハンソデさんの熱い思いが、
より一層このオチに輪をかけ、爆笑を巻き起こしております
あ~おもしろかった~☆
続きはないのでしょうか?

No title

うっひゃっひゃっひゃ・・・(^◇^;)
ハンソデさん・・・ この恨み、しばらく根に持ちそうですなぁ。。。(笑)
でもでも 6個のうち1個しか 胃袋に納まらなかった、 とゆーことは・・・
ハラマキさんの 胃袋には 1個も入らなかった、 とゆーことで
是非 お許しを^^
もうこれは ウシくんは どなたか食べ物をくれそうな方のところに 放っておいて
ハンソデさんと ハラマキさんと 仲良くふたりで食べちゃうしかないですね^^;

No title

どんな恨みなんだろう・・・と思ってましたが、やっぱり(?)食べられなかったんですね(笑)
折角遠回りして手に入れた食事、残念でしたね・・・。
でも彼らの瞬発力にはとっさに対処するのも難しいかと思われます。
次回はテーブル持参はいかがでしょう?
とか言ってテーブルごと倒される可能性もありえますね(笑)

No title

あ~、ウシくんに当たることが出来ない分、ハラマキさんへ当たってしまう気持ち…解りますねぇ…。実はご自身の左手を憎らしく思っているであろう事も想像出来たりして。
しかし、ハンソデさんの文調良いですね~。狙った訳では無いオチ、申し訳無いですが、楽しませて頂きました~。

あ、わんこを制する時、ウチはリードを足で踏みます。体重を掛けるのね。
暴走しそうな時も大体動きを封じ込めるコトも出来るのでオススメです。

△△△さん!?

秩父まで行って買ったおいなりさん・・・
そりゃ~ショックですよね。
でも△△△さんに「ハンソデさんはハラマキさん
に何と叫んでしまったの?」と聞いてしまいたく
なってまった~!

お二人のその後が気になるわ~

No title

一体どんなオチがあるんだ~~~!!と期待していたら!
爆笑してしまいました(ごめんなさいねぇ^^;)

車中に忘れて「ヤバイ感じ」か?とか「ウシに全部食われてた@@」とか、色々考えていましたが、まさか「ウシに吹っ飛ばされた」だとは~~~!!!

そりゃショックですよね。一瞬前までは食べられたものが、地面、しかも「ドッグラン」という場所に落ちてしまっただなんて。

コレは、、、、ハラマキさんの責任と言うよりも、不可抗力に近いんじゃぁ無いでしょうか^^
あぁ~、コレは悔しいですね。

でも、読み手としては面白かった。。。(ダメ?!)

No title

も、もったいないけど・・・・ハラマキさんのせいでは・・・ない・・・・のでは・・・

でも~~苦労して買ったわけなので お気持ちはわかります・・・

あ~~食べたい・・・
お寿司は やはり 日本の食べモノ!!
世界に誇れますね~

食べたい・・・・・今、食べたい・・・・無理

相方は見ていた

私の食事は△△△の手抜きでローソンのおにぎり・・・ 
周りは気にせず11時半には食していた。

現場に警察がいたならこう言うだろう・・
「だれか事故を見た方はいませんか?」・・・
・・・見ていた人間も事件には巻き込まれたくは無い・・
私は、すべて見ていた!
でも言えない・・
△△△ならこ言うだろう(訳のわからないルール)
3秒以内なら大丈夫!!(3秒ルール)
が、しかしここはDOG RAN!
どんな犬が糞尿をしているかわからない。

△△△が当事者ならおそらく私はそれを食わされていただろう・・・


又、湘南で遊びましょう!
やんげの相方

No title

ごめんなさい。ハンソデ様。私・・・私・・・
大笑いを。。。\(◎o◎)/!そんなアクシデ
ントがあったとはつゆ知らず・・・。大変
だったのですね。ウシ君夫妻がのんびり
お食事されるために私がウシ君を見てられたら
良かったですね!!次回はそうしますので
言いつけてくださいね☆あ、その代り、、、
武島家のいなり寿司私にも一つ・・・お願い
できますか(笑)?

No title

ハハハ 楽しみにしていたお稲荷さん、1個しか食べれなかったの~
お隣の△△△さん、最近ハンソデさんの行動にハマッてる様子
今回もツボにはまってしまったでしょう
私も、お稲荷さん大~好きです。夏は、毎日でもいいよ
落ちてしまう前に一つもらっておけばよかったな~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
